


機種変更(増設)をしたいのですが、予想以上の高値でした。
10年以上auユーザーですが、MNPを真剣に考えるような価格設定で、ガッカリしました。
(年齢での端末設定価格の差が酷すぎる!)
オークション等で購入後、ロッククリアした場合、アプリ等使用出来なくなると聞いた事があります。
ご存知の方・既に体験済みの方、宜しくお願いします。
書込番号:9807263
1点

私も今のauの価格設定にはがっかりしています。
MNPや新規ばかり割引があり、長期利用者にメリットがある割引がありません。
更に22歳以下限定割りとは…
そんな割引にあてる予算があるなら長期利用者の機種変割り引きとかしてほしいものです。
MNPや新規だけの割引価格設定を見る度に、もうauやめようかなと思っている今日この頃です。
書込番号:9807748
12点

本当にその通り!!
私ももう止めようかと迷ってます。
ただ、一番腹が立つのは、機種の購入価格です。
オークションで安く購入出来れば、まだ我慢出来るかもしれないと・・・。
(auショップなら、ポイント抜きで約6万円・オークションなら3万円以下)
ちなみにフルサポ・シンプル以前の料金プランの人は、値引き無いらしいです。
値段はフルサポと同じなのに・・・
書込番号:9808660
3点

新社会人とか新入生のために春に割引があるのは今までにもありましたが、それでも半額と
まではしてなかったと思います。今回はあからさまですね。
今は若者よりも大人のほうがお小遣い少ないのにね。
書込番号:9809163
5点

auの価格設定には納得出来ないところはありますが、嘆いてもどうにもなりません。
auががっかりキャリアから、前のような顧客満足1位キャリアに早く戻って欲しいものです。
実際、白ロムをロッククリアして、使用出来なくなるアプリはどの位あるのでしょう?
どなたか判る方が見えましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:9810017
1点

むかし父親の携帯と交換したときの情報をおきます
ロム交換で使えなくなるのはEZアプリキーの中に入っているアプリが使えなくなります
それ以外の基本的な携帯の機能はつかえます。
僕の場合はテトリスとボンバーマンが使えなくなりました。
この場合購入をしなおさなければいけません。
ニュースフラッシュもダウンロードしなおさなきゃいけません
でもそういうことはauショップで聞いてもいいと思いますよ
そちらのほうが間違いないと思うし
書込番号:9810329
1点

私は白ロム購入後、ショップでロッククリアして使用しています。使用できなくなるアプリですが、私はすべて使用できなくなるのかと思っていましたが、Gガイド番組表とバーコードリーダーは仕えたと思います。その他のアプリは削除後またダウンロードすれば使用できるようになるので、削除して必要な物だけ入れました。
書込番号:9810331
1点

今までに2度、未使用品の白ロムを購入した事があります。
使えないアプリはありませんでした。
もちろん再ダウンロードもしていません。
書込番号:9810524
1点

S001の未使用品を購入しショップでロッククリアして使ってます。又、白ロム品を他キャリアでも利用しています。
購入したS001はオールリセットされた状態でオープンアプリプレーヤー以外のアプリや各種データーがほとんど消去された状態でしたので必要なものだけダウンロードして使用していましたが、1ヶ月ほど経った時にGガイドリモコンがおかしくなり(再ダウンロードしても)、地図ビューアーとニュースフラッシュのアプリに【!】がついて消去できない状態になったのでショップに持ち込んで修理してもらったら正規品の出荷状態(試供アプリやデーターが全て入った状態)で戻ってきて料金も無料でした。
又、過去にオークションで入手した中古の54Tには前所有者が消し忘れたフェリカのアプリが2個残っていて【!】がついてリセットしても消せなかったのでそのまま使用していましたがオールリセットされた状態だったと思います。
オールリセットされてないau端末の未使用品は未経験ですが使用済みフェリカ関連のアプリ以外は使用できると思います。
書込番号:9811804
1点

みなさん、ありがとうございます。
大変参考になります。
白ロムによって、いろいろあるんですね。
早速、白ロム探してみます。
書込番号:9814867
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > biblio」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/05/01 23:07:25 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/05 14:11:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/30 11:05:42 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/19 19:59:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/27 23:47:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/03 9:43:53 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/03 23:51:26 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/08 18:13:01 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/09 6:22:30 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/30 17:24:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)