『YOKOHAMA C.drive ってどんなタイヤですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『YOKOHAMA C.drive ってどんなタイヤですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOKOHAMA」のクチコミ掲示板に
YOKOHAMAを新規書き込みYOKOHAMAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

YOKOHAMA C.drive ってどんなタイヤですか?

2009/06/29 21:24(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

レガシィB4(BL5)にあうタイヤを出来るだけ安く探していたところ、ネットで
YOKOHAMA C.drive 215/45R17 91W というタイヤを見つけました。

ところがタイヤの詳細が全く分かりません。
公式サイトにも出てないし、ここにもありません。
どのようなタイヤなのか分かる方がいたら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9777623

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/06/29 21:34(1年以上前)

↓のようなタイヤです。

http://www.clg-sv.com/yh_sdrive.htm

http://www.clg-sv.com/tire4_s-com.htm

http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm

比較的安価でドライ性能やウェット性能が良いタイヤです。

又、乗り心地もスポーツタイヤの中では比較的良い方に入ります。

書込番号:9777694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/06/29 21:36(1年以上前)

S.driveと間違えました。

申し訳ありませんでした。m(__)m

書込番号:9777709

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/06/29 21:42(1年以上前)

↓に少しだけC.driveの説明があります。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/release/2004/0402/images/200422715tr001.pdf

書込番号:9777755

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/29 22:05(1年以上前)

ねりぃさん、こんばんは。

C.Drive は YOKOHAMA の欧州向け銘柄です。P7、ER300、CntiPremiumContact2、Primacy HP あたりのクラス/ジャンルとなります。

私の手元にある資料ですと、

   ・ドライ性能   クラスNo.1
   ・ウェット性能  クラスの上位
   ・ノイズ     クラスNo.1
   ・転り抵抗    クラスNo.1
   ・耐摩耗性    クラス最下位

ドイツではこのように評価されています。

ご参考まで。

書込番号:9777942

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2009/06/29 22:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Duck Tailさん 

早速の回答ありがとうございます。
私が調べた時には販売サイトしか出てこなかったので、ちょっと探し方が甘かったようです。

性能的には結構よさそうな感じですが、耐摩耗性がクラス最下位というのは、ヘリが早いということでいいですよね?
安くて性能が良くてももちが悪いのでは考えてしまいます。

色々教えてもらったことも購入の検討材料にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9778262

ナイスクチコミ!3


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/30 02:06(1年以上前)

> 性能的には結構よさそうな感じですが

P7、ER300、CntiPremiumContact2、Primacy HP あたりと比べて主な性能がクラスNo.1、あるいは、クラスの上位なので、結構よさそうどころではないですね。

> 耐摩耗性がクラス最下位というのは、ヘリが早いということでいいですよね?

その通りです。しかも、ダントツで減りが早いようです。ある意味、YOKOHMA らしいと思います。

> 安くて性能が良くてももちが悪いのでは考えてしまいます。

皆さん、強欲ですね。安価で、高性能で、対摩耗性が良い、という銘柄があるなら、私も教えてほしいです。経済性重視で安価かつ対摩耗性良好ということなら、性能はそれなり・ほどほど、と考えるのが世の常でしょう。

書込番号:9779404

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 PHOTO-HITOのマイページです 

2009/06/30 08:21(1年以上前)

>Duck Tailさん 

>皆さん、強欲ですね。安価で、高性能で、対摩耗性が良い、という銘柄があるなら、私も教えてほしいです。経済性重視で安価かつ対摩耗性良好ということなら、性能はそれなり・ほどほど、と考えるのが世の常でしょう。


性能はほんと申し分なさそうですね。
ただ、私にとってはオーバースペックに思います。
あと何ランクか性能が低くても長持ちするタイヤが希望だったので。
逆に言えば、多少のへりは気にし無いという人にはお勧めのタイヤかもしれませんね。

そのあたりの検討もしたかったのですが、なかなかこのタイヤの詳細が分からなかったので困っていました。
知りたいことがほとんど分かったので大変助かりました。
ほんとありがとうございます。

書込番号:9779914

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > YOKOHAMA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング