『MMSについて・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MMSについて・・・

2009/06/19 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件

安いからという理由で購入して2ヶ月が経ちます。
使い方があまり分かっていない中
本日、iPhone OS 3.0をアップデートしました。
そして早速「MMS」で画像付きメールを送信してみると
「xxx@softbank.ne.jp」の「xxx」の部分が英数バラバラの
アドレスでメールが届いたためビックリしました。
調べてみると「xxx」の部分を自分の好きなアドレスに
変更できるという事だったので変更してみました。
変更してからもう一度、送信してみると
何故か送信できなくなってしまったんです。
反対にPCのアドレスを使って変更した「xxx@softbank.ne.jp」に
メールを送信してみてもiPhoneにメールが届きません。
PCで色々と検索してみたのですが、分からなくて困っております。
設定の仕方が間違ってるんでしょうか?
誰か分かる方がいましたら、教えてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:9724824

ナイスクチコミ!0


返信する
SB-MTさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/19 19:08(1年以上前)

iPhone側の設定は、新しいアドレスに変更されてますか?
「設定」→「SMS/MMS」→「MMSのメールアドレス」が設定箇所になります。
ココにご自身で変更された「xxx@softbank.ne.jp」のアドレスを入力する必要がありますが…

書込番号:9724844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/19 19:13(1年以上前)

SB-MTさん

早速の返信ありがとうございます。
iPhone側の設定も完了しております。
新しいアドレスを入力してるんですけど
なぜか送受信出来ません。

書込番号:9724869

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/19 19:53(1年以上前)

コピペでなく手入力でもう一回入力し直して見てください。

書込番号:9725052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/19 20:50(1年以上前)

Chinacatさん

返信ありがとうございます。
手入力で入力し直しても結果は変わらずでした。
そこで一度、iPhoneを再起動してみました。
すると、やっと送受信できたんです。
でも10分くらい経つとまた出来なくなってしまいました。
もう一度再起動したら、送受信出来るようになりましたが
時間が経つとまた出来ない・・・。
それの繰り返しです。
とりあえず再起動したらMMSが使えるという
事だけでも分かったので、良かったです。

SB-MTさん、Chinacatさん
ご親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:9725313

ナイスクチコミ!0


insonniaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 22:38(1年以上前)

My SoftbankでMMSアドレスの変更をした方が良いのではないでしょうか?
私も昨日テストとして、iPhone内のアドレス設定のみを変更して送ってみましたが、設定は反映されず、Softbank払い出しのアドレスで届きました。
消していなければ、最初からヤフーのアイコンがあると思いますので、
そちらからMy Softbankに入れます。
MySoftBank内にMMSメールアドレス変更のアイコンが追加されてます。

もしかして、購入時に届いていたSMSって全て消してしまいましたか?
そのメールの中にMMSメールアドレスを変更するのに必要な初期パスワードが書いてあるんですが、、、

書込番号:9726000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


insonniaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 23:27(1年以上前)

補足です。
こちらがMMSの設定方法です。
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_mms-email_i.pdf
PDFの説明書ですので、パソコンでご覧になるのがいいかと思います。

因に私の場合、iPhone内の設定をいくら変更しても届くアドレスは、
My SoftBankで設定したメールアドレスでした。

ここからはPC初心者さんには少し難しいかも。。。ごめんなさい。
Replay-toかと思いましたが、これも違いましたし、
メールヘッダを見ても設定した内容が見当たりませんでした。
何の為の設定なのか疑問です。。。。
海外のキャリアだと使えるのかな?。
Reply-to:パソコンのメーラには普通にある機能で、
     届いた相手が返信する時、宛先を送ったアドレス以外に
     変える為に使います。

書込番号:9726399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/20 10:05(1年以上前)

insonniaさん

返信ありがとうございます。
MMSアドレスの変更をしてみました。
すると出来るようになったみたいです。
今のところ、10分後に使えない・・・
などといった事は起きておりません。
MMSの設定方法などご丁寧に教えていただき
ありがとうございました。

iPhoneは私には難しすぎる携帯なのかもしれません。
また何か分からないことがあった場合、宜しくお願い致します。
皆様、ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:9728118

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/20 11:36(1年以上前)

2日前に設定を終え無事MMSが出来るようになりましたが、昨日急に出来なくなりました。
いといろ設定等調べましたが異常が無いのでしばらく放っておいたら、今日また送受信できるようになりました。

推測ですが、ソフトバンク側システムの不具合だった様な気がします。

書込番号:9728482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/21 22:07(1年以上前)

Chinacatさん

急に出来なくなっても放っておいたら
また送受信が出来るということなのですね。。。
今度また出来なくなった時は、
しばらく放って様子を見てみます。

書込番号:9736988

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/06/22 15:35(1年以上前)

スレ主さんには悪いのですが・・・

ここは6月26日発売予定の「iPhone 3G S 16GB」のページで、OS3.0に
バージョンアップした「iPhone 3G 16GB」のページではないのです。

書き込みを見て一瞬「どういうことなんだろ?」とずっとスレッドを
読みましたが、ご投稿されるなら掲示板違いではないでしょうか?

書込番号:9740146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/06/22 22:00(1年以上前)

spa055さん

そうだったのですか、どうもすみません。
どうりでクチコミ件数が少ないわけですね(^_^;)
iPhoneが新しく発売することさえ知りませんでした。
本当にごめんなさい。
今日中に削除させていただきますm(_ _)m

書込番号:9742008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/06/22 23:49(1年以上前)

削除の仕方が分からなかったので、このまま残させていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

書込番号:9742917

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/23 21:27(1年以上前)

Downy☆さん、板違いの指摘もありますが、ここでのやりとりは十分に事例として役立つ内容ですので削除する必要はありません。

書込番号:9747044

ナイスクチコミ!4


insonniaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 04:05(1年以上前)

スレ違いね〜
個人的には放置だなと思いましたが、
質問者さんが謝罪しててなんか可哀想なのでフォローしときます。

自分もまだ3.0は技術資料読んでる途中なんでなんですが。。。
MMS実装がOS3.0からである点。
日本のMMSってサーバ側でメールアドレス設定するもんだよね。
iPhone以外の携帯ネイティブに自分のメールアドレス設定した事ある?
設定って項目あっても押すと
親切にSoftBankのメールアドレス設定ページ開くでしょ?
これはキャリア側DBのUpdate、ネイティブに設定しているわけじゃないんですよ。
ほら、よく考えると3Gも3GSも同じ結果ですよね。
更に3GSが発売されれば、同じ質問が書き込まれ、
過去ログ云々・・・といった返信がされるのも想像に容易い。
これは前レスの方と同じ様な意味ですねw

スレ違いって発言が思慮、なにより寛容さが足りないかと。。。
って事で、質問者さん気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:9754022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング