DIGA DMR-BW970
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970
1TのHDDの値段も7000円程度とかなり安いですが、
なぜ2Tになると高額な価格設定にするのでしょうか?
書込番号:9918116
2点
まあこれが商売という物なので…
ただメーカーとしては、970は下位機種とは別格の扱いにするしかないでしょう。
1.高画質、高音質を謳う機能が付加されている。(使われるパーツも違う)
2.筐体サイズも違うので、重量も2割以上重い。(明らかに他とは別設計)
3.当然フラッグシップ機は下位機種とは違う機能、付加価値があるので、価格設定も他とは別基準。
koro777さんの言うHDDの容量だけで比較するなら、870と770がその関係になると思います。(それでもそれなりには違いますが)
まあ要するにメーカーがたくさん売りたいのは970では無く、その下の機種と言うことです。
書込番号:9918649
![]()
1点
1つのHDDで、2Tのものは25,000〜30,000くらいはします。
あとはリアプロさんも仰っている通り、付加価値でしょう。
書込番号:9918751
1点
パナの最上位機種の、PC用HDDの相場と比べての、価格設定の高さについては
以前も話題になってました。関心がありましたら、どうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=9522561
書込番号:9920276
1点
神出鬼没の老 さんへ
2TのHDDの価格は、まだかなり高価なんですね。
でも、メーカーの仕入れ値は恐らく半額以下ではないかと思っています。
もっと利益率を上げるなら、1Tを2基で、
1Tなら2000円位で入荷するのではと思います。
1Tを2基入れるスペースは有りますよね。
また、故障時のリスクを半減させる意味からも
1T2基仕様の方が良いですよね。
書込番号:9925171
0点
紅秋葉 さんへ、ご紹介頂いたスレ読みました。
私もスレ主さんと同意見です。
メーカーさんも利益率を上げないといけないから仕方ないですが、
部品の価格が分かるから、知っている人は、納得し難いですよね。
先日RD−X8を購入しましたが、直ぐにHDDの容量が減ってきたので、
500Gを採用している機種なんかは、録り貯め運用は厳しそうですね。
その点、2Tならまだ余裕がありそうですね。
メーカーは、儲からないので嫌がりますが、
理想的には、USB接続タイプの汎用HDDを何台でも
本体に接続出来る様な機種が出て欲しいです。
書込番号:9925216
0点
取れる所からより沢山取っておくためだとおもいます
しかし外付けハード対応機が出てしまった以上、こんな悪徳商売は長くは続きません。
来年度にはハードの容量差で値段を吊り上げることも出来なくなり、レコーダーはやっと適正価格になるのではないでしょうか?
書込番号:9975097
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/22 23:20:41 | |
| 13 | 2018/12/04 20:38:33 | |
| 2 | 2017/06/17 15:27:46 | |
| 3 | 2015/02/27 18:14:07 | |
| 5 | 2015/02/05 15:27:05 | |
| 6 | 2014/10/15 0:54:13 | |
| 2 | 2014/06/22 7:23:15 | |
| 8 | 2014/02/17 18:30:57 | |
| 4 | 2018/11/11 17:08:58 | |
| 3 | 2011/09/21 19:44:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








