『E-P1大健闘! BCNの月間ランキングより』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『E-P1大健闘! BCNの月間ランキングより』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

E-P1大健闘! BCNの月間ランキングより

2009/08/05 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件

BCNの月間ランキングが発表されましたので、久々に転載してみます。
色違い・レンズ構成での差はありますが、オリンパスE-P1大健闘では
無いでしょうか?

位相差検知AFが使えない、コントラストAFオンリーということで個人
的には、パナのG1やE-P1はどうかな?と思っていましたが、G1・GH1
ともにそこそこ、売れているようですね。キタムラ&ヨドバシの数字
を含まないため、完全な市場動向というわけではないですが、
必ずしもデジ一眼の安い機種=売れる機種では無いようです。

KissFがまだ市場にあるのに売れているのはKissX3や、ニコンも上位
のD90が出ている。E-420と比較しても絶対的に安くないかと思います
が、E-P1は単価が高いのに売れている、再度すごい!

一方でK-7は、あまり芳しくないですね・・・6月25日頃の発売でした
ので7月が実質的な売上月なのに6月21位、7月26位。
フルサイズのEOS5DマークIIのほうが出ているという結果には驚きま
した。
さらに厳しいのは、α新三兄弟のα230・330・380。
発売開始したとはいえ、下記には加えていませんが、12位にα300・
25位にα350がありますが、芳しくないようです。

あくまで7月月間のランキングですが、
 ・2強体制は不動
 ・必ずしも最も安いクラスが選択されない
 ・マイクロ4/3がデジ一眼の中で、確固たる地位を得つつある
 ・K-7、α230・330・380の出始めはかなり厳しいスタート
という感じでしょうか。

1位 キヤノン EOS Kiss X3 ダブルズームキット(前月1位)
2位 キヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット(前月3位)
3位 ニコン  D90ボディ (前月12位)
4位 キヤノン EOS Kiss X3 レンズキット(前月5位)
5位 オリンパスPEN E-P1 ツインレンズキット シルバー(前月25位)
6位 ニコン  D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット(前月11位)
7位 ニコン  D40 レンズキット ブラック (前月2位)
8位 ニコン  D5000 ダブルズームキット (前月4位)
9位 ニコン  D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット (前月9位)
10位 オリンパスPEN E-P1 パンケーキキット シルバー(前月35位)

以下、注目機種
13位 オリンパスPEN E-P1 ツインレンズキット ホワイト
14位 パナソニックLUMIX G1 ダブルズームレンズキット コンフォートB
16位 オリンパスPEN E-P1 レンズキット シルバー
18位 キヤノン EOS 5D MarkII ボディ
20位 パナ   LUMIX GH1 コンフォートブラック
23位 オリンパスPEN E-P1 パンケーキキット ホワイト
26位 HOYA   K-7
27位 SONY   α330 ズームレンズキット ブラック

書込番号:9957167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/05 21:16(1年以上前)

CMの影響が大きいのではないでしょうか。
しょっちゅう見るもん、あのCM。

書込番号:9957463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/05 22:08(1年以上前)

コストがあまりかからないと思いますので儲けが凄いものですね。
と言うより、パナソニックさんが良くやってくれたと思います。

書込番号:9957752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/05 23:09(1年以上前)

ちょうどボーナスをもらった後で、比較的高額なカメラも買いやすかったんでしょうね。
カメラ屋さんたちも夏休みに合わせてセールしてたし。

書込番号:9958167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/08/06 07:35(1年以上前)

>1位 キヤノン EOS Kiss X3 ダブルズームキット(前月1位)
>2位 キヤノン EOS Kiss X2 ダブルズームキット(前月3位)
 
 ナンだカンだ言っても、Kissブランドは、強いみたいですね。

書込番号:9959314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/06 08:42(1年以上前)

ああいったランキングに一喜一憂する気持ちがよく分からない。
自分の生活にもカメラの性能にも何の関係もないので
あまり興味ないなぁ。
まあカメラ会社の社員にとっては生活に関わる問題なんだろうけど。

書込番号:9959483

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング