『丈夫なカメラバックをご紹介ください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『丈夫なカメラバックをご紹介ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

丈夫なカメラバックをご紹介ください。

2009/07/15 09:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

EF800mmF5.6IS USMの純正収納ケースではなにかにぶつけてしまうと傷がついてしまうようで、心配です。そこで、みなさんに少しくらいぶつけても大丈夫なリュックまたはショルダーをご紹介くださいますようおねがいします。

書込番号:9857314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2009/07/16 18:21(1年以上前)

スレ主 様: こんばんは!

純製ソフトケースLLでは、だめなのですか?私は、付属のハードケースは一度も使ってません。
ソフトケースだけで持ち歩いてますが、少しくらいぶつけても何でもありませんよ。
サードパーティで使えるレンズケースはないような気もします。
ショルダーやリュックも特大のものを選べば良いと思いますが、ケースメーカーでも
あまり作っていないのでは、・・・。
答えになってなくてすいません。
私の結論は、純製ソフトレンズケースLLに一票、ということです。

では、また。

書込番号:9863582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2009/07/16 19:16(1年以上前)

早速のレス有難うございます。以前、純正ソフトケースではきずができやすいという意見がありましたから、そうかかせていただきました。純正ソフトケースで少しぐらいぶつけても大丈夫ということで安心しました。ひきつずきご意見をお待ちしております。

書込番号:9863785

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/21 22:56(1年以上前)

こんばんは。
手軽に持ち運ぶなら純正でしょうか?
自分はニコンユーザーですが、ニコン製はレンズ単体でしか収納できないので論外ですが、
キヤノンはボディを着けたまま収納出来るのが良さそうですね。
ただ、片ストラップは長距離の移動に不向きですね。背負えませんし。

自分は、Lowepro レンズトレッカー600AWを使用しています。
少々値は張りますが、背負い心地も良好でお勧めです。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=235297

書込番号:9888485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2009/07/22 10:44(1年以上前)

レス有難うございます。紹介いただいたソフトケースとてもよさそうですね。よい情報を提供いただき有難うございます。

書込番号:9890290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2009/07/22 12:42(1年以上前)

スレ主 様: こんにちは!

Lowepro 社のバックパックをご検討のようですが、一般的に本レンズを長距離で運ぶ
場合、車か飛行機が多いと思います。すなわち、リュックなどに必要な生活用品や他の
機材を入れておくことになると思います。従って、そのような状態でも気軽に肩に掛け
られる純製ソフトケースはお勧めなのです。本レンズ+カメラ+エクステンダーくらい
だけを持って移動されるのでしたら、Loweproのバックでも良いと思いますが、かなりの
長距離移動もお考えでしたら、ソフトケースがベストだと思います。
何より、値段がLoweproの1/3程度ですからね。
因みに、私は車での移動の時は、裸で持って行くことが多いです。

では、また。

書込番号:9890649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2009/07/22 13:27(1年以上前)

レス誠にありがとうございます。純正ケースは価格、丈夫さが魅力ですね。わたしは公共交通機関を利用していますので、申し訳ないのですが両肩にしょうことができるloweproが魅力的なのです。車で移動しておられるかたには、純正ソフトレンズケースが魅力的なのは大変理解できます。ごめんなさい。ひきつずきレスおまちしています。

書込番号:9890817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 10:57(1年以上前)

ども
初めまして、日本とイタリアを年間5回往復している写真家です。

私は428と328を以下のlightwareというメーカーのケースで
移動しております。
非常に高価ですが、頑丈で航空機の移動でも大丈夫です。

機材を確実に守るならこれかと思われますが
800mmだと確か15万円くらいしますが
安全に運べるのがこのサイトで紹介されてました。
TAKEという会社が販売しておりますが
B&Hならもう少し安く手にはいると思います。

http://www.takeinc.co.jp/takeinc/product/lightware/lw_z600.html

http://www.bhphotovideo.com/c/shop/4523/Lightware_Long_Lens_Cases.html
なんと半額ですね。

書込番号:9909200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2009/07/26 14:01(1年以上前)

そういったプロのみぞ使う収納ケースが存在するとはおどろきました。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。ひきつずきご意見をおまちしております。

書込番号:9909828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2009/07/27 13:22(1年以上前)

レンズケースにかんして、いろいろご教示いただきまことにありがとうございました。おかげさまで悩みから解放されそうです。これもひとえに皆様方のご協力のおかげとおもっています。誠にありがとうございました。

書込番号:9914415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング