『車の買い替え時期について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の買い替え時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

車の買い替え時期について

2009/07/16 10:43(1年以上前)


自動車

今年は、エコカー購入時の税金が減額されたり、補助金が出たり
何かとお得な仕組みになっていますが、昨年3回目の車検を取ったので
車検切れは再来年の1月です。

次は4回目の車検なので、さすがに買い換えようかと思っていますが、
前倒すべきか、車検満了まで待つべきか迷っています。

皆さんはどう考えますか?

いろいろ探しましたら、アンケートサイトにも同様の調査がありますが、
集計されていないようでした。
http://www.smaster.jp/potal.aspx

書込番号:9862055

ナイスクチコミ!0


返信する
BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 16:52(1年以上前)

>昨年3回目の車検を取ったので車検切れは再来年の1月です。

どこの国で車検を取ったの?という突込みが入りそうですね(笑)

買い替えか前倒しかは、欲しい車はあるかどうか、財布の中身はどうか、
という問題で、結局は自分で決めるしかないでしょう。
優遇措置なんてこの先どうなるか誰にもわかりませんから。

書込番号:9863285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/07/16 19:08(1年以上前)

>結局は自分で決めるしかないでしょう。

結論が出ましたね。終了。

書込番号:9863765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/16 20:00(1年以上前)

BADHOTさん
失礼しました、車検は今年の1月でした。

>優遇措置なんてこの先どうなるか誰にもわかりませんから
確かにそうですね、そのときになって同じような優遇措置あったら後悔しそうです。

どうせ買うならお得が多いときにという思いと
車検が残っているのにもったいないという思いとで
迷っていましたが、車検まで引っ張ることにします。

書込番号:9863951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング