『外付けUSBハードディスク接続で起動できません』のクチコミ掲示板

2008年 2月21日 登録

Veriton L410 VTL410-380516H

[VTL410-380516H] Athlon 64 3800+や512MBメモリを備えたコンパクトな据置型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 3800+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:AMD 690G Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Veriton L410 VTL410-380516Hの価格比較
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのレビュー
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのクチコミ
  • Veriton L410 VTL410-380516Hの画像・動画
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのピックアップリスト
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのオークション

Veriton L410 VTL410-380516HAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月21日

  • Veriton L410 VTL410-380516Hの価格比較
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのスペック・仕様
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのレビュー
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのクチコミ
  • Veriton L410 VTL410-380516Hの画像・動画
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのピックアップリスト
  • Veriton L410 VTL410-380516Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Veriton L410 VTL410-380516H

『外付けUSBハードディスク接続で起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Veriton L410 VTL410-380516H」のクチコミ掲示板に
Veriton L410 VTL410-380516Hを新規書き込みVeriton L410 VTL410-380516Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Acer > Veriton L410 VTL410-380516H

クチコミ投稿数:10件

IODATAの外付けハードディスクHDCN-U500をUSB接続しています。
接続・データの保存ともに問題ないのですが、シャットダウン後、ハード
ディスクをつないだまま起動すると起動中の画面で止まってしまいます。
強制電源OFF後、ハードディスクを外すと正常に起動します。

BIOSの起動ドライブ対象の優先順位をハードディスクにし、USBデバイ
スでの起動ををenableにしてもやはり起動中の画面で止まってしまいま
す。

理由も対策方法もわからず困っています。
どなたか対処方法をご存じの方はご教授願います。。。

書込番号:8179346

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/07 16:54(1年以上前)

ポート変えてみるとか

書込番号:8179741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/07 17:30(1年以上前)

Birdeagleさん

はい、一通り全部のUSBポート試してみましたが駄目でした。。。

書込番号:8179852

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/07 17:42(1年以上前)

DELLの機種でも似たような事あったみたいだけどアレはBIOSアップで解決できたらしいからこの場合も新しいBIOSがUPされてれば適用する事で解決できるかも

BIOSアップは完全に自己責任だから失敗しても誰も責任取れませんし、解決しなくてもおかしくはないでしょうけどね(解決すればラッキー程度の認識で良いはず)

書込番号:8179884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2008/10/09 12:38(1年以上前)

激遅レスで、ごめんなさい。
私もAcer製別機種で同じ症状で暫く悩み、試行錯誤して回避方法を見つけました。
宜しければ参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100519620/#8337279

書込番号:8476131

ナイスクチコミ!2


Phantom01さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/02 12:44(1年以上前)

もう、見ている人はいないと思いますが・・・

最近、IOデータ製の外付けハードディスクを購入しハードディスクを接続すると
やはり、起動できませんでした。
この前は、BIOSで苦労し今回はまたこの症状に該当しました。

ACERのサポートに問い合わせたのですが、USBポートの故障かUSBハードディスクの相性と
いう返事が返って来ました。USBポートは、前回BIOSの件で調べましたので故障ではないと
思います。

それで昔、ソーテック社のデスクトップでCPUがAMD製だったのを思いだしその時もUSBハードディスクを
付けて起動が出来なかった覚えがあります。

現在、Pentium製のCPUのPCが3台ありますがその3台すべてIOデータ製のUSBハードディスクを
付けたままでも起動はOKでした。
アキーム玉子さんの仰る通り、私の経験上もAMD製のCPUとマザーボードとUSBに何らかの不具
合があるのではないかと思いました。
まあ、私個人の経験ですが参考になればと思い投稿しました。

余談
アキーム玉子さんの投稿をもう少し早く見れば良かったのですが、フォーマットする事なく
データを移動してしまいましたので、USBハードディスクはOSが起動してから繋ぐようにして
使用したいと思います。


書込番号:11308191

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/02 14:56(1年以上前)

 アキーム玉子さん、こんにちは。

 今まで見落としていたのですが、いわゆるUSB地雷の根本的な原因と解決策についてのクチコミは初めて見たように思います。
 これならBIOSアップデートによって改善される場合があるというのも頷ける話です。
 とても参考になりました。

書込番号:11308547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Veriton L410 VTL410-380516H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Veriton L410 VTL410-380516H
Acer

Veriton L410 VTL410-380516H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月21日

Veriton L410 VTL410-380516Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング