『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

2007年 9月 6日 発売

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUの交換について

2007/12/19 16:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

クチコミ投稿数:2件

初心者ですが、教えてください。CE50X9を購入したのですが、ここで春モデルが発表され、違いを見ているのですが、CPUの違いぐらいで特に大きな変更がないような気がします。最近購入した初心者としてCPUの変更が気になるのですが、CPUと言うものは交換できるのでしょうか?(CE50X9のCPUをパワーアップしたい)よろしくご教授お願い致します。

書込番号:7135097

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/19 16:46(1年以上前)

メーカー機のCPUは同時期に発売されていた 上位モデルくらいなら対応できることもありますが
最新のものには対応できない場合が多いです
つまり交換してもパワーアップはちょっとだけ コストパフォーマンスは低く
当然メーカー保証もなくなりますし 一年以上使いつづけてCPUが安く手に入ればチャレンジしてみるのもいいとおもいますが・・
Cシリーズのようにスリムなケースは熱的にも苦しいので 発熱の多いものはムヅカシイ(クーラーと変えられない)かもしれません

書込番号:7135183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/19 16:48(1年以上前)

こんにちは、厳密なこと言わなければ大きな差はないと思います。春モデルとの違いはメモリーでしょう。現行品だとメモリー増設しないとちょっと重たいんじゃないかな?2G増設すれば春モデルより性能よくなるんではないでしょうか。メモリー増設がまだならCPU交換よりもまずメモリー増設をご検討されると良いと思います。

書込番号:7135188

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/19 16:48(1年以上前)

>最近購入した初心者として

止めといた方がいい
メーカー機の改造は保証が消えるしリスクも高い
いくらタワー型とはいえ自作機とは勝手が違う

それにコレはE4400でしょ?
十分じゃん
E6850あたりと交換しても正直3〜4万の違いは無い(1000円〜2000円とかの違いならあるかもしれんが)

書込番号:7135189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/25 23:32(1年以上前)

ゆうボンドさん
>(CE50X9のCPUをパワーアップしたい)
でしたら
☆Steve☆のおっしゃる通り2Gにメモリーアップが良いと思います。
この機種ではありませんが私が使用しているセカンドPC、FMV-CE18 2002年モデル
ノーマルメモリー256MBを512MB、1G、と段階的にアップしましたが
アップする毎にPCの動作が快適になりました。

今メインで使用のCE50W7も近い内に2Gにする予定です。値段の方もピンからキリまで
ありますがIOデーターやバッファローといった所のメモリーでも1万円を切っているので
対価格効果からも有効な手段だと思います。

書込番号:7163059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/26 06:54(1年以上前)

他の方と重複するけど、メーカーPCだとBIOSが未対応で標準以外のCPUは認識しない可能性がある。春モデルのE4500ならBIOSアップデートで認識する可能性は有るけど、交換しても速度は1.1倍にしかならないよ?、分解すればメーカー保証も効かなくなる。そんなリスク背負ってやる様な行為ではないんじゃないかな。
BTOで選べる上位CPUがあれば保証が切れてから試しても良いけどそんなものはないし…

パワー不足を感じたらメモリー・グラボなどの増設して、それでも不満があれば買換えを考えたほうが良い。メーカーPCてのはそう言うものだと思うよ。

書込番号:7164057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お疲れ様 3 2022/06/21 14:14:29
今更ですが… 6 2020/02/28 22:40:30
Win10 2 2016/05/26 22:06:06
昨日、液晶モニタが逝きました 2 2014/09/18 21:24:48
CE50X9のパーツ交換等をやってみました 3 2013/09/05 16:20:56
コストパフォーマンス悪すぎ!先見性無さ過ぎ! 13 2013/05/02 6:42:36
初期化 4 2012/03/12 20:42:42
ドライブ交換について 5 2012/01/04 9:32:02
ファン清掃について 2 2011/05/17 19:40:34
メモリ増設 7 2011/06/22 3:06:33

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング