『電源が突然落ちてしまう。』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

Core 2 Duo E4500/2GBメモリ/320GBのHDDを備えたスリムPC (19型液晶付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

『電源が突然落ちてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電源が突然落ちてしまう。

2014/02/03 16:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

クチコミ投稿数:3件

こちらのPCを5年ほど使用しています。
最近突然PCの電源が落ちるようになってしまいました。
数週間、落ちたあと少ししてから再起動させて騙し騙し使ってきたのですが、
とうとうPC内部からカチッカチッという異音が聞こえてきてしまい、現在は使用をやめています。

電源が落ちる状況としては、
webブラウザで要領の大きそうなページを閲覧していたり、動画再生で早送りを連続して行う(負荷をかけると?)と電源が落ちてしまいます。
電源が落ちた後では、
すぐに再起動させても、OSを立ち上げてデスクトップ画面に入ってから数秒でまた落ちてしまいますが、
様子を見て数時間後に再起動させた場合では、起動後ある程度の作業をしても落ちないくらいには回復してくれます。

原因を症状から調べてみたのですが、熱暴走?というワードが出たのでPCカバーを開けて中に溜まっていたホコリを掃除しました(5年目で内部のホコリの除去は初めてです…)
ホコリの掃除後での起動では少し電源が落ちにくくなったような気がしましたが、その後また元の状態になってしまいました…

今度はカチッカチッという異音から原因を調べてみると、どうやらHDDの寿命なのかもしれないという事がわかりました。
確かにもう使用してから5年が経つのと、HDDの寿命も5年程度と聞いたので時期も合致しています。

そこでお聞きしたいのですが、
上記の症状の場合、HDDを交換すれば症状が改善する事はありそうでしょうか?
愛着のあるPCなので、できればこのまま使用していきたいと思っています…
もしHDD以外にも原因がありそうでしたらアドバイスをくださると助かります。

どうぞよろしくお願いします(_ _)

書込番号:17147787

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28232件Goodアンサー獲得:2473件

2014/02/03 16:34(1年以上前)

HDDを交換しただけではPCが動きません。
OSや必要なアプリのインストールが必要です。
HDDのクローンがうまくとれれば何とか動きます,
最も,バックアップデーターがあれば回復可能かと・・・

書込番号:17147828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/02/03 16:36(1年以上前)

最初に電源とあったので、

・電源を新品にする。(SFX規格?)

・HDDも交換、OS再インストール。

くらいですかね?

ブルスクはくならメモリーなどもとなりそうですが。

書込番号:17147832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/02/03 16:39(1年以上前)

あ、スリムタイプだから FlexATX規格か?

書込番号:17147840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/03 17:01(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます!

>沼さん
OSを入れないと動かないのは存じております。
HDDのクローン作成というのもできるのですね、参考にさせて頂きます(_ _)

>AMDシュウさん
電源は故障しやすい物なのでしょうか?規格は調べてみようと思います。
ブルースクリーンにはならないので、メモリーは大丈夫そうでしょうか?

書込番号:17147891

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/03 17:07(1年以上前)

みかん箱。さん こんにちは。  ホコリとHDDが原因かも。
「出荷状態に戻すリカバリDVD」が付属してますか?
 もしあれば、HDD交換して取扱説明書に書いて(あるだろう)手順通り作業すると良くなると思います。
実行前に個人データをCD/DVDなどにBACKUPされますように。

書込番号:17147903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/02/03 17:43(1年以上前)

電源の故障というより老化かな?

新品時のパワーはさすがに5年経てば無いだろうし、
パソコンのキモとも言えるから、
まだ使い続けるなら不意の故障など避けるために交換が吉だと思います。
(電源のみが壊れるならいいけど、道連れ故障もあるし。)

メモリはメモリ起因のトラブルで無ければ大丈夫かと思います。

書込番号:17148002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/03 18:29(1年以上前)

>BRDさん
やはりHDDが原因そうでしょうか?
リカバリDVDは付属されていましたので、HDDを交換してみようと思います(_ _)

>AMDシュウさん
もしHDDの交換で症状が改善されるようなら、
これからも使うことを考え電源ユニットも気にかけてみようと思います(_ _)

書込番号:17148140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のオーナーFMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の満足度4

2014/03/20 10:42(1年以上前)

HDDの交換のみ行えばOKです。
私もこの機種を使っていますが、グラボ等増設していなければ、電源にはそこそこ余裕がありますので…

Easeus Todo Backupというソフトを使えば現在の環境と全く同じ状況を作れますよ
使い方はググってくださいね

書込番号:17323836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2009から16年間使用 2 2025/10/26 9:23:27
1906 0 2019/06/23 17:57:52
Windows 10 April 2018 Update 1803 0 2018/05/03 11:46:21
Windows10 Fall Creators Update 1709 0 2017/10/20 19:24:39
Windows 10 Creators Update 0 2017/04/07 12:38:15
.Windows Defenderがタスクバーから外れる。 3 2017/10/19 20:34:23
Windows10 Anniversary Update しました。 4 2016/08/06 14:15:19
Windows10 64bitをクリーンインストールしました 6 2016/07/23 14:29:57
Windows10失敗 2 2015/08/02 16:44:32
リカバリしました。 2 2014/12/30 15:33:59

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング