『AVアンプ選び』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

VSA-LX52

PQLSマルチサラウンドや新ジッターリダクション回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:6系統 VSA-LX52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX52の価格比較
  • VSA-LX52のスペック・仕様
  • VSA-LX52のレビュー
  • VSA-LX52のクチコミ
  • VSA-LX52の画像・動画
  • VSA-LX52のピックアップリスト
  • VSA-LX52のオークション

VSA-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • VSA-LX52の価格比較
  • VSA-LX52のスペック・仕様
  • VSA-LX52のレビュー
  • VSA-LX52のクチコミ
  • VSA-LX52の画像・動画
  • VSA-LX52のピックアップリスト
  • VSA-LX52のオークション

『AVアンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX52」のクチコミ掲示板に
VSA-LX52を新規書き込みVSA-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ選び

2009/08/11 23:25(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX52

クチコミ投稿数:885件

BDプレイヤーをPS3の爆音に嫌気が差してきたので、購入しようと思っているのですが、
せっかくなら、最新のコーディック対応のAVアンプも新調しようと考え始めてきましたので、
ご教授いただければ幸いです。
現在の構成は
TV:日立W42P-HR9000
AMP:SONY TA-DA3200
フロント、リア:BOSE 55WER
サラウンドバック:BOSE33WER
センター:BOSE VCS10
ウーハー:BOSE SW-4
BD:PS3(初期型)
DVD:パイオニア DV-696AV


アンプの予算は実売10万円程度を考えております。

BDプレイヤーはアンプも替えるならBDP-LX52でVSA-LX52の組合せが第一候補なので、
TA-DA3200とVSA-LX52を比較した場合のご意見をいただければと思います。

現状としては、パワーもそこそこあり、音量を上げてもしっかりと鳴らせてくれるアンプで、音質には全く持って不満もなく、今回の買い替えに際してあらためてTA-DA3200の記事を読み返してみると、しっかり作られたアンプだなと再認識させられ、アンプを替えることに対してちょっと不安があります。


VSA-LX52の気になった点としては、LPCMのみの対応ですがPQLS、フェイズコントロール、iPOD対応、車も好きで過去にカロッツェリアのカーオーディオを使っていた時に結構あっさりした音質な気がしましたが嫌いではなかったので思想としては似たようなものなのかなとか考えまてます。


VSA-LX52は実売10万円ですが、音に掛けるコストを削って機能てんこ盛りにしたような機種でしょうか?
アンプとしての質を重視して作られているのでしょうか、それならSCの冠が付いているような気も・・?

量販店のオープンスペースで2ch再生でBDP-LX52による視聴でしたが、特に悪い点は見当たらなかったのですが、特別良い点も見当たりませんでした。

アンプを買い換えるまでもなさそうなら、BDP-LX71でアナログ出力もアリかなと思ってます。

長文、乱文で申し訳ございませんが、ご意見宜しくお願いします。

書込番号:9985646

ナイスクチコミ!2


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/11 23:42(1年以上前)

うーん 微妙ですね

パイオニアは2CH音源とかでもそこそこの音質で鳴らしてくれるメリットがありますが
迫力面ではやや掛ける傾向にあると思います
アクション映画が好きでしたらお勧めは出来ないかな〜
デノンやヤマハが良いかと思います

そうでなければ、あっさり音質が嫌いではないとの事なので特に問題ないと思います

書込番号:9985755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/08/12 13:03(1年以上前)

同じ価格帯なら、質は同等のレベルでテイストが変ることになると思います。

パイオニアの音作りも好きでBOSEに合うと思うなら別にやめる理由もないんじゃないかなぁという気はしますけど。

心配なのはキャラクターが変ることによるSPとの相性だけですね。このクラスだと力づくでドライブするってのは無いと思うので。

直感的には合わない気がする、、、

書込番号:9987725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件

2009/08/12 14:11(1年以上前)

mikiさん、ムアディブさんご意見ありがとうございます。

やはり、パイオニアは柔らかい音のようですね、
ムアディブさんの直感的な部分と同じかもしれませんが、
私もBOSEってどちらかというと硬い音なのかなと感じているので、

音もそうなんですが、見た目や使い勝手といった
部分での購買意欲をそそられたのが、
パイオニアでしたので、予算を含めて再考してみます。

書込番号:9987916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/13 00:02(1年以上前)

いったりきたりさん こんばんは

BOSEの音が硬く感じられるのは、3200ESの影響が少なからずあるように思います。
私も55WER、33、10と同じ様な構成で、暫く5300ESを使用していましたが
音には不満は有りませんでしたが、硬いというか若干クール系の音でしたね。

皆さんの意見とは少し違ってきますが、
5300ESの前にパイオニアのAX10を使っていました。
比較するAX10は価格、年代も違っているので参考にはならないかもしれませんが、
55WERにはパイオニアのアンプが思いのほか音楽的に相性がよく、個人的には好みの組み合わせでした。

LX52も良い製品だと思いますが、
55WERに良質のアンプを使うと、ピュアオーディオとしても悪くないレベルです。
せっかく買い換えられるなら、もうワンランク上の、
LX71クラスのほうが、よりグレードアップを実感され楽しめると思いますよ。


書込番号:9990464

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件

2009/08/13 21:58(1年以上前)

audio-styleさんありがとうございます。

不安というか、グレードアップ感がLX52では無いかなとも、
思っていましたので、LX71も展示品とか見つけると大体同じ位だなと、
実はチェックしていました。

テレビの映画なんかもAACでアンプから音を出して見ることも多いので、
LX52のASRマルチの機能が魅力的です。
LX71、81は2chなので、とりあえずBDP-LX52を導入しておいて、
AVアンプに関してはLX72が出てきたら再度検討しようと思います。
その頃にはVSA-LX52も10万円切ってそうですし(笑)

しかしながら、71、81のアンプ部は非常に魅力的ですね。
72が国内発売になったとしても、予算的にしばらく買えないですが。
その時に20万円前後の予算になっていたら、
実売価格でヤマハのZ7あたりも範囲になるんですよね〜

書込番号:9994266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 13:21(1年以上前)

必ずしもパイオニアは柔らかい音というわけではなく、パワー部がD級のLX90、LX81、LX71では硬くて痩せた音調です。
強いてパイオニアの音をひとことで表現すると、あっさり味といいますか、一歩引いた感じでで、
ワイルドなスピーカを持ってこないと迫力に欠ける結果になりがちです。
BOSEだとおとなしい音になってしまうと思います。

BOSEであれば、全域で分厚い音作りのデノンがあうのではないでしょうか。
ご予算的にはAVC-4310あたりでしょうか。

実際に聞き比べされるとよくおわかりかと思います。

書込番号:9996805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件

2009/08/15 11:32(1年以上前)

ラッキーツイテルさんありがとうございます。
LX81もどうかなと聞いてきました。
たしかにフルレンジのスピーカーだと音が細く感じる気もします。
抜けがよくスピード感があるようで、映画には良いかもと思いました。
お店の人と話したのですが、55WERはそこそこのパワーの有るアンプで鳴らすと
大分雰囲気が変わりますよとの事で、気持ちが傾きかけています。

DENON 4310も最新機種ですしなかなか良さそうです。
おっしゃるとおり、BOSEの55WERとは合う気がします。
流行るかどうかは微妙ですが、DD2zやDSXといった
最新のコーディックも搭載しているので、
長く使えるかもと思っています。

ただ、カタログを眺めていて思ったのですが、
物量が全てではないと思いつつも、
何のコメントも無く3808より
軽くなっていたのでグレードダウンなのでしょうか?

んー、迷いますね。。。

書込番号:10000927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 22:18(1年以上前)

いったりきたりさん

A1HDはデノンのピュアと同じ力感とスピード感を兼ね備えた全域での分厚さが特徴であるのに対して、3808は力感と厚みに欠ける印象がありました。
しいていうなら、低域をブースとしてデノンらしさを演出しているような。
LX81も力感と厚みに欠け全域で音が軽い感じです。
これに対して4310はA1HDに一歩近づいてた印象でした。

重量が軽くなったのは、デジタル処理部のFPGAのインテグレートなどによってLSIの数が減ったこととアートワークの見直しによって基板のサイズを小さくできたこと
それによって筐体の奥行きが小さくできたこと
などによるもので、グレードダウンではなくむしろ正常新化だと思います。

デノンの骨格のしっかりした骨太の音調は、音楽ソースに向いているのはもちろんですが、
シネマサウンドでも、銃撃音や爆破音での風圧を感じるような迫力に差が出てきます。
パイオニアはLX90でもこうした部分が弱いと感じます。LX81であればなおさらです。
逆に、コクがあって濃いデノンの味が苦手ですっきりした感じがお好きであれば、パイオニアのあっさり風味もよいかもしれません。
このあたりに注目していろいろ試聴なさるとよろしいかと思います。

書込番号:10003346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/15 22:48(1年以上前)

いったりきたりさん はじめまして。

機種選定が、SC-LXに触れたので、私なりの使用感を。
当方PS3, BW800→SC-LX81→フロント:55WER,   センター:33WER,  リア:D-HD1,  SW:SX-DW75
のマルチャンネル初心者です。

SC-LX81と、BOSE 55WERの音は、ラッキーツイテル!さんのおっしゃる通り、ボーカルの艶とか、力感に乏しいですね。
特に音楽再生時(2ch)に顕著に感じます。 この辺りは、昔使ったパイオニアCZ-1a(プリアンプ)も同様でした。

WOWWOWも楽しまれるのであれば、A.S.R for マルチも魅力的ですが、本SPの高域再生能力では?かも。

杞憂とは思いますが、AVアンプは重さだけでなく、高さ・奥行きも結構ありますので、放熱空間も含めて収納可能か
検討されたら、と思います。

書込番号:10003511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

2009/08/16 00:52(1年以上前)

ラッキーツイテルさん詳細なコメントありがとうございました。
物量差が気になったので、AVACに行って聞いてきましたが、
ユーザーの意見で重い&デカイという意見があったそうで、
大分苦労して、質を下げずにコンパクトにしたと
メーカーが言っていたということを聞きました。

dra1964さんまさに、知りたい情報でしたありがとうございます。
上部60cmのクリアランスってラックに入れるなということですよね。。。
LX81はSPによって大化けしそうな予感はしますが、
そこまでの予算は無いので、今回はパイオニアのアンプは断念することにしました。


ということで、DENON4310にすることにします。

皆様アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:10004172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面出力されなくなりました 2 2015/01/01 9:21:53
ラピュタの音声について 5 2012/04/09 12:38:51
出力音声が小さいのですがスピーカーの問題でしょうか? 7 2010/09/09 14:09:03
ソニー機器でスタンバイスルーできる? 3 2010/07/26 23:51:29
「VSA-LX53」を発売 0 2010/06/10 19:50:23
音がいいHDMI端子 2 2010/05/30 19:11:19
上部のスペース 2 2010/05/05 1:31:18
VSA-LX52生産終了? 1 2010/04/24 4:17:10
VSA-1020 2 2010/04/22 23:48:05
BeoSound9000との接続 0 2010/04/15 20:39:02

「パイオニア > VSA-LX52」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX52
パイオニア

VSA-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

VSA-LX52をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング