『型落ち品を買うべきか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『型落ち品を買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

型落ち品を買うべきか

2009/06/24 08:24(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

今使っているエアコンが壊れてしまい買い換える予定です。
使用場所は6畳の寝室、昼間はいないため、使用時間は夕方〜朝になります。
エアコンはほぼ冷房のみに使用します。

現在のエアコンが9年間使用したもので、今回購入するものも長く
使うことになると思うので、優先順位を以下のように付けました。
1.電気代
2.自動掃除機能
その他の機能はあれば嬉しいという程度で必要とは感じていません。

近くのケーズデンキへ行き、機能と価格から
DAIKIN AN22KCSK
Panasonic CS-22KKE
東芝 RAS-221PDX
三菱 MSZ-GS229
FUJITSU AS-S22T(何故かFUJITSUのみ型落ち品)
という辺りを候補にあげました。

その帰りにコジマに寄ってみたところ、在庫品限りの型落ち品の
コーナーがあり、その中に上記の候補と同価格で
National CS22RJX
がありました。
電気代はこちらの方が低く、型落ちとはいえ上位クラスの製品
になるので個人的にはこちらの機種に傾きつつあります。

皆様はどうお考えになるでしょうか。ご意見をお願いいたします。

書込番号:9749487

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/06/24 09:12(1年以上前)

エアコンの技術はある程度の所まで行っていますから、モデルチェンジしても劇的な変化はありません。スペック等を比較して問題ないと思うのであれば、型落ちで充分です。

書込番号:9749615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2009/06/24 12:28(1年以上前)

>P577Ph2mさん

回答ありがとうございます。
店の方に伺ったところ、今年のモデルとの相違点は
・今年はnanoeが付いた
・ロゴがNationalからPanasonicになった
と教えていただきましたが、調べると価格.comのスペック表にある
「体感センサー」の有無の違いもあるようですね。
ただ、今年の上位機種は予算の関係上無理だと思いますので、
やはり買い得なのかと考えています。
後は家族と相談の上、購入したいと思います。

書込番号:9750194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/24 21:27(1年以上前)

CS-22KKEという機種はk’s電気モデルですかねぇ・・・
カタログに記載がない。

ただ
去年のモデルとはいえXシリーズですよね?
私だったら去年のXシリーズでしょうか。
CS-22KKEの能力とか分からないので
イメージでしかありませんが。
どれくらいのグレードとか言っていましたか?

書込番号:9752293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2009/06/25 12:18(1年以上前)

みなみだよさん、回答ありがとうございます。

今回ケーズで話は聞いていません。
下調べということで、ある限りのパンフレットを集め、そこに値札の
値段を記入していきました。

CS-22KKEはケーズオリジナルモデルです。(候補に挙げた今年の
機種の中には他にもケーズオリジナルモデルがあります)
現在パンフレットが手元にないのですが、SXよりは下位のモデルで
あったことは間違いありません。

書込番号:9755014

ナイスクチコミ!0


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2009/06/26 08:03(1年以上前)

カタログを確認しました。

CS-22KKEはEXシリーズに分類されていて、独自機能として「快眠プログラム」
が付いているというもののようです。

やはり比較すると去年の最上位機種Xということになりそうですね。

書込番号:9759077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/26 21:23(1年以上前)

同じ金額なら
去年のXの方がいいでしょうね。

書込番号:9761797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング