『パンケーキレンズの効用は?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『パンケーキレンズの効用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パンケーキレンズの効用は?

2009/08/11 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 六弦丸さん
クチコミ投稿数:15件
別機種
当機種
当機種
当機種

GRD−Uで撮りました。

すっぴゃ〜

こちらも好きです。

信号待ちで パチリ!

こんにちは。

我が愛器にDA40ミリF2.8Limitedを装着しました。
このレンズが本領発揮できるのはどんなシーンでしょうか?
よろしくご教授願います。

書込番号:9983819

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/11 17:28(1年以上前)

>このレンズが本領発揮できるのはどんなシーンでしょうか?

どんなのを撮りたくてこのレンズ買ったの?

書込番号:9983912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/11 17:46(1年以上前)

自分で考えましょうよ。
それも含めて、楽しいのがカメラですよ。。。

因みに、私であれば、お花ですけど、人によって趣味が違うわけですので、作例を見ていろいろと想像されたらいかがでしょうか?

GRD2とk-m+DA40リミの組み合わせなら、結構楽しめるように思いますね。

まっ、肩肘張らずに、楽しんでください。

書込番号:9983983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/11 17:52(1年以上前)

パンケーキレンズの本領とは、画質でも操作性でもなく、みための可愛らしさだと思います。

書込番号:9984005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/11 17:54(1年以上前)

やっぱりそうなの?

書込番号:9984017

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/11 20:28(1年以上前)

>レンズが本領発揮できるのはどんなシーンでしょうか?

やはり1枚目にあるようにモデル・被写体として使うのがいいはず.

書込番号:9984586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/11 20:54(1年以上前)

どんなシーンがベストかはっきりするまで、撮り続けてみては?

書込番号:9984727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/11 21:39(1年以上前)

六弦丸さん、こんにちは。

DA40Lはテッサータイプに後玉を1枚追加したレンズ構成で、テッサーの特徴である高コントラストでキレの良い描写が得られます。また、最短撮影距離が0.4mと背景はあまりぼかせませんが、滑らかなボケによるリミッテドらしい立体感があります。

低画素時代はカリカリシャープなレンズのイメージが強かったですが、最近のボディの高画素化で本来の描写力が再評価されています。

キレと自然なボケを生かしたスナップ、ポートレートが向いているでしょうか。

書込番号:9984932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 六弦丸さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/11 22:15(1年以上前)

別機種
別機種

皆さんこんばんは。

ぼくちゃんさん
 >どんなのを撮りたくてこのレンズ買ったの?
    〜すっきり感、シャープ感漂うこと期待しましたが、
     勉強不足でした。長所発見に努力します。
            ありがとうございました。

自称敏腕コンサルタントさん
 > GRD2とk-m+DA40リミの組み合わせなら、結構楽しめるように思いますね。
    〜単焦点レンズという事で似てること期待しましたが・・・
     GRD−Uの写りが上かも・・・
     こうやって試行錯誤で成長して行くのですね。
            ありがとうございました。


うる星かめらさん
> パンケーキレンズの本領とは、画質でも操作性でもなくみための可愛らしさだと思いま  す。
    〜説得力ありますね。人生楽ありゃ苦もあるさーってね。
            ありがとうございました。    


とらねすさん
> やっぱりそうなの?
    〜そうだと思います。現時点では・・・
            ありがとうございました。


LR6AAさん
> やはり1枚目にあるようにモデル・被写体として使うのがいいはず。
    〜カメラを楽しむ・・・いろいろ経験しないとだめですね。
            ありがとうございました。


じじかめさん
> どんなシーンがベストかはっきりするまで、撮り続けてみては?
    〜そのつもりです。
     精密写真撮る気はありませんので、一味違う個性的な作品
     撮れるようになれたら幸いです。
            ありがとうございました。


4304さん
> 低画素時代はカリカリシャープなレンズのイメージが強かったですが、最近のボディの
  高画素化で本来の描写力が再評価されています。
  キレと自然なボケを生かしたスナップ、ポートレートが向いているでしょうか。 
    〜まだまだヒヨコちゃんですので・・・
        本来の描写力を生かせるようやってみます。
            ありがとうございました。

書込番号:9985158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング