『購入すべき備品類』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオークション

『購入すべき備品類』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入すべき備品類

2009/07/14 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

クチコミ投稿数:13件

先日、D90を購入しました。レンズキット本体のみで、まだ、何も備品類を購入してません。
因みに、デジタル一眼レフカメラ初心者です。
取り合えず、ケース、予備のバッテリー等を購入しようと思っています。
また、2週間後に富士山に登山するので、レンズ保護の観点から、レンズフィルター(UVカット)を購入しようかと思っています。どの様なフィルター(ニコン製にはこだわりません)を
購入したらよいでしょうか?

書込番号:9854190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/14 20:01(1年以上前)

こんばんは。

一眼デジカメにはUVカットはあまり効かないとの書き込みを見たことがあります。
52mmの常用保護フィルター PRO1D プロテクター(W)
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=117685099&p=y%23body

レンズ掃除キット
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110554000355/index.html

ブロアー埃を飛ばします。
http://item.rakuten.co.jp/photo-mi/4977187331004/
でしょうか?

書込番号:9854257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの満足度5

2009/07/14 20:03(1年以上前)

予備のバッテリーを最初から買う必要はないと思いますよ。

フラッシュを多様しなければ1日ぐらい余裕ですから。

手元にカメラがあるようなので少し試してからのほうがいいですよ。思ったより高いのでw
フィルターはレンズ増える度に保護目的で買いますが店員さんに保護フィルターもと言うと決まって出てくるケンコーのものを使ってます。

書込番号:9854267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの満足度5

2009/07/14 20:06(1年以上前)

こんばんは。

KenkoのPro1Dプロテクトフィルターのφ52mmでよいかと思います。(以下写真はφ58mmのもの)
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/filter_pic/4961607252512_l.jpg

書込番号:9854282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/14 20:10(1年以上前)

レンズキット本体のみという事なので、記録メディアも用意しないとね。

書込番号:9854310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/07/14 20:11(1年以上前)

専業メーカ マルミ光機 DHG スーパーレンズプロテクト 径52mm
http://kakaku.com/item/10540311702/

レンズフード HB-45
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4960759025609

書込番号:9854317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 20:45(1年以上前)

プロテクトフィルタがいいと思いますが。
メーカーは純正と言っても、何処かのOEMなんで、
純正でなくてもいいですけど。

書込番号:9854511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/14 21:14(1年以上前)

みなさん、早速のご回答をどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:9854689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 13:34(1年以上前)

フィルムには紫外線が有害ですが、デジカメのセンサーには、ローパスフィルターもあり
紫外線は影響ないようですから、無色のプロテクトフィルターがいいようです。

書込番号:9857933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/15 15:12(1年以上前)

思いっきり亀レスになります (^^;

必須と言う訳ではないですが、風景を撮るのでしたら、円偏光(CPL)フィルターは一枚持っておくと何かと重宝します
空をきれいに青く撮りたい場合、偏光フィルターを上手く使うことで白く霞んだ空を『澄み切った青空』にして撮れます
とは云っても、偏光フィルターを使って撮るには、太陽が背後か横にある条件で撮る必要が有りますが...... (^^;
それと、偏光フィルターは『適度に掛ける』のが上手く撮るコツです
最大に効いた状態(ファインダー内が一番暗くなった状態)から、時計で云うと『10分位の角度だけ戻した辺り』がちょうど良いと云われます

では、山の上で良い写真を沢山撮ってきてください (^^)

 

書込番号:9858178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 18:06(1年以上前)

こんにちは。

備品、私のお奨めは接眼補助レンズです。

接眼部は意外と汚れやすいのと、結構傷つきやすいので、保護目的と

本体の視度補正をマイナス一杯にするとファインダー倍率が
わずかながら上がりますのでその効果もちょっと期待できます。

書込番号:9858745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-55G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング