『再起動します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium D 930 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6600GT VAIO VGC-RC52L9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-RC52L9の価格比較
  • VAIO VGC-RC52L9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RC52L9のレビュー
  • VAIO VGC-RC52L9のクチコミ
  • VAIO VGC-RC52L9の画像・動画
  • VAIO VGC-RC52L9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RC52L9のオークション

VAIO VGC-RC52L9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • VAIO VGC-RC52L9の価格比較
  • VAIO VGC-RC52L9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RC52L9のレビュー
  • VAIO VGC-RC52L9のクチコミ
  • VAIO VGC-RC52L9の画像・動画
  • VAIO VGC-RC52L9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RC52L9のオークション

『再起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-RC52L9」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-RC52L9を新規書き込みVAIO VGC-RC52L9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

再起動します

2006/07/06 19:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RC52L9

クチコミ投稿数:5件

先月、前のパソコンが壊れたので新しくこのパソコン(VAIO VGC-RC52L9)を買いました。
ファイナルファンタジ11を遊ぶの目的でした。
ところがゲームをやってる最中に画面が突然真っ暗になり
続いてウインドウズが再起動をしてしまいます。
ほとんど毎回この様になります。
ほかのソフトは最初からこのパソコンに付いているものだけです。
どなたか考えられる原因およびその対処方法を教えて下さい。

書込番号:5231675

ナイスクチコミ!0


返信する
( TДT)さん
クチコミ投稿数:9件

2006/07/06 20:41(1年以上前)

popoちゃんさんはじめまして。
この現象ですが、私のVGC-RC71S+GeForce6600GTでも同じ現象が発生していて、この件で【書き込み番号を検索】で4817048に書き込みをしています。
同様に、ソニーのHotStreet(ソニーの掲示板)にも同じ現象の書き込みが有ったのでそちらにも書き込みをしています。(VGC-RCシリーズで質問の検索をすると出てきます。)

本題に入りますが、この件は単にFF11のバグとか本体とソフトの相性ではなさそうです。
FF11だけの現象ならソフトのバグとか相性問題もありえますが、【複数のゲームで同じ現象が発生】しています。
私は1月にRC71を購入してから直ぐにこの現象が発生し、それからソニーとの格闘を現在も延々とやっています。
正直、RC*2シリーズの発表があり、仕様を見て愕然としましたね…
グラフィックボードがGeForce6600GT…
同じ現象が出なければいいデスね…と、ソニーのサポートにも言ってしまいましたが、やっぱり起こりましたか。
因みに私がこの現象を確認したゲームは
・FF11(スクウェアエニックス)
・空の軌跡SC(ファルコム)
の2つです。(2つしかゲーム持ってないので他は未確認)
以前の投稿で他の方が確認したゲームは
・Singls
・デカロン
・A3
らしいですが、あまりゲームに詳しくないのでよくわかりません。

因みにこの現象はグラフィックボードを交換すれば直りますが、私はそれで終わりにはせずに、現在もソニーと格闘中です。
上にも書きましたが、この現象は複数のゲームで発生していて、決してゲーム側の問題ではありません。
なんとしても同じ現象で困っている方はソニーに問い合わせをし、本気で対応を考えて貰うべきだと思っています。
因みにRC51やRC71+GeForce6600でこの現象の報告は無いようです。

書込番号:5231778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/07/06 20:50(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
グラフィックボードの交換以外に方法はないでしょうか?

書込番号:5231802

ナイスクチコミ!0


( TДT)さん
クチコミ投稿数:9件

2006/07/06 20:55(1年以上前)

他の方が試したのは放熱の強化(空きのPCIスロットにファンを取り付け・CPUのファン交換)をしてみたらしいですが、現象が起こり辛くはなったようですが、現象は出たらしく、結局グラフィックボードの交換をしたようです。

書込番号:5231822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/06 21:09(1年以上前)

グラフィックボードは何が良いのでしょうか?

書込番号:5231856

ナイスクチコミ!0


( TДT)さん
クチコミ投稿数:9件

2006/07/06 22:33(1年以上前)

個人的には同じミドルレンジのボードならRADEON X1600XT搭載ボードをお勧めします。
6600や7600シリーズも同じミドルレンジですが、なにぶん6600GTの流れで、あまりお勧めは出来ません^^;
体感的にも、6600GTは精霊等のエフェクト時に重くなりますが、X1600XTでは重くなりません。
因みに6600でも現象出ませんが、6600GTよりスペック的にも下なのであまりお勧めしません。

書込番号:5232159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/07/06 22:54(1年以上前)

いろいろ等ありがとうございました。


書込番号:5232260

ナイスクチコミ!0


黒猫君さん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/24 01:56(1年以上前)

自分はRC50を所有しているのですが
まだ再起動直ってないのですね…

自分の場合CDをいれると高確率で勝手に再起動してしまいます。
ちなみにFF11は大丈夫みたいです。
しかも前面のロゴのランプは消えるはたま〜にハードから音が鳴り出すわはずれもいいところです。

今までずっとソニー使ってきたのでこれからも使いたいけど、
こんな状態だとさすがに考えますね…
しっかり良いもの作ってくれよ〜って言いたい!!

書込番号:5372501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/08/27 00:17(1年以上前)

( TДT)さんの記述を参考にRADEON X1600XT搭載ボードに載せ替えて
起動したらビープ音がなってマシンは立ち上がらずでした
サポートに電話してごり押しでGeForce6600GTを交換して貰いましたが以前不安定なままです

書込番号:5380989

ナイスクチコミ!0


( TДT)さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/29 01:59(1年以上前)

えーと・・仕事が忙しくてしばらく掲示板を見ていなかったんですが、また被害者が出たようですね・・
>起動したらビープ音がなってマシンは立ち上がらずでした
とありますが、ボードのメーカ名・型名が無いのではっきりしたことは言えませんが、考えられるのは
1.ボードがしっかり挿入されていない
2.ボードに外部電源入力端子が付いていて、電源を接続していない
3.ボードの初期不良
等が考えられますが、どうなんでしょうね〜?
1と2の時は私自身経験がありますが、このときはビープ音が鳴りウィンドウズは起動しません。
X1600XTで外部電源端子が付いているボードがあるのかどうかは、調べていないので不明です・・

書込番号:5581562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-RC52L9
SONY

VAIO VGC-RC52L9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

VAIO VGC-RC52L9をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング