


みなさん、こんにちは。
この口コミをみていると、中には個人輸入で商品を購入されている方もいらっしゃると思います。
そこで、個人輸入でデジイチやレンズなど安くて安心なお勧めのショップがあったら教えてください。
出来ればURLも教えてください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:9906247
0点



Kovalさん、こんばんは。
海外通販(個人輸入)と言えば B & H が有名ですね。ワタクシは海外通販が面倒で、安いからといって手を出したことがありません。書いてあることは判読できても、トラブった時に交渉できるほどの英語力もないので(汗)。
なので、海外通販が苦にならない方から輸入していただき、譲っていただいている次第です。
他力本願です!!(笑)。
ではでは。
書込番号:9907918
0点

国際通販、たくさんあります。
そしてそれを利用する人も世界中にたくさんいます。
では、なぜに日本だといまいち国際通販に二の足を踏んじゃうのか?
@言語
言語はコミュニケーションの道具です。
道具がもてないならならやめるべきでしょうね。
それはカメラがないと写真撮れないのと同じです。
それはそれとして英語なんか最近は小学生からやってるのにロクに使えないのはなぜだ??
Aサービススタンダード
日本はサービススタンダードはとても高く、よって買う側の期待値も高いです。
国際通販は日本基準ではなく世界基準のサービススタンダードで実行されます。
B商習慣の違い
Aとも連動しますが、日本ではお客様は神様という商習慣があります。
一方、国際基準では売る側と買う側は対等という商習慣があります。
私はロンドン在住ですが、スーパーでもデパートでも、モノを買った時に「ありがとう(THANK YOU!)」は言われません。
もし言われたとしたら、何か別のことに対して(お釣りがないようにお金を渡してあげたりとか)です。
通常は「HAVE A NICE DAY」や「SEE YOU」と言われます。
客は金を払う代わりに商品やサービスを受け取ります。
ほら、対等でしょ?
違う習慣を理解することは、基本単一民族かつ単一言語かつ島国の日本人の一番苦手なところです。
@〜Bを心から理解できれば国際通販はとても有効な選択肢のひとつだと思います。
ちょっと脱り気味で、すみません。
書込番号:9908492
0点

kawase302さん、書き込みありがとうございます。
おっしゃることはよーくわかります。
私も以前、イギリスに4年ほど住んでおりまして
現在は年の3分の1は海外に仕事で出かけております。
仕事柄、日々欧米諸国を相手にしておりますので
各国の事情、お互いのいい点、悪い点を熟知しているつもりです。
思わず日本式=一番と考える日本人が多く、
日本の常識を他国に求めようとしがちですが、新の国際化の為にも日本は
まだまだ大人になる余地があるなぁと常々考えております。
本題から外れましたが、そんな商習慣の違いも理解したうえで
信頼できる海外のカメラ通販があればトライしたいと思います。
それにしても、日本製品を海外で逆輸入した方が安いとは
日本企業の海外での値付けはどうなっているんでしょうか?
せめて日本国民として、自国の製品ぐらい自国で一番安く手に入れる権利があって
当然だと思いますが、さびしい限りですね。
書込番号:9908970
0点

パソコンの部品とか、こまかいものを個人輸入
(海外発送してくれるお店)したことがあるんですが、
運送が注意ですね。
そのときは箱入りメモリーだったんですが、
特にぷちぷちシートとかで包まれていなく、
ふくろにそのまま入れられていて、
外箱がっつり潰れてました。
お店はOWC、http://www.macsales.com/
運送はDHLです。
これはサービススタンダードって奴の違い?なのでしょうか。
あのあと、個人輸入は、精密機器はちょっと無理だなあ、と思って買っていません
ビタミン剤とかは買うんですが…。
書込番号:9909449
0点

Kovalさん>>>>
もちろんKovalさんについてはそれを熟知の上で国際通販にトライであろうことは読み込めましたよ。
なぜなら「国際通販はどうでしょう?」という問いではなく、いきなり「良い店、教えろ」ですから(笑)。。。。。
Customer-ID:u1nje3raさん>>>>
梱包ふくめて配送って、お店にとって不可抗力的な要素も強いですね。
例えば郵便のスト。
郵便がストしないなんていうのは日本だけの常識です。
イギリスでは7月に入って郵便局はストを繰り返しています。
http://www2.ebay.com/aw/uk/200907.shtml#2009-07-23174505
スト中は郵便物も滞留するし、その分の紛失、遅延、遺失が発生します。
スト中は金にかえられない物は送らないとか、高額物には保険をかける等で対策するのが少なくともイギリスの常識です。
つまり郵送ひとつとっても国際常識は必要で、それを含めて世界中の人が国際通販を楽しんでいます。
あと、きっちり梱包するってのも日本人がいちばんちゃんとやるでしょうね。
なぜなら商品の外装箱なんか中身を守れれば破れようが凹もうが関係ないのが国際基準でしょう。
例は違いますがクルマのバンパーだって当てるために使うというのが世界の普通の発想ですし(縦列駐車はコツンと当たるまで詰めます)。
書込番号:9910458
1点

kawase302さん
うーん、やはり海外事情は違いますよね…
箱がつぶれて中身が壊れても、
同じ国内なら対処が速そうですが、
海の向こうとなると、言葉がちゃんと通じたとしても、
返送とか交換とか大変そうですね。
そのへんも考えて利用すべきなのが個人輸入ということになりますね。
日本はそのへん平和だから恵まれているってことでしょうか。
これは、日本のいいところですから、つづいてほしい常識ですね。
海外より大幅にオーバースペックなサービスだとしても。
書込番号:9911140
1点

『これは日本のいいところですから、つづいてほしい常識ですね。』はホントその通りです。
私も日本の常識はとても高い次元にあると思います。
ただ、考えなきゃいけないのは、バランスの問題。
イギリスは箱がつぶれても、売る側も買う側も文句言わない。
つまりこれ、お互い様なんです。
日本は箱がつぶれたら売る側も買う側もちゃんと対応する。
つまりこれもお互い様なんです。
要は高い次元と低い次元とのどっち側でバランスを取ってるか?っていうだけの問題です。
低いほうでバランスを取っているイギリス社会は効率は悪いですが、残業はありません。
おおらかに5時半以降の生活を送れます。
高いほうでバランスを取っている日本社会は効率はとても高いですが、それを支えるエネルギー(わかりやすく言えば労働力)は多大です。
自分に厳しく他人に厳しくが日本。
自分に甘く他人にも甘いのがイギリス。
で、日本人が国際通販を使うと、ついつい「自分に厳しく他人に厳しく」が出ちゃうんです。
でも、相手はガイジンだから「自分に甘く他人にも甘い」のです。
このGAPが国際通販(国際ビジネス)のダイゴミです。
書込番号:9911441
1点

>英語なんか最近は小学生からやってるのにロクに使えないのはなぜだ??
それは、
1)聞くことが出来ないから
学校で日本語で英語を教えている
2)英語で考えられないから
全て日本語で考えてから英語に直訳している
まぁ、一朝一夕には出来ないのですけど。
そういう人たちに言いたい!
すき焼きウェスタン ジャンゴ を見ろと・・・(*≧m≦*)プププw
>例は違いますがクルマのバンパーだって当てるために使うというのが
>世界の普通の発想ですし
それって、ヨーロッパ内での発想では? 他の国では違うかも・・・
あ!Mr Bean が、よくやってますね
書込番号:9912988
0点

Mr BEanは自前のマクラーレンF1-GTを全損にしましたねー(実話)。
香港でもアメリカ(NYC)でもバンパー当ててクルマ止めてました。
インドでもそうらしいです。
日本の学校で教える英語は試験の採点用の英語であって、コミュニケーションのための英語じゃない。
書込番号:9913381
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 22:22:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:35:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 19:59:03 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/15 22:44:58 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/15 22:12:02 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/15 19:40:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/15 14:59:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 14:42:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 16:44:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 4:15:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





