『室内写真に向いてますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『室内写真に向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

室内写真に向いてますか?

2009/06/23 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

クチコミ投稿数:30件

来月初めにホテルで300人程はいるホールで写真を撮る事になりました。
ホテルですので照明は電球色の感じで少し暗い感じがします。
それで新しいカメラの購入を考えています。
会場も広いのでコンデジで高倍率機種が持ち運びがしやすいので
値段もこなれてきてP90がいいのかと思いみなさんの知恵を
拝借したいと思い書き込みしました。
他の機種でもお勧めがあれば教えて下されば幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:9744193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/23 11:17(1年以上前)

あくまでも様子をつたえる程度なら、できますが。 
画質は期待できないですよ。

書込番号:9744543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/23 11:39(1年以上前)

>ホテルですので照明は電球色の感じで少し暗い感じがします。

やっぱり厳しいんじゃないかなぁ〜
望遠が必要なければ富士F200EXRがいいかもね

書込番号:9744623

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/23 14:30(1年以上前)

>会場も広いのでコンデジで高倍率機種

高倍率機種でも広角側で撮影するなら何とかなると思いますが、望遠側で撮影すると手ブレ補正機能の限界を超えるスローシャッターになる可能性があります。
結果、手ブレ・被写体ブレ必至のような気がします。

書込番号:9745256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/23 15:51(1年以上前)

高倍率ズーム機で室内に強い機種は無いと思いますが、選ぶとしたらP90よりは
CANONのSX10isやソニーのHX1かも?

書込番号:9745539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/23 17:29(1年以上前)

my name is.....さん


画質は期待できないですか

それは残念です。

やはり一眼レフの方がいいんでしょうね。

アドバイスありがとうごさいます。





カマシ捲くりさん 


富士のカメラも通常の倍率でよかったらいいカメラなのですが

今回は高倍率のカメラが希望ですので残念です。

折角のアドバイスは大変有難いですが・・・

P90は不向きなんですね。

ありがとうございました。



m-yanoさん


望遠で撮影を考えていましたので

アドバイスが無かったらかなり厳しい状況になる所でした。

ありがとうございます。




じじかめさん


一度じっくりと両機の口コミを見たいと思います。

ありがとうございます。





みなさん、私にいろいろとアドバイスありがとうございました。

もし、カメラを一眼レフにした場合はどのような機種が

お勧めでしょうか?

初心者なので手ごろな値段の機種を教えて頂けると大変有難いです。

宜しくお願いいたします。







書込番号:9745859

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/23 18:37(1年以上前)

>もし、カメラを一眼レフにした場合はどのような機種がお勧めでしょうか?

デジ一眼の本体も必要ですが、P90の最望遠側の望遠が必要な時はこんなレンズが必要です。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_500mmf4g_ed_vr.htm

書込番号:9746097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/24 00:34(1年以上前)

m-yanoさん


凄いレンズがあるんですね。

凄すぎて素人の私には縁のないレンズと感じました。

実用的な一眼レフではどんなのがありますでしょうか?

書込番号:9748586

ナイスクチコミ!0


3.141592さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P90の満足度4

2009/06/24 14:58(1年以上前)

そこそこの腕があればP90でもそれなりのものは撮れます。

エントリークラスの一眼レフはどこのメーカーでも大差ありません。
使いたいレンズの有無やホールド感、操作性、予算で選びましょう。

書込番号:9750629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/24 16:55(1年以上前)

3.141592さん


次の休みに近郊の電気店でいろいろと見て触って来ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9751040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング