『バックライトがすぐ消える』のクチコミ掲示板

2007年 1月30日 発売

FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 531 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 200M FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD

『バックライトがすぐ消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

バックライトがすぐ消える

2010/12/21 23:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD

クチコミ投稿数:572件

ついに故障しました

この機種はバックライト系が故障しやすいみたいですね

インバータ交換となると7〜8万はかかるみたいです…

延長補償なら自己負担金3万で済みそうですが
コジマの保障って無料じゃないんですね


なんか納得いきません

無料は無理なんでしょうね…

同じく故障した人いませんか?

書込番号:12401510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/12/22 00:49(1年以上前)

3年経ってるんだから故障などは仕方ないと思いますよ。悪というより経年劣化と考えたほうが気が落ち着くかもしれません。

今更修理して使うようなスペックではないので保証があっても今のモデルに買い換えることをお勧めします。

書込番号:12401820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2010/12/22 00:55(1年以上前)

初めて買ったパソコンだったからこんなすぐ壊れるものかと…

会社にあるパソコンなんてずっとつけっぱなしなのに滅多に壊れないのに

毎日2時間程度しか使ってなかったんです

書込番号:12401839

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/22 01:05(1年以上前)

時間なんて関係ないよ
壊れるときは壊れる
一定時間くれば壊れるように作るなんて無理なんだから・・

というか、つけっぱなしでも何でもバックライトじゃ関係ないよ
寿命はあるけど、はっきり言って非現実的な時間だから・・
それより回数の問題

まぁ壊れたものはしょうがないんだし修理するか買い替えでしょうね
俺ならスペック的に買い換えるけど・・
同等レベルでいいなら8万程度で国内メーカー製が手に入る(それでも若干は性能上がるかな)し、10万ちょい出せばかなりの性能アップになるから快適になると思うけど

書込番号:12401879

ナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/22 01:13(1年以上前)

カメラのキタムラで延長保証の説明されたとき、購入代金を超えた修理代金が無料になるって説明された。1万円位のデジカメだから、延長保証しなかったよ。

電気製品は、「当たり・はずれ」があるのが当たり前。SONYのノートパソコンで、バックライトの寿命が短かったものを買ったことがあります。

バックライトに関する修理は、割に合わないから、買い替えるのがいいでしょうね。

書込番号:12401909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/23 02:14(1年以上前)

サポートに連絡して症状を伝えてみてください。

自分の時と使用年数が違うので対応が違うかもしれませんが、あきらめずにまずは症状を伝えてみてください。

この機種のバックライトの故障が多いことは事実なので、まーよく持ったなと。自分のは1年半くらいでしたから。

できれば、結果を掲載ください。

書込番号:12406345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2011/01/15 20:59(1年以上前)

結果報告です

あまりにも意外な展開でビックリです
サポートセンターに問い合わせたところ
インバータなら2万
LCDパネル交換なら8万

コジマ電気では保証規約により
修理は3万かかるとのことでした

インバータ交換だったら直接富士通に送ったほうが1万安いからと思いましたが
修理をキャンセルした場合診断料5250円かかるとのことで
診断料のかからないコジマ電気に修理依頼をして
故障部分を聞き出すつもりでした
そしてインバータ交換だったら
コジマでの修理(見積もり)をキャンセルして
富士通に2万で修理してもらう作戦でした

ところが1週間して
コジマから電話がかかってきました

修理が完了しました

故障部分をまず連絡下さい
修理部分によっては修理してくださいと言ったのに…

一瞬そう思っていたんだけど

そのあと今回はLCDパネル無償交換ですと言われて

ビックリ

2回も同じことを聞いてしまいました

3年もたつのにサポートセンターでは8万と言われたのに
どういうことなんでしょう…

嬉しいけど
複雑です

やっぱりリコール級の欠陥機種だったんでしょうか…

書込番号:12513690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 18:19(1年以上前)

久しぶりに覗いてみたら・・・

私はメーカー(WEB MART)3年保証に入っていたのですが
2年7カ月目にバックライトが消えました。。。
今どきバックライトが故障するなんて信じられないですが
サポートセンターに連絡して本体を送り修理交換しました。

その時のサポートの対応で気になった事があったのですが
この機種は一体型の為、ディスプレイ部だけを送ることは出来ません。
ところがサポート担当者曰く「万一HDDのデータが破損しても責任は取れない」とのこと・・・
新品の状態の物を送るわけでないのだから、そんなこと言われても困るので
「こちらでHDD本体を外して送る」と行ったら「それは出来ない」との返事
「ディスプレイの交換だけだし、そちらでHDDの責任が持てないと言うのなら
こちらのリスクとしてHDDを外すのだから問題ないでしょ」と言っても
ただ杓子定規の返答ばかりだったので腹が立ちましたよ。
結局、こちらでHDDを外した後に、代行のヤマト運輸が取りに来て
1週間ほどで無事届き、HDD装着してその後は問題ありません。

最近は特に動作が遅くなってきて、そろそろ替え時かと思うのだけど
今度は別メーカーの製品にしようと思っています。

書込番号:13168125

ナイスクチコミ!2


mikitakoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/11 16:03(1年以上前)

蛍光管の先のハンダが酸化して外れていました

☆ミント☆さん
無償で修理できて良かったですね。僕も同じ機種を持っていますが液晶バックライトの蛍光管と配線の半田付けが焦げて切れてしまいました。蛍光管(CCFLφ2.6×440mm)自体は生きているのですが、半田が銅線にうまく溶着していないので発熱して酸化して行き導通不良になるようです。
ミントさんのように無償で修理となら無かった場合は、腕に覚えのある人は自己責任で修理するのもいいが、液晶を壊すリスクが高いのと、やたらとハンダの乗りが悪い電線なので要注意です。ヤフオクとかで2万円前後で修理受託しているところもあるので、こういう修理のプロに任せるのが一番エコノミー&エコロジーかも。

書込番号:13878754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2011/12/11 20:33(1年以上前)

mikitakoさん
レスありがとうございます

半田付けの不良だったんですね…

次なった時は買い換えます

富士通は買いたいとおもわないです

わたしの場合液晶部ごと交換になりました

液晶は新品になるし
ドット抜けもないですし
ある意味ラッキーだったと今は思ってます

書込番号:13879919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2GB以上メモリーを積んで認識するか? 3 2011/06/04 11:17:47
無償交換 0 2011/01/16 15:42:27
バックライトがすぐ消える 9 2011/12/11 20:33:10
モニタ接続 10 2010/02/02 5:04:30
ゲームでの反応悪い。。。? 2 2008/10/13 18:11:16
メモリの増設について 3 2008/01/04 12:06:20
自分だけ? 16 2007/09/12 1:31:55
CATV視聴について 4 2007/08/21 22:31:35
ゲームの画質 3 2007/07/15 9:03:40
教えてください 0 2007/05/23 13:11:38

「富士通 > FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD」のクチコミを見る(全 156件)

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-DESKPOWER LX70U/D FMVLX70UDをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング