『ネットサーフィンのスピードはどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットサーフィンのスピードはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

iphone3Gユーザーで、3GSに機種変するかどうか悩んでいます。
今日、ヤマダ電機で3GSに触ってきました。
全体的にさくさくと気持ちいい動きをしているところは明らかに進化していると感じました。
ところが、サファリでネットをやってみると、3Gと比べて劇的に変わったように感じませんでした。それほどスピードが変わりませんでした。
こちらは滋賀のど田舎なので電波の影響か何かあるのでしょうか・・・(電波はバリバリはいってましたが)
ネットのスピードに限っていえば皆さんの感想はいかがでしょうか?

書込番号:9768097

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/28 00:33(1年以上前)

サファリに関しては通信速度が7.2M対応した場所であれば差が出るようで、
こちらのレビューでもかいてあります
http://ascii.jp/elem/000/000/430/430321/#01
7.2m非対応の地域ではもしかしたらネット利用での速度アップは無いかの知れません
SOFTBANKの7.2M対応地域がまだ一部なので、
fuku1020さんの地域ではまだ対応していないからかもしれませんよ。


書込番号:9768271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/28 00:33(1年以上前)

3Gも持ってますので3GSと比較すると倍までは行かないにしても
3GSの方が速いですね。(3Gとwi-fi共に)

書込番号:9768274

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/28 01:16(1年以上前)

私も店頭でいじったら予想に反して体感的なスピードの違いは感じませんでした。
期待はずれで一旦、買うのを辞めることにしたのですが
やっぱりその日に買ってしまいましたw


家での無線LANでの比較ですが
例えばiPhone向けヤフーのトップだと1.5倍程度。
PC向け価格.comのまさにこのページやアメブロなんかだと
最後まで表示されるまでほぼ倍、描画が早いです。

iPhone 3GSが3G回線、iPhone 3Gが無線LANを使って表示すると
アメブロが両者で同等、価格.comはiPhone 3GSの方が早いです。
(うちはADSL実測4Mbpsの貧弱回線ですが
 それでも3G回線よりは全然早いです。)


これらから
iPhoneのサファリでネットを閲覧する際に
どこがボトルネックになっているかを考えると
4Mbps程度の回線ぐらいでも既に回線の速度よりも
ハードの描画性能の影響の方が相当に多いと思われます。

逆に回線速度が遅いと
回線速度依存の割合が増えるため
そこまで差はないのかもしれませんが
比較できないので解りません

ソフトバンクでも都市部の一部では7.2Mbpsに対応しているらしいので
そういうところでは回線速度の差も当然出てくるんでしょう。

それと、重いページを開いたときに
パパッと下まで移動すると
3Gでは描画されるまで白い画面になりますが
3GSだと常に描画されたり、
複数ページを開いて戻った時に
キャッシュがそのまま残っているといった差もあります。

見るサイトにもよりますが
総じて約2倍というのはあながち誇張では無いと感じています。

体感的にはそこまでの衝撃がないんですが
実測してみたら確かに倍早いんですよ。
そこが微妙なんで
買い替えを我慢出来ないレベルではないし、
買ったら買ったできっと満足出来ると思います。

書込番号:9768516

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 02:41(1年以上前)

全く別機種のようだとは言えませんが、これ以上の処理性能はバッテリーの問題が解決しない限りいらないかな、というレベルではあります。つまりは、完成度が高いです。

それは、Safariも例外ではなく、3Gでも明らかに速くなりました。東京の中央区ですが、実測では2倍でてました。

書込番号:9768767

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件

2009/06/28 22:44(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。
もう少し悩んでみることにします。。。

書込番号:9773317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング