『急激に重くなる・・』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急激に重くなる・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

急激に重くなる・・

2009/08/05 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

先日microSDに動画を投入して本機で見てみようと試みたところ、movファイルのため見ることが出来ず、ファイルを削除したのですが、その後OSが非常に重くなってしまいました。

SDを取り出し、再起動したのですが症状が変わりません。。。
アプリなどを色々入れていますがそれで重くなったとは考えられず、タイミング的にもこのSDカードで動画を見ようとした事が問題だったのは間違いないと思うのですが。。

再起動しても症状が同じということは本体をリセット等し直さないといけないのでしょうか?

もし同じ症状があった方、また重くなってしまった場合の解決策などお分かりの方いましたら是非ともご教授お願い致します!


書込番号:9955348

ナイスクチコミ!0


返信する
YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/05 11:19(1年以上前)

リセットする前に何度も再起動を試みると改善されるんじゃないですか?

私はそうしてます。

ちなみにセキュリティスキャンは無効にしています。

書込番号:9955494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/05 18:50(1年以上前)

自分の場合しばらく電源切ってつけたら直りましたよ!

書込番号:9956817

ナイスクチコミ!0


wm_gamerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/05 20:45(1年以上前)

スレ主さんの件に該当するか分かりませんが、良くあるパターンを。

アプリやハードウェアの影響によってdevice.exeの負荷が高くなってしまう事があるようです
(「タスクマネージャ>メニュー>表示>プロセス」にてdevice.exeが100%近くになっている)

以下の手順で解消できます。
ワイヤレスマネージャーを開く
全て>オフ
Bluetooth>ON⇒OFF
必要な接続をON
根本的な原因はインストールしたアプリの相性であったり、ハードウェアの不要であったりする場合があるようです。どうしても解決しない場合はdocomoショップへ持ち込みましょう。

ついでに下記参考まで

T-01A使い始めで良くある疑問とドラブル&トラップ
http://d.hatena.ne.jp/wm_gamer/20090721/p1

書込番号:9957317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

2009/08/06 14:55(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

たしかに確認してみたところ、device.exeが100%近くになっていました。

そこでワイアレスマネージャーの設定をOFFにしてみたのですが、やはり症状が変わりませんでした・・・。

どうすればこのdevice.exeをとめられるのでしょうか・・・?
その他これで解決できた等ありましたら是非ともお教えください。
宜しくお願い致します。

書込番号:9960681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/06 18:14(1年以上前)

たしか、ワイヤレスマネージャーで「すべて」一度オフにするんだっけ?

ちがってたらごめんなさい。

書込番号:9961392

ナイスクチコミ!0


Corgibellさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 05:28(1年以上前)

harukichi2さんへ

CPUが暴走して急に重たくなるのには困ったものですね。
各所の情報により回避方法は分かってきたものの、重たくなる症状が出なくなったわけではなく、使い勝手を非常に損ねています。

私の場合、何かと話題になっている他の2点の問題も頻発しています。
・MicroSDカードのデーターが飛ぶ(完全にデーターがなくなる場合と一時的に読めなくなる場合の2通りある)
・ActiveSyncがつながりにくい(つながらないことの方が多い)

だましだまし使っている様な状態ですが、ちょっと異常すぎると思い、昨日Docomoショップへ。
『3つの問題が出て困っているので交換してほしい』と頼んだところ、10分ほど待たされた後に、実機で現象を確認することもなく、あっさりと交換に応じて貰えました。

私は発売初日購入組ですが、『初期のものは問題があったようですが、これは問題が直っています』とのこと。
3つの問題のどれが直っているのか聞けばよかったのですが、あまりにもあっさりと交換して貰えたことにビックリして、聞くのを忘れてしまいました。

ちなみに、購入は家電量販店でしたが、地元のDocomoショップで交換して貰いました。

交換後まだ1日しか使っていませんが、今のところ問題は出ず、快適に使っています。

ご参考まで。

書込番号:9981957

ナイスクチコミ!1


Corgibellさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 21:23(1年以上前)

交換後2日目のレポートです。

1日目は何の問題もなく使用できていましたが、2日目の今日、相変わらずのCPU暴走が2回発生。

Docomoさん、東芝さん、一体何をやっているのですか。

市場でこれだけ問題が発生しているのに何の対応もせず、また情報も発信せず、姿勢を疑います。

もう少し使ってみて、どうしようもなければ、返品するしか方法は残っていないじゃないですか。

それで良いのですか、Docomoさん、東芝さん!

書込番号:9984854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/26 19:43(1年以上前)

Corgibellさん 

正直ここまでひどいウィンドウズモバイル機なんて初めてですね。
結局交換してもdevice.exeの問題は解決されないという事は、T-01Aのファームアップすれば解決できる程度の事でしょう。。。そのくらいさっさと東芝はやればいいのに。

海外のTG-1でのdevice.exeの問題って無いんですかね?ぐぐっても全然でてこなかったので。
けどそれはつまり、bluetoothをオンオフさせれば解決するという事ともあわせて考えると、ドコモのbluetooth中に通信させないという縛りがこの問題を生み出しているという事の明白な証拠ですよね。

別に東芝のハードは悪くは無い。WM6.1も悪くは無い(WM自体は仕様通りには動く)。しかし縛りの為に簡単にクラックされないようドコモが仕込んだプログラムのおかげで端末全部がとまるという皮肉。

サポセンたいへーん。返品の嵐。結局費用がかさむ。
今までのWMユーザーはCPUの速さの恩恵を受けられなくてイライラ

書込番号:10053597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング