『電源が入らない故障で修理された方おられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 524 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel GMA950 VALUESTAR W VW500/GGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW500/GGの価格比較
  • VALUESTAR W VW500/GGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW500/GGのレビュー
  • VALUESTAR W VW500/GGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW500/GGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW500/GGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW500/GGのオークション

VALUESTAR W VW500/GGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • VALUESTAR W VW500/GGの価格比較
  • VALUESTAR W VW500/GGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW500/GGのレビュー
  • VALUESTAR W VW500/GGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW500/GGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW500/GGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW500/GGのオークション

『電源が入らない故障で修理された方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW500/GG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW500/GGを新規書き込みVALUESTAR W VW500/GGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW500/GG

クチコミ投稿数:8740件

こんにちは。
この機種VW500/GGの修理に関して、もしご経験や関連情報などお持ちの方がおられたら以下ご教示ください。
知人でこの機種を使っている人がいまして、最近電源ボタンを押しても起動しないときがあるんだよね、といわれて診てみたらこんな状況でした。

・電源コードをコンセントに挿して正常に通電した状態でPOWERボタンを押しても、起動しない。ボタンを押した直後には、本体前面(ディスプレイ下部)の青いランプが一瞬ついて消えるという反応はあるがそれっきりで、画面も光らずFANやその他の作動音もしない。
・何度かPOWERボタンを押しなおしていると、そのうちにランプも点灯しなくなる。
・一旦電源コードをコンセントから抜いて、予めPOWERボタンを押し続けたままで電源プラグをコンセントに挿すと、ほぼ確実に正常起動する。
・一旦起動してしまえばTV機能もPC機能も、特に問題なく作動している。作動している状態でコンセントや電源コードをゆすったりひねったりしても正常作動し続けているので、電源コードまわりの状態や接触には特に問題はない。
・一戸建ての壁コンセントから直接電源を引いているので、コンセントの電圧が低いとかいう問題はおそらくない(あいにくテスター未持参だったので測定確認まではできていませんが)。

以上の症状からして、おそらくPC本体内の電源部の何らかの異常だろうと推測しています。
そこで質問ですが、同機種にて上記と類似の「電源が入らない」症状が出て修理した/してもらった方っておられませんでしょうか?
もしよろしければ、当時かかった費用・納期など、参考までに教示願えたらと存じます。

ちなみに同時期に発売されていたVALUESTAR Wシリーズの上位機種では、「電源が入らない」症状のリコールがNECから出ているようですが、この機種は非該当のようですね。
http://121ware.com/support/repair/VW_PSU/

よろしくお願いいたします。

書込番号:9286393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/03/27 17:46(1年以上前)

まったく同じ症状です!
買って1年が過ぎた頃から電源が入らずNECへ電話して放電処理をしたり
して使えたり使えなかったりでした。。。
さすがに一日中何度もトライしても電源が入らず修理依頼をしました・・・
この症状だと5万円位かかると言われていましたが昨日点検したけっか
電源プラグの異常ですが料金はかからないとのこと・・・
点検代が3525円(たしか・・・)はキャンセルしても必ずかかるとの事!
しかし・・・その金額も無料とのことです。
不思議ですが〜無償修理って事は・・・

同じクレームがたくさん出てて無償修理になっているのでは?

書込番号:9311209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8740件

2009/03/28 00:31(1年以上前)

バレー熱中ママさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。
結局、メーカー保証切れにもかかわらず無償修理してくれたんですね。
お金を取らないってことは、きっと何かメーカー側にも負い目があったってことなんでしょうね。
私も知り合いに、早いうちに修理してもらう方向でメーカーに問い合わせするよう言っておきたいと思います。
この度は大変助かりました。では。

書込番号:9313176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8740件

2009/09/22 17:12(1年以上前)

大変遅くなりましたが後日談まで。
結局121wareのコールセンターに連絡を取ったところ、引き取り修理で3日後くらいに直って戻ってきたそうです。
内部の電源ユニットの交換?だったようです。
修理代・往復送料ともに無料でした。

書込番号:10194382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW500/GG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない故障で修理された方おられますか? 3 2009/09/22 17:12:33
初心者です。教えて下さい。 1 2007/04/13 17:13:40
購入された方へ 0 2006/11/27 0:07:22
質問 6 2006/10/30 23:12:22

「NEC > VALUESTAR W VW500/GG」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW500/GG
NEC

VALUESTAR W VW500/GG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

VALUESTAR W VW500/GGをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング