『処理速度が遅くなったら?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『処理速度が遅くなったら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

処理速度が遅くなったら?

2009/08/05 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

購入して一週間程度経ちました!
日々自分色にカスタムをしていってます。
そこで少し気になった点ですがここ2日前くらいから反応が遅くなる時があります。

例)連絡帳⇒相手選択⇒【1秒】⇒メール⇒【2.5秒】⇒メール入力画面

このようなこと他にも経験されたからいますでしょうか?
もしいれば改善方法等教えていただけますでしょうか?

ちなみにインストールしたアプリは以下の通りで、SDカードの残りはまだ1664MBあります。客観的に見て多すぎなのでしょうか?もし入れすぎであれば何を基準にチェックができるかも教えていただけると幸いです。

simeji
aTrackDog
AudioManager
Bubble
tCalendarWidget
Color Flashlight
GPS OnOff
My Battery Status
nswplayer
QRコードスキャナー
Ringdroid
SD Card Memory Wldget
SilentMode OnOff
SnapPhoto
Taskiller
UltraSound
WiFi OnOff
宿ろいど
世界天気時計
日本のお天気レーダー
年齢早見

あと、バッテリーを長くもたせるコツがあったら教えていただけますか?
現在はGPSオフ、WiFiオフ、自動同期オンで使用しています。

書込番号:9956523

ナイスクチコミ!1


返信する
KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/05 21:10(1年以上前)

ウィジェットとか重いアプリを起動させたままだと遅くなりますよね。
後は待ちきれずボタン連打とかでも遅れたりはします。

私はTask Managerの使い方がいまいち解らないので
アプリはCommantaで強制終了しています。

後は待つ事が大事ですよね。読み込んでから次の動作が基本かな。

バッテリーは使用時間に比例しますから
明るさ設定、音量設定、各種オンオフで調整するか
Battery Managerでオートで調整するかですね。
ただオートにすると勝手に調光したりWifiに繋いだりしますけど・・・・

書込番号:9957436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/08/06 13:49(1年以上前)

KATZ4460Pさん ありがとうございます。

私もTask Managerでは無く、Taskillerを使用していますのでマメにチェックをしたいと思います!

書込番号:9960469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/08/06 17:25(1年以上前)

そういえば、こないだのブロガーイベントでGoogleの人が「海外のAndroidユーザーの8割は40個以上アプリを入れてカスタマイズしている」と言われていました。

ちなみに私は80個近くいれて楽しんでます♪
当然初期の頃と比べ、若干重たいですが、割り切って使っています!

書込番号:9961191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/08/16 11:10(1年以上前)

ありがとうございます!少し神経質になりすぎていました。これからはもっとバシバシ使っていきます!

書込番号:10005502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング