『Gメールでの受信メールからの返信について』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gメールでの受信メールからの返信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Gメールでの受信メールからの返信について

2009/07/12 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:24件

たびたびすみません、教えてください。

メーラーはGメールを使用しています。
このGメールで受信したメールから返信を押して
返信メールを作成すると、受信した元のメール文が
そのままついて返信されます。

パソコンメールでは普通ですけど携帯メールでは
見にくいのでこれをつけずに返信したいのですが
なにか設定方法はないでしょうか?

設定が無理ならなにかよいアプリはないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9843629

ナイスクチコミ!0


返信する
緋想天さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/12 17:00(1年以上前)

自分もよくわかってないのですが、モバイル版だと前回の内容も含めて
送信されてしまいますが、PC版でGメールに入ると大丈夫みたいでした。

書込番号:9843795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 Androidあぷぷ 

2009/07/12 18:26(1年以上前)

> パソコンメールでは普通ですけど携帯メールでは
> 見にくいのでこれをつけずに返信したいのですが
> なにか設定方法はないでしょうか?

Gmailアプリの場合、返信には必ず元メールが引用されてしまうようです。

ビジネスユースだと引用するのがマナー的なところがあったり、
PC版Gmailだと標準状態では引用部分が非表示なので気にならないですが、
相手が携帯電話だと引用は邪魔ですよね。

切り替えれるようになっていればいいのですが・・・

> 設定が無理ならなにかよいアプリはないでしょうか?

メールアプリにGmailを使うための設定をすれば、こちらでは引用部分を消すための×ボタンがありました。
常時はGmailアプリを使って、引用を消したい場合はメールアプリという感じに切り替えて使えばいいのかも知れません。データは共有されているので。

根本的にはGmailアプリ側がもっと便利になるように対応していくべきでしょうけどね。

書込番号:9844140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/12 18:41(1年以上前)

まいむぞうさん

ご回答ありがとうございます。
本体の設定では、元メールの文章を消すのは
無理なんですね・・・。

ご紹介いただいたメールアプリというのは
マーケケットからダウンロードできるのでしょうか?

アプリの名前を教えていただけますか?

書込番号:9844231

ナイスクチコミ!0


eealexさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/12 19:21(1年以上前)

まいむぞうさんがおっしゃっているのは多分標準のメールアプリと思います。gmail のほかにもう一個メールアプリがあります。IMAPと言ったメール標準は gmail も対応できますので使用は一応可能です。

詳しくは説明書の4.3章は書いてあります。おそらくパソコンで gmail ログインして、設定で「メール伝送とPOP/IMAP」に「IMAPを有効にする」をチェックする必要があります。

それにしても結構遅いと思いますがね。早く標準の gmail アプリを何とかしてくれるといいですね。

書込番号:9844421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/12 21:41(1年以上前)

まいむぞうさん
eealexさん

丁寧なご説明ありがとうございました。
標準のメールアプリがあるんですね。。。

ご説明いただいたとおりにメールアプリにGmailを設定して
メールアプリを使って返信したら、元メールの文章を消す
ことができました。

引用を消したい場合はメールアプリを使用するということで
携帯電話の友人たちともなんとかやりとりできそうです。

今までiモードメールしか使ったことがなくて、いろいろ
手間取っていますが、メールの問題さえクリアできれば
心おきなくこの携帯を使えそうです♪

Gmailアプリがもう少し使い易ければありがたいのですけど(汗)


いろいろありがとうございました☆


書込番号:9845209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング