『WX1との比較』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『WX1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WX1との比較

2009/08/12 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

クチコミ投稿数:92件

タッチパネルに惹かれてTX1を購入しようと思っています。
(その時点で素人意見ですが…)
なぜWX1の掲示板の方が盛り上がっているのでしょうか?
素人目線ではそんなに機能的に変わりがないように思えます。
大きくはレンズ、倍率、タッチパネル対応、価格くらいでしょうか。

書込番号:9988866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/12 19:46(1年以上前)

書き込んでる人でないとわからないかも。

書込番号:9989000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/12 19:55(1年以上前)

同じセンサーを使っても、デザインやサイズ、レンズ等によって人気や売れ行きも違うと思います。

書込番号:9989040

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/08/12 22:10(1年以上前)

みんな広角好きなのです(笑)私もですが。
24mm相当はやっぱり魅力的ですね。

書込番号:9989773

ナイスクチコミ!2


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/12 22:38(1年以上前)

タッチパネルが苦手な人もTシリーズを敬遠しますね。
反応良かったり悪かったり・・・急いで撮りたい時にイラッときそうで。
あとタッチパネルのせいでバッテリーの持ちがWと比較してかなり悪いです。

以前はTシリーズ好きでした。ボタン操作の方が好きなためT100ユーザーのままです。

書込番号:9989958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/08/13 12:22(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん
そうですね、書き込んでる方がお答え下さることを期待します。


>じじかめさん
なるほど、デザインもですね。
しかし書き込み数が10倍程の差が…


>つん。さん
確かに広角は魅力的ですよね。
必要な機能をオーダーメイドできたらいーんですけどね!


>Don't Chaさん
バッテリーの持ちまで考えてませんでした!
そこは大事ですね…
再考します…

書込番号:9992226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/13 20:56(1年以上前)

WX1のほうに盛んに書き込んでいる一人です。

WX1とTX1には今回、画期的な素子が採用されて、暗いところに強いユニークなコンデジになりそうですよね。
で、画質を決めるのは、素子、レンズ、画像エンジンですが、WX1とTX1とでは素子と画像エンジンは共通で、レンズに違いがあります。

どちらの機種も暗いところに強いという共通点はあるにしても、さらに画質にこだわりたいのならレンズがより優れていると思われるWX1のほうに、個人的には興味があるということです。

WX1のほうは、広角側でF2.4で少し明るい(TX1はF3.5〜) / 広角24mm〜(TX1は35mm〜) / ERレンズ採用
あとは、TX1のような屈折式光学系は厳密にいうと画質面では不利になるというのも、個人的にはあります。

書込番号:9993933

ナイスクチコミ!1


AVC-M370さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/14 10:47(1年以上前)

カメラはレンズが命…みたいな発想からかもしれませんね。
使う側からすると、うぃーんっと飛び出すレンズは壊れそうですし鬱陶しく感じる方もあると思います。
ですが、その分構造にゆとりが出来るので、よりグレードの大きな設計が出来ると思います。

なのでWX1の光をたくさん取り込みやすいレンズは、カメラと写真の品質として重要かなと思います。
もう一つTシリーズはこれまで広角が30mmを切ることがありません。(あり…ませんよね?)
ユーザーの欲しいカメラは「近くは手広く、遠くは手近に寄せられる写り」と思います。
24mmの広角でありつつ200mmの望遠を求められると言う感じでしょうか。

TX1もこの形状ではすごい性能ではあるのですが、形状以外際立った箇所がないので、目立たない…。
(タッチパネルなど、実際に常用しないとその価値は判らない部分がTシリーズには多いのもあるのですが…)
WX1比較に望遠用として差を付けるのであれば、5倍以上が欲しかったかもしれませんね。

書込番号:9996304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/08/15 00:26(1年以上前)

>Power Mac G5さん
詳しい説明ありがとうございます!
カメラ初心者にはレンズの違いがわかりませんでした。
はたしてどこまでの違いがでるのか…
実機が出て、同じ条件下で比べるまでしないと
わかりませんよね(^_^;)
TX1が先に発売ですので様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9999443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/08/15 00:30(1年以上前)

>AVC-M370さん
カメラはレンズが命…ですか…
やはりレンズが大事なんですね!
これもまた初心者レベルでは
ZeissとGレンズの優劣がわかりません(;_;)
でも広角24mmというのは魅力的ですね☆

書込番号:9999459

ナイスクチコミ!1


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/15 14:04(1年以上前)

くのっち。さん

デジカメの画質の決め手となるひとつの要因はレンズの撮像素子(イメージセンサー)のサイズです。ちなみに最近のSONYのコンデジで撮像素子が比較的大きいモデルはDSC-W300です。撮像素子の説明が分かりやすいリンクを貼っておきます。
http://tanupack.com/tanupack/gabasaku/CCD.htm

しかし現在は各社の映像エンジンの技術も進化されてるので、撮像素子の小さいレンズでも高画質な画像が撮影可能になっていますし、超光学ズームや超広角などトレンドな機能を持ち合わせたモデルの方が、目には見えない撮像素子より歓迎されやすいということですね。

書込番号:10001471

ナイスクチコミ!1


AVC-M370さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/15 14:28(1年以上前)

別機種

何の参考になるのか謎ですが…。

コンパクトカメラではあまりレンズのブランドは気にしなくても良いかなと思います。
元々拘りの絵作りを求める方に支持されてきたことかなと思いますし…等々書いていたのですが…。
(ログイン時間の制限なのでしょうか、解除されてしまって消えました(笑))

CCDですし数年前のカメラですが、一応ツァイスレンズだそうです。
BIONZとかそう言う高級な(?)仕様もありませんが、何か見て感じるところでもあれば…(^^;
手持ちでスローシンクロ発光…レンズの性能は公式サイト販売終了辺りご覧くださいませ。

書込番号:10001561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 18:03(1年以上前)

カシオのEX-FC100とEX-FS10も同じような状況だね!!

書込番号:10006961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/08/17 12:22(1年以上前)

>Don't Chaさん
リンクありがとうございます。
高解像度=画質が良い という訳じゃないのがよく理解できました。
単純に表に出ている数値で画質の善し悪しを決めるのではなく
kakaku.comに書き込んで正しい知識を得るコトが大事なのだと勉強になりました(笑)


>AVC-M370さん
再びありがとうございます。
>…等々書いていたのですが…。解除されてしまって消えました
残念です…(笑)
画像もありがとうございます。
同じアングルで撮った画像を比べて見ないと
優劣わかりませんよね…
今のPSってこんな形なんですね(^_^;)


>黄金男爵さん
そうなんですか。
カシオの方はまだ勉強できておりません。
やはり通好みと一般受けするのをメーカーは出してくるのですね。
kakakuに書き込む方々は通ですもんね…


自分がどちらを選ぶべきかわかったきたような気がします(^_^)b

書込番号:10010162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング