『内臓カメラで撮影した画像の添付について』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内臓カメラで撮影した画像の添付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内臓カメラで撮影した画像の添付について

2009/07/11 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:24件

こんにちは。
昨日さっそく購入していろいろチャレンジしています♪

ひとつ教えていただきたいのですが、画像添付でメールを
送ったとき、画質「低」で撮影してもファイルサイズが
けっこう大きくなります。

メーラーはGメールを使うことにしました。
送付先はiモードメールを使っている人です。

パソコンで画質の調整などせずに写メのように送りたいのですが
良い方法があるでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9838812

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/11 19:05(1年以上前)

iPhoneでは定番の手法ですが、スクリーンショットを撮ればかなり小さいデータになりますよ。

書込番号:9839031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/11 19:12(1年以上前)

burnsさん

ご回答ありがとうございます。

知識がなくてすみません・・・。
スクリーンショットってなんでしょう・・?

書込番号:9839065

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/11 19:25(1年以上前)

画面自体を一つの画像データとして保存する機能のことです。

当方は、この機種をまだ検討中の身なので、具体的なやり方は把握していません。取り説を見るか、ググってください。

書込番号:9839121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/11 19:52(1年以上前)

撮った写真表示させて
メニュー押して
トリミング が 有りますので選択
四角い枠でますので 写真に合わせて引っ張り保存
そしたら また写真みて メニュー その他 押しましたら
詳細情報 ファイルサイズが小さくなってると思います。

説明下手ですいません

書込番号:9839212

ナイスクチコミ!1


eealexさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/11 20:06(1年以上前)

英語ですけど、まったりと!さんがご紹介していただき、Snap Photoというソフトがありますよ。

メニュー -> Settings -> Advanced Settings -> Pic-Size という設定があって、Small というのがあります。

試しに一枚撮ってみましたが、 サイズは512x384で, 88KB 程度です。それでもケータイにとって少し大きいですがね。でもデフォルトは600kBより少しマシかもしれません。

あとPicSayというアプリがあります。これも英語ですけど、プリクラ感覚で遊ぶことができます。リサイズもできまして、ケータイサイズ(320x240)にしたらおよそ 20kB 程度。ちょっと手間が必要ですがね。

書込番号:9839258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/11 21:08(1年以上前)

PicSayというアプリケーションがAndroidマーケットでありますよ。
すべてのアプリの人気でかなり上位にあります。
アプリをスタートさせるとGetPictureというボタンがあるのでクリックすると保存してある画像を選べます。Normal, High, Maximumのどのサイズでインポートされるか聞かれるのでNormalを選び写真が出てきたらMenuボタンそして右下のMoreというオプションを選択しTransform picture、Resizeと選ぶと好きなサイズに変更できます。
結構めんどくさい説明になりましたが、実際にアプリを使ってみるとかなり直観的で簡単です。どうぞお試しください。

書込番号:9839517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/07/11 21:26(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。

burnsさん

たびたびありがとうございます。


Йё`⊂らωさん

やってみました♪
たしかにファイルサイズが小さくなりました。


eealexさん、computer_maniaさん

アプリの紹介、ありがとうございます。
まだアプリはダウンロードしたことがないのですが
これからチャレンジしてみます。

アドレスの移設とか少しずつ完了してきて
だんだん画面操作にも慣れてきたところです。
わからないことだらけですが、頑張ります♪

またよろしくお願いします。






書込番号:9839633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/11 22:13(1年以上前)

たびたびすみません。。
教えてください。


eealexさん

Snap Photoアプリをインストールしました。

通常のシャッターを押すカメラマーク(右上)が手をにぎるマークに
なったのですが、そこを押してもシャッターが押せません。

シャッターボタンはどこにあるのでしょう?



computer_maniaさん

PicSayアプリをインストールしました。
ご指南の手順でリサイズまでできました♪・・が
そのあとの画像の保存ができません。。

メールに添付する場合どのようにしたらいいでしょう?


手取り足取りで・・どうもすみません。。


書込番号:9839939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/11 22:19(1年以上前)

eealexさんじゃないけど

トラックボールで撮影できますよ

書込番号:9839982

ナイスクチコミ!2


Ax-filesさん
クチコミ投稿数:3件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/11 22:25(1年以上前)

画像のリサイズが終わったらメニューキーを押してメニューリストを出して
「Export」をタップします。
そしたら一番上の「Save picture to SD card」という所をタップすると
microSDに保存されます。
そこの画面からメールに添付したりも出来ますので、色々試してみてください。

書込番号:9840018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/07/11 22:57(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
Ax-filesさん 

ご回答、ありがとうございます。

シャッターも押せましたし、リサイズ画像添付で
メール送信もできました。
(20kBになりました。)

アプリってすごいですね〜。

楽しくなってきました♪
これからいろいろチャレンジしたいと思います。
 

書込番号:9840189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/12 07:01(1年以上前)

ぽよぞうさん
PicSay試してくださってありがとうございます。(って自分が別にアプリを作ったわけではないですが)
保存の仕方はMenuを押してExportを選ぶといろいろ選択肢があります。
メールに添付して送りたいのでしたら二番目のGmailを選ぶと一番すんなりいくかと思いますが、一番上のSave pictures to SD cardだとメモリーにセーブすることができます。

今日触っていて築いたのですが、私が前回、また今回書いた手順の中のMenuボタンを押す、というところは写真の画面を単にタッチしても選択肢が出てきます。これは非常に直感的でよいと思います。

AndroidはAndroidマーケットに行っていろいろアプリを試してみて初めて面白いものだと思います。これからもいろいろ挑戦されてください。

書込番号:9841641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/07/12 14:14(1年以上前)

スレチですが
壁紙サイト見つけました

Reload this Page Android Wallpapers

http://www.talkandroid.com/wallpapers/

ご活用ください^−^

書込番号:9843178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/12 16:28(1年以上前)

computer_maniaさん

PicSayのご紹介&ご説明ありがとうございました。
使ってみると、直感的に使える・・っていうのが
わかってきました♪
慣れてくると使いやすいですね。

Йё`⊂らωさん

壁紙、ありがとうございます。
ドロイド君の画像がいいですね〜。
英語をもっと勉強しておけばよかったって思いますけど。(笑)


また便利なアプリがありましたらご紹介ください☆

書込番号:9843659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング