


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-V201
長年愛用してきたのですが、外付け地デジチューナーが使用できなかったため、CPUをセレロン2.5Gからペンティアム4の2.66Gへ、HDDを160GBから500GBに自己責任で交換したいと考え、分解を試みたのですが、背面パネルが外せません。根元及び台座は外すことができたのですが。
書込番号:9526203
0点

バッファローやクイックサンの地デジ視聴テストソフトは試していますか?
そのパーツ交換では見られるようにならないかもしれません。
書込番号:9526341
1点

地デジを見るためには何が必要な調べてからの方がいいですよ。
少なくともHDCP対応のビデオカードとディスプレイは必須です。
書込番号:9526358
1点

かっぱ巻きさん
多少古いPCでも地デジが見れる外付けチューナーがバッファローでありましたので検討したところ、私の機種はカタログでは取り付けオッケーだったのですが、同社のテストソフトで検査したところ、だめでした。そのため、CPU交換しようと考えています。
かじょさん
わたしのPCはモニタ一体型PCです。過去のクチコミを見るとCPU交換した方がいらっしゃるようなので、メーカー製PCでもできるのかと思い、やってみようと考えています。
書込番号:9527057
0点

いや、一体型なのは見ればわかるのでその一体型の中に内蔵されているビデオカードとディスプレイが対応していないと、CPUを交換したところで地デジは見れないんじゃないかなぁと思った次第でして^^;
書込番号:9527084
0点

CPUは関係ないと思います。
交換してもダメだと思いますよ。いろいろ地デジはややこしいので、もう少し調べてからでも遅くないと思います。
書込番号:9527201
0点

かじょさん
大変失礼しました(^^ゞそうですよね、見ればわかりますよね。私としては地デジが見れないとしても、現スペックでは他の作業をする上でもったりしているため、CPU交換ができるのであればやってみたいなと考えています。
書込番号:9528139
0点

マジ困ってますさん
アドバイスありがとうございます。CPUをペンティアム4に変えてもあまり体感できないのでしょうか。地デジが無理としても、動画や画像編集をする際に良くなればいいなあと考えているのですが。
書込番号:9528151
0点

>多少古いPCでも地デジが見れる外付けチューナーがバッファローでありましたので検討したところ、
>私の機種はカタログでは取り付けオッケーだったのですが、
バッファローのWebサイトでも対応確認できますが×になっています。
読み違えをしているか、カタログにミスがあるような気がします。
ソニースタイルのBTOモデルにはP4の機種がありますから、交換自体は可能性があると思いますが、体感できる速度差は出ないのではないかと思います。
書込番号:9529414
1点

かっぱ巻きさん
いろいろ確認していただき本当にありがとうございます。地デジの件はまたゆっくり考えます。とりあえず後学のためにも是非CPU交換したいと考えてますので、もし分解方法がわかるようなサイトをご存知でしたらお教え願いますm(__)m
書込番号:9529487
0点

VAIOは触った事もないのでアレですが
ヤフオクなどでノートPCの分解方法のデータを
販売している方がいらっしゃいました
この機種があるかは分かりませんが
お金を払ってでも知りたいと思われるのでしたら
一度検討してみては?
確か2000円くらいだったと記憶しています
私も一度、ThinkPadの分解の為、購入した事があり
実際にCPU交換をいたしました
DELLなどは超簡単に交換出来ましたが
ThinkPadはほとんど全バラでしたのでそれがなければ
CPU交換は不可能だったでしょう
ちなみに私は出品者ではありません(笑)
※Pen4に変えたとして、発熱大丈夫でしょうか?
書込番号:9530309
0点

VAIO=ノートだと思い込んでおりました
一体型のデスクなのですね
ですと、この機種については上記の様な
データ販売はおそらくなかったと思います、失礼いたしました
忘れてください
書込番号:9530378
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO VGC-V201」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2009/07/02 1:40:02 |
![]() ![]() |
5 | 2007/08/04 5:13:12 |
![]() ![]() |
1 | 2005/04/22 0:32:16 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/15 1:22:55 |
![]() ![]() |
3 | 2005/03/13 9:46:32 |
![]() ![]() |
7 | 2005/02/28 23:20:23 |
![]() ![]() |
2 | 2005/02/15 17:29:25 |
![]() ![]() |
1 | 2005/01/12 11:05:04 |
![]() ![]() |
3 | 2004/12/25 0:07:02 |
![]() ![]() |
0 | 2004/12/18 14:44:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





