『買い替えしたいのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『買い替えしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えしたいのですが。

2009/07/01 17:09(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:17件

現在使用している洗濯機のせいか、白い物が黒ずんできてタオルなどは臭いもします。
とても気になり洗濯の様子を見てみると、自動洗濯で洗いが9分。その間2度の注水が
あるのですが、最後の注水が終わってから2分少々ですすぎへ。
すると、上に在る衣類はほとんど洗われていない、それどころか水もあたっていない事も
あります。
今は水の量を多くし洗いを2回しています。
前から買い替えを考えていましたが、自分なりに工夫しながら使用していました。

洗浄力の良い製品、お勧めのものを教えていただけますか?
容量7〜8sで探しています。

書込番号:9786709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/01 19:24(1年以上前)

今使っている機種の型番は?
それがちょっと気になりました。

書込番号:9787190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 22:14(1年以上前)

サンヨー ASW−T700 です。

5〜6年ほど前のものだと思います。

書込番号:9788235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/02 06:23(1年以上前)

ドラム式ではなさそうですね。
商品の提案は夜まで待ってもらうとして
洗濯物を入れすぎているということはないですか?
7kgの洗濯機といえ
7kgの衣類を洗えるというわけではないから・・・

5kgくらいがちょうどいいところのようです。

書込番号:9789915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/02 21:23(1年以上前)

7〜8kgの普通の洗濯機だと
日立BW-7JV(8JV) モデルチェンジしてBW-7KV(8KV)になっていますが、JVの方を売っているお店はまだあるはず。
東芝 AW-70DF(80DF)静かさを求めるなら東芝が一番静かかと(毛布洗い時にネット必要)
三洋 ASW-700SB(800SB) コストパフォーマンス重視でどうでしょうか?
SHARP ES-FG70H(ノンインバータですが・・・)
松下 NA-FS70H1(80H1)

まぁこの辺りが全自動洗濯機ですね。
どれが洗浄力がいいか、といわれるとちょっと困るけど・・・。

書込番号:9792955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/04 17:01(1年以上前)

みなみだよさん色々有難うございました。
近くの電気店に行きましたが、BW-7JV(8JV)はありませんでした。
BW-8KVとAW80VFでかなり迷っています。
ビートウォッシュのシャワービート洗浄は魅力でしたが、両者を比べると価格が10000円程 差があり、なら洗浄力も悪くなさそうな後者の東芝にしようかと思っています。

書込番号:9801971

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/04 17:23(1年以上前)

 念のため確認しておきますが、東芝AW-80VFは洗濯乾燥機です。
価格から考えて新発売の乾燥なしタイプ日立BW-8KVよりも
たぶん今が底値で買い時だと思います。

書込番号:9802061

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/04 17:54(1年以上前)

 価格ですが、東芝のAW-70DFは5万円前後、
AW-80VFは7.5万円前後です。
 うちの近所のコジマではAW-80DFが7万円で、
その値段なら乾燥一体型のVFを買うと思いました。

 くれぐれも簡易乾燥と一体型を間違えないようにしてください。

 それから東芝の標準の濃縮バブル洗浄も似たような感じで水が少ないですが、
水量を多く設定できますし、
濃縮バブルでない水量が初めから多い標準コースも選べます。

 買う前に取扱説明書をダウンロードして読むことをお勧めします。

東芝AW-80VF
http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=73261&fw=1&pid=11797

日立BW-8KV
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-8kv_a.pdf

書込番号:9802199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/05 00:11(1年以上前)

BW-8KVとAW80VFでかなり迷っています

8KVなら乾燥はできませんが
80VFなら乾燥ができます。
乾燥ができるとはいえ
縦型ですから
仕上がりはそこそこ。
しわの面は否めませんから。
でも乾燥ができるものの方が何かあったときに便利だと思うなら
乾燥ができるものの法がいいかも。

乾燥ができないものの方がなぜ高いのかというと
8KVの方が出たばかりだから。

80VFもモデルチェンジをするようですから
80VFにするんだったらお早めに。

書込番号:9804381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/06 18:18(1年以上前)

みなみだよさん、hildaさん アドバイス有難うございました。
本当に迷っていたのでとても助かりました。

AW-80VFに決めました!!
さっそく行ってきます。

色々有難うございました。

書込番号:9813239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
優良誤認表示にはあたりませんか? 3 2025/11/15 22:53:21
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 5 2025/11/12 23:00:28
給水ポンプの型式 4 2025/11/16 11:19:06
22年間本当にありがとうございました 2 2025/11/13 8:00:03
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43
FA10Kと8Kの違いについて 3 2025/11/11 16:47:07
まあ買って良かった 0 2025/11/03 14:31:45
ドアから熱風が漏れて熱暴走します! 0 2025/11/03 13:30:30
乾燥経路の臭い 3 2025/11/13 13:06:30

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146292件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング