『HDDの大きさ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Sempron 3400+ コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON X1200 VALUESTAR N VN500/JGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN500/JGの価格比較
  • VALUESTAR N VN500/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN500/JGのレビュー
  • VALUESTAR N VN500/JGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN500/JGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN500/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN500/JGのオークション

VALUESTAR N VN500/JGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月26日

  • VALUESTAR N VN500/JGの価格比較
  • VALUESTAR N VN500/JGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN500/JGのレビュー
  • VALUESTAR N VN500/JGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN500/JGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN500/JGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN500/JGのオークション

『HDDの大きさ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN500/JG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN500/JGを新規書き込みVALUESTAR N VN500/JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの大きさ?

2007/08/22 16:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN500/JG

スレ主 ナロンさん
クチコミ投稿数:2件

パソコン買い替えを考えています。3台目の購入ですが、ずーと初心者なので知識をお持ちの方、同じような使い方をしている方、ご助言お願いします。

今まであまりパソを快適に使えてなかったんです、
1台目は同じNECのノートでしたが、壊れてしまいました。(超初心者なので使いかたがおかしかったとおもいます。。(-。−;))
2台目は、今つかっているVAIOの液晶一体型で2002年頃に買い今も使っていますが、自分でパッケージのウィルスソフトをいれてから、すごいすごい調子が悪くなってしまい
長い間我慢したので、そろそろ買い替えを考えてます。(調べたところ原因は私のインストール方法みたいです。)

購入後の用途としては、PC自体は好きなんですが、やってるのはネットショッピング、デジカメ画像の整理、年賀状、メール、とかですが、(もっと活用したいんですけど)スペックを見ると、最近のほかのPCよりHDDの大きさ(120)が少ないような気がするのですが、どうでしょうか?今使っているのよりはかなり多いのですが、最近のソフト自体も容量が大きそうなので、心配です。いまのところ、別にインストールするソフトは画像編集ソフトのみです。

また、値段がこんなに安いのは何か理由がありますか?(私の気がついてない。)それとも最近はこんな感じですか?
また、もっとお薦めの機種とかありましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:6667076

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/22 17:57(1年以上前)

>調べたところ原因は私のインストール方法みたいです。

買う前にリカバリかけては?
調子悪ければリカバリ
メーカー機の掟ですよ?

書込番号:6667287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/22 20:04(1年以上前)

こんばんは、ナロンさん。

>やってるのはネットショッピング、デジカメ画像の整理、年賀状、メール、とかですが・・・
>最近のほかのPCよりHDDの大きさ(120)が少ないような気がするのですが・・・

使用用途からすると、あまり気にされなくても良いのでは無いでしょうか。(多いに越した事は無いかもしれませんが)
必要なら、外付けハードディスクに画像などを整理されては如何でしょうか。
それと、メモリーの増設は必要だと思います。

>また、値段がこんなに安いのは何か理由がありますか?

最近の主流からは、スペック的に劣っているように思いますし、テレビチューナーも付いていないからでは無いでしょうか。

VALUESTAR N スペック
http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/valuestar/vsn/spec/index.html

お奨めというのは苦手ですので、ご勘弁願います。

書込番号:6667667

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/22 20:19(1年以上前)

別にTV放送の録画でも無い限りは、120GBあれば十分足りると思いますよ?

書込番号:6667711

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナロンさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/27 19:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
HDDの大きさはあまり問題なさそうで、よかったです(*^▽^*)

試すかわかりませんが、リカバリの仕方も検索して勉強してみます。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:6686226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/09/01 19:12(1年以上前)

NECのデスクトップを購入するなら、絶対ディスプレイ一体型はやめたほうがいいです。

2005年に購入してからちょうど2年でディスプレイが故障し、保障期間1年を過ぎてしまったために約5万円払うことになってしまいました。

一体型はスタイリッシュでカッコイいですが後々のことを考えるとディスプレイと本体が独立しているものをお勧めします。

書込番号:6704329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN500/JG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XDピクチャーカードを認識しない 6 2011/04/02 12:17:48
CPU交換しました。 3 2011/02/06 20:26:20
LANとグラフィックのドライバが 3 2011/02/06 17:41:36
XP home インストール 0 2008/12/10 17:58:00
中国生産品らしい商品 1 2007/09/29 21:18:24
HDDの大きさ? 5 2007/09/01 19:12:59
買いましたー 0 2007/07/31 18:18:13
i tunesからSDカードへ曲を入れる方法 4 2007/08/15 17:58:43
冷却ファンの風切音について 2 2007/07/14 23:32:28
メモリ増設について 6 2007/07/21 18:45:08

「NEC > VALUESTAR N VN500/JG」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN500/JG
NEC

VALUESTAR N VN500/JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月26日

VALUESTAR N VN500/JGをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング