『CORAL X-III について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CORAL X-III について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CORAL X-III について

2009/07/13 22:55(1年以上前)


スピーカー

自宅にCORAL X-3 があるのを発見したので
REGZAC7000につないで使用してみたいのですが
オーディオについて無知で何も分からないのでよろしくお願いします。

CORAL X-3は本体だけでケーブル等はありません
ケーブルなど何を買いどうしたらいいのかなど
よろしくお願いします。

古い製品なのでどうしても使用できないのであればあきらめます。

検索してみると多少の製品情報は出てきました。
これです

http://audio-heritage.jp/CORAL/speaker/x-iii.html

書込番号:9850503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1121件

2009/07/13 23:07(1年以上前)

こちらも見つかりました
検索しても情報が非常に少ないのでよろしくお願いします。

http://speaker.kir.jp/coral/x-3.htm

書込番号:9850591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/14 06:38(1年以上前)

そのままではREGZAに接続できないのでアンプが必要になります、プリメインアンプやAVアンプと組み合わせてください。

書込番号:9851766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件

2009/07/14 16:37(1年以上前)

口耳の学さん 
ご回答ありがとうございます。

アンプとテレビとスピーカーを赤白ケーブルでつなげばよろしいのですね。

書込番号:9853460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/14 19:25(1年以上前)

赤白の端子で繋げればいいのですが、C7000の出力端子は録画出力となり、録画しているときだけ映像・音声が出力されると説明されているので、テレビで録画操作をしないと音声を出力しないかもしれません。
ヘッドホン端子なら常時出力するでしょうけど、できれば光入力を持つアンプを選びたいです。

書込番号:9854029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件

2009/07/14 21:30(1年以上前)

口耳の学さん 
ご親切にどうもありがとうございます。

TVの出力→ヘッドホン端子できたら光端子(入力)をもつアンプ
→赤白ケーブルでスピーカーとつなぐ
これでいいんですよね?

ヘッドホン端子と光端子でしたら
光(デジタル)のほうが音質がアップするからいいのでしょうか?
結構変わるるもんですかね?

書込番号:9854808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件

2009/07/15 23:05(1年以上前)

口耳の学さん 

ご親切にご回答ありがとうございました。

書込番号:9860306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/16 00:09(1年以上前)

どこで買うか迷うさん 

横から失礼、補足しますね。

>TVの出力→ヘッドホン端子できたら光端子(入力)をもつアンプ→赤白ケーブルでスピーカ
ーとつなぐ これでいいんですよね?

TVからの出力は光端子だけでOKです。光とヘッドホン端子と比べるとヘッドホン端子は
REGZAC7000のボリューム回路等、ある意味外部出力されるとしたら余分な回路を通りますか
ら遥かに劣ります。

光入力端子を装備する単品プリメインアンプはそう多くありません。AVプリメインならばほ
ぼ100%光入力端子を装備しています。この際、スピーカーを3台追加購入して5chサラウンド
(お金があればサブウーファーを加えて5.1chに)を組むのが良いでしょう。

書込番号:9860716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件

2009/07/16 00:55(1年以上前)

130theaterさん 
ご回答ありがとうございます。

>TVからの出力は光端子だけでOKです。光とヘッドホン端子と比べるとヘッドホン端子は
REGZAC7000のボリューム回路等、ある意味外部出力されるとしたら余分な回路を通りますか
ら遥かに劣ります。

なるほど!勉強になります。

そしてもう一つ質問につきあってください

アンプとスピーカーを残り買うとしたらどれがいいですか?
予算は4万5000円ほど(安ければ安いほど助かります)
僕の小遣いではこれぐらいが限度です。(悲)

書込番号:9860957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件

2009/08/05 15:33(1年以上前)

口耳の学さん 
130theaterさん 

コーラルX−3をあきらめて
お手頃な価格のホームシアタースピーカーを買うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:9956213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング