『NetでダビングとVirtualRDとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『NetでダビングとVirtualRDとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:2件

Netでダビングとフリーソフト「VirtualRD」とを使い、録画した番組をPSPで
持ち出そうと思い早速試してみましたが、RD-X8側の「かんたんダビング」
でHDD=>LANを実行した所、「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」と
表示され上手くいきません。
どこか設定ミスがあると思うのですが、正直どうしたら良いのかわかりません。
どなたか、ご存知でしたらアドバイスをお願いいたします。

〔私の試した設定〕
(1)RD-X8側のネット機能設定でネットdeダビング設定を設定
   ダビング要求:受け付ける
   グループ名 :RD-X8
   グロープパスワード:xxxxxx(←設定)
   ネットdeレック/サーバ設定:使う(フィルタ制限なし)

(2)PC側でネットdeナビのメインメニューを表示
   ・「ネットdeナビ設定」をクリック
   ・「ネットdeレック/サーバー設定」をクリック
   ・ネットdeレック/サーバー設定を「使う(フィルタ制限あり)」にして
    対応機器MACアドレスに所にPCのMACアドレスを入力
    それとは別にRD-X8のMACアドレスも入れてみました。
    (両方のMACアドレスに対し「利用」の所にチェックマークも付けています)

(3)VirtualRDを起動
   RDからのダビング開始待機中と表示される事を確認

(4)RD-X8側のかんたんダビングで「HDD=>LAN」を選択すると
   「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」と表示。

書込番号:9752059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/24 21:06(1年以上前)

イマイチ意味不明,

そもそもRDからPSPへはどう接続したのか?(PCにデータ移してエンコするのか?),
データはデジ?アナ?(コピワンはPCへの転送は基本的に不可),
PSPへのデータ転送/視聴はソニー機でやるのが楽(というかそれしか手段が無い)。

書込番号:9752131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/24 21:46(1年以上前)

地デジ放送には使えない機能ですが
2ちゃんねるのほうがテンプレなどありますので詳しく調べられますよ

書込番号:9752424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

2009/06/24 21:46(1年以上前)

私はVirtualRDではなく、RDLNAを使っています。
単にアナログVRの持ち出しなら、こちらを使ってみてはどうでしょうか?
こちらの方が圧倒的に速いようですよ。

書込番号:9752426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/24 22:01(1年以上前)

以前はVirtualRDを、今はLANDE-RDを使っています。

1.セキュリティーソフトが悪さしていないか? (一時的に無効にする。)
2.グループ名、グループパスワードの設定を再確認。
3.ルーターのフィルタリング設定は使わない。 最小構成でまずは接続を確認するため。
4.ネットdeナビは関係ありません。 テレビ画面上で設定するRD本体のネットワーク設定とPC上でのVirtualRDの設定だけで完結します。
5.RD本体のネットワーク設定は自動 (ルーターまかせ) にしてみる。


ネットワーク設定については色々と思惑 (個別の事情) もおありでしょうが、まずは最小構成にして接続を確立してみましょう。

書込番号:9752537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/25 00:17(1年以上前)

先程、PC側のソフトをVirtualRD=>RDLNAに変更したところ、問題なくPC側に転送できました。
ありがとうございます。
これから、フリーソフトを探してみてPSP形式に変換してみたいと思います。
(ipod Touchも所有しているので、そちらの形式にも変換してみます)

現在はアンテナがアナログなのですが、近く地デジ対応になる予定です。
地デジの番組録画は、このソフトを使っても転送出来ないんですね(^^;)
まぁ、短命かも知れませんが、折角購入したRD-X8なので、色々と機能を使ってみたいと
思います。
皆さん、どうもありがとうございました

書込番号:9753470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング