『D5000 ボディの梱包について』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D5000 ボディの梱包について

2009/07/11 05:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 unicisさん
クチコミ投稿数:5件

D5000 ボディを新品で購入したのですが、梱包について質問です。

金箱を開けるとD5000本体と付属品の二つの内箱があり、本体の方の箱を開けるといわゆるプチプチと言われてる衝撃吸収材と薄手のビニールに包まれたD5000が入っていました。

ニコンの他のデジ一眼を買った時には、ボディーの形状に合わせた薄手の型紙が本体の上下にあり、その間に薄手のビニールにくるまれたボディ本体が入っていたのでこの梱包には違和感を感じます。


そこで他の購入者の方に質問なのですが、これはD5000本来の梱包なのでしょうか?

もし異なるなら、販売店に完品ではない品を新品として販売したのではないかと問い合わせをしようと思っています。

購入者の方の情報提供をお願い致します。

書込番号:9836442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/11 06:03(1年以上前)

D90ですが箱を確認したら、袋状になったプチプチとカシャカシャ素地の薄手のビニールが
入っていました。記憶があいまいですがたぶん、カシャカシャビニールに包まれたボディが
さらに袋状になったプチプチにくるまれていたのかな?と思います。
ボディ形状にあわせた緩衝材は入っておりません。大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9836455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/11 08:01(1年以上前)

諸般の事情で梱包方法を変える方向にあるのでは。
まさか販売店が直ぐにバレるような、
梱包材を取っ払ってそんなことするとは考えにくい。

書込番号:9836664

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/11 08:49(1年以上前)

unicisさん はじめまして

D5000は持っていないので、なんともいえませんが、手持ちのD700ボディとD40レンズキットの箱を調べてみましたら、以下のようになってますので多分問題ないと思います。


>ニコンの他のデジ一眼を買った時には、ボディーの形状に合わせた薄手の型紙が本体の上下にあり、その間に薄手のビニールにくるまれたボディ本体が入っていたので・・・

私の場合、D700が仰るような梱包でした


>金箱を開けるとD5000本体と付属品の二つの内箱があり、本体の方の箱を開けるといわゆるプチプチと言われてる衝撃吸収材と薄手のビニールに包まれたD5000が入っていました。

D40レンズキットは本体・レンズとも、おもさげねがんすさんの仰るD90と同じように「袋状になったプチプチとカシャカシャ素地の薄手のビニール」でした。D40は製造終了になる直前の今年の2月に買ったものです。

書込番号:9836764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/11 10:51(1年以上前)

先月D5000を購入しました。
先程、とっておいた箱をあらためて確認しましたが同様です。
外箱→白中箱→ビニル袋→本体でした。

ちなみに、D300(発売同時購入)梱包箱を残してるので見ましたが・・・
外箱→白中箱→茶型紙→ビニル袋→本体です。
ニコンの梱包規格の見直しがあったかも?です。
以上、ご参考情報まで

書込番号:9837216

ナイスクチコミ!0


SOZE.さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度5

2009/07/11 14:32(1年以上前)

機種不明

unicisさん こんにちは。

私の場合、薄手のポリの不自然なしわが気になったので
開封後本体をチェックしたのを思い出しました。
念入りに調べましたが使用形跡など全く見あたらなかったため
そのまま使用しています。

梱包自体はunicisさんと同じだと思います。

書込番号:9838010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 unicisさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/11 19:09(1年以上前)

みなさん情報提供ありがとうございました。
正常な品ということで安心出来ました。

しかしコストカットと差別化のためとはいえ、プチプチにはいったボディーが無造作にゴロっと転がっている図は、自社の製品に対する愛が感じられないなぁ〜。

それでも問題ない程、ニコンのボディは丈夫だという自信の表れなのかもしれませんが。

書込番号:9839050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/11 23:35(1年以上前)

>ボディーの形状に合わせた薄手の型紙

って、レンズなんか買うと入ってる、タマゴの入れ物みたいなやつですかね?
これ立体物なので、型を作る必要がありそうで、生産ラインも用意しなきゃならなそうですよね。
タマゴやレンズなら汎用的な型で済みそうですが、ボディだと新型が出るたび
新しい型をおこす必要がありそうですね。となるとコストダウンか。

別の考えとして、平面にできる段ボール「箱」は、古紙回収でもっていってくれそうですが、
立体になってるやつは、もっていってくれなそうですね。
リサイクルを考えると、平面にできる段ボール箱のほうがよさそう。
切れば新聞みたいにヒモでまとめて出せるし。

書込番号:9840472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング