


デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck 770F 770F7AVP


770E7SVPですが、DVDドライブのフタが破損した為、修理依頼をしましてメ−カ−から帰ってきたのですが
修理報告書ンにHDに不良が見付かり無償交換したと書いてありました。
それから以前のようにケ−ブル等を接続したのですが、液晶側のUSB端子が2つありますが、
そこからプリンタ−とスキャナ−を接続したのですがどうも認識しないようです。
さらに調べていくと液晶から本体へUSBで接続するようになっていますが、
どうもそこも認識していないようです。ちゃんと接続しているか差込も再度、仕直しましたがダメで、
どうしてもわからないのでリカバリ−もしてみましたがダメでした。
修理前は問題なく使えていました。
どなたがすみませんが、解決方法を教えていただけないでしょうか?
書込番号:1845332
0点

サイテケ さんこんにちわ
もしかしたら、本体のUSBソケットの配線が外れているのかもしれません。
デバイスマネージャーに表示されていて、接続できない場合、結線されていない場合があると思います。
書込番号:1845371
0点

修理からあがってきたばかりで、手間になると思いますけど、メーカーにUSB端子がUSB機器を認識しない旨を書いて、修理報告書を添えてもう一度修理に出されたほうが良いでしょう。
書込番号:1845376
0点



2003/08/11 12:03(1年以上前)
あもさんありがとうございます。
本体のソケットは認識するようです。マウスとキ−ボ−ドはUSB接続なので
入れ換えて見たのですが、液晶のUSBだけ認識しないのです。
デバイスマネジャ−には不明なデバイスと表示されていまして、
色々試みたのですがどうしてもダメなんです。
書込番号:1845407
0点

デバイスマネージャーからドライバの更新を手動で行って、USBを認識させてみてはいかがでしょうか?
書込番号:1845461
0点



2003/08/11 13:39(1年以上前)
デバイスマネージャーからドライバの更新を手動で行っても、
「ハ−ドウエア−の更新ウイザ−ドを続行出来ません。」とメッセ−ジが表示されるだけなのです。
書込番号:1845608
0点


2003/08/13 19:24(1年以上前)
質問とは直接関係ありませんが、私と似たような事例でしたので思わず書き込みさせていただきます。
つい最近まで770B5SVを使っていましたが、不具合の多い機種でした。
買った翌日にDVD−RAMドライブの爪が外れ、出張修理にてドライブ本体を交換しました。
その後、サイテケさんと同じようにRAMドライブのフロントベゼル破損で二度修理をしました。
一年間の保証期間が過ぎた一週間後、前日まで認識していた外付けのHDDを認識しなくなり、デバイスマネージャーを確認するも×印で認識せず。
サポートに連絡すると最初は有償とのことでしたが、これまでのいきさつを話すと無償にするとの返事で修理に出したところ、デバイスマネージャーの不具合は症状が発生せず、その代わり、HDDに不良が見つかりHDD本体無償交換。
これもサイテケさんと同じです。
その三ヵ月後、今度はテレビが受信出来なくなり、サポートに連絡するとウインドウズアップデートの不具合だから初期化して下さいとの指示で初期化するも今度は立ち上げたと同時にハングアップ。
結局、修理を依頼するとテレビチューナーボードの不良で無償交換との一枚の修理報告書が同封されていました。
結果からするとウインドウズの初期化はする必要が無く、大事なデータを多数失くしました。
サポートの対応も決して褒められたものではありません。
サポートに繋がるのを待っていると一定の待ち時間が過ぎると一方的に電話を切られてしまうし、繋がったとしても担当者によっては知識不足の人もみられます。(特に女性)
一年四ヶ月の間に五回の修理という不具合の多さに呆れ果て、サポートに連絡して製品の引取と返金を要求したところ、多少慰留されましたがこんなに不具合が多い製品は使えないと言うと、購入した金額が判るものがあれば全額返金するという条件を示されましたので購入時のレシートを保存しておいたのでそれをFAXにて送付、全額返金して貰いました。
サイテケさんも今は返却するつもりは無いでしょうが、今後のために修理報告書・レシートは保存しておいたほうが良いと思います。
私が使っていた製品だけだったかもしれませんが、プリウスは液晶は素晴らしいのですが、そのほかの部分では最悪の製品でした。
書込番号:1852246
0点



2003/08/14 00:46(1年以上前)
元プリウスユーザー様
アドバイスありがとうございます。USBの方は自力で何とか復旧出来ました。
今回の修理の対応については私も納得しておりません。
こちらの依頼はフロントベゼルのみの交換なのに、HD不良ということでこちらに連絡も無しにHDを交換をされていました。
確かに規約にはHDのデ−タに関しての保障はありませんでしたが、
連絡無しに勝手に交換され不良の原因も書かれていないことに関して
憤りを感じております。
プリウスを選んだ理由は液晶の良さでしたが、最近では他社でも液晶が良い物で価格が安いものがありますので次回は他社製品を購入するつもりです。
書込番号:1853205
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Prius Deck 770F 770F7AVP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2004/05/13 10:45:20 |
![]() ![]() |
5 | 2004/05/17 7:29:20 |
![]() ![]() |
2 | 2004/03/16 12:47:32 |
![]() ![]() |
9 | 2003/12/05 18:32:28 |
![]() ![]() |
1 | 2003/11/27 23:12:48 |
![]() ![]() |
3 | 2003/11/02 19:10:56 |
![]() ![]() |
6 | 2003/11/02 1:47:37 |
![]() ![]() |
5 | 2006/03/21 17:10:08 |
![]() ![]() |
1 | 2003/10/26 14:37:07 |
![]() ![]() |
2 | 2003/11/02 1:54:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





