『凹む』のクチコミ掲示板

2007年 2月10日 発売

VAIO type R master VGC-RM51DL9

VAIO type R master VGC-RM51DL9 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7600GS VAIO type R master VGC-RM51DL9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のオークション

VAIO type R master VGC-RM51DL9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9

『凹む』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM51DL9」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM51DL9を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM51DL9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

凹む

2007/03/14 14:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9

クチコミ投稿数:14件

昨日、起動しようと思い、電源ボタンを押して数秒後 ……………ぱんっ!!って音がして
ショート・…最悪です、3週間も待って、使用4日目でパン!修理1週間
涙です、この機種を使ってる方、気をつけてくださいね。

書込番号:6113648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/03/14 14:50(1年以上前)

聞いたところ、作ってるのは中国らしく、中身の作りが雑らしいです…(確かに本体の裏にはmade in chinaって書いてありました)
買った方一度、日本のメーカーに出して本体内部チェックしてもらった方がいいかもしれません!

書込番号:6113686

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/14 15:38(1年以上前)

>聞いたところ、作ってるのは中国らしく、中身の作りが雑らしいです…(確かに本体の裏にはmade in chinaって書いてありました)
買った方一度、日本のメーカーに出して本体内部チェックしてもらった方がいいかもしれません!


このご時世日本で作っている方が希なのですが・・・・??
電化製品でmade in Japanのものなんて滅多にありませんよ?
テレビを見てください。コンポもそうです。
日本ではほとんど作っていません
まぁ白物は日本製もあるかもしれませんが・・・

PCで全て日本で組み立てているのはPanaくらいでは?
まぁ中国と言うことで品質管理がきちんとできていないという点はあるかもしれません。(日本ほどの品質管理はできないかも)
でも不具合は必ずどの機種でも一定の割合で出てきますよ
あなたのPCで出たからと言って他の物で出るとは限りませんよ(逆に、普通は出ません)
言い方きついかもしれませんが、運が悪かっただけです

まぁ電化製品で電源破裂は最も重度なのでかなり強めにメーカーに言っても良いと思いますよ

書込番号:6113780

ナイスクチコミ!0


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/14 16:44(1年以上前)

私のは買った当日のセットアップ中にフリーズして1時間以上動きませんでした。(ウインドウズのロゴの後、真っ黒のまま1時間あまり・・・)
一番最初のセットアップ中だったので途中で電源落とすのはさすがにやばいと思い1時間近くそのまま放置してみたのですが、さすがにこれはありえないだろうと思い、1時間後に強制的に電源を落としました。
その後再度電源を入れると無事にデスクトップ画面が立ち上がって、問題なく今日まで使えています。

作りについては私もDVDドライブの増設とメモリの増設をやったので箱の中身を開けましたが・・・外見から想像もつかない・・・作りだと感じました。
PCにはさほど詳しくない私ですが・・・

書込番号:6113925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/15 02:57(1年以上前)

さほど悪くない作りですよ
あえて言えば出来のいい自作機。

DELLやアップルのようなユニットからはまだ遠いが。

どこがショートしたのか気になります

書込番号:6116243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 VAIO type R master VGC-RM51DL9のオーナーVAIO type R master VGC-RM51DL9の満足度5

2007/03/15 18:43(1年以上前)

メーカーの1年保障を3年保障にしようか迷ってます。
つるぴーさんのようなトラブルを聞くと入ったほうが無難かなぁっと。。。購入店の5年保障あるのですが免責とられるみたいで、使えないなぁって感じてます。
皆様はどうされてますか?

書込番号:6117966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 VAIO type R master VGC-RM51DL9の満足度1

2007/03/17 00:19(1年以上前)

3年保証に入ったほうがいいです。

保証がないと簡単な故障でも最低でも数万から5万円ぐらい
下手するともっと高いので、いざというときに助かりますよ。

販売店独自の5年保証は高いわりには、
 1回使うと終わり 
とか
 免責金額が設定されている
など、以外に結構な自己負担が発生したりします。
しかも大抵の場合は送料自己負担。

VAIOの3年保証は送料他一切不要で、何回でも無料で
期間中修理してくれます。

埃は大敵なので数ヶ月に1度は内部をあけて、埃を掃ってください。

書込番号:6122960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 VAIO type R master VGC-RM51DL9の満足度1

2007/03/17 00:21(1年以上前)

訂正
>など、以外に結構な自己負担が発生したりします。

以外→意外

尚、保障ではなく保証ですよねw

書込番号:6122969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/26 13:11(1年以上前)

一週間ほどで修理が終わり返ってきました、電源装置の故障だったらしく交換ですみましたf^_^;

書込番号:6162681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY製品は止めた方が良いです。 13 2015/07/20 12:15:57
tasukete 2 2011/04/17 22:11:38
修理後また故障 13 2016/01/30 1:26:56
バッテリー故障多すぎ 5 2009/09/11 23:15:01
サポートは、一長一短ではいかまい。 13 2008/10/18 7:37:41
BLUETOOTH 1 2008/06/02 7:23:06
CPU 換装レポート 2 2007/08/25 10:46:48
WMP プレイヤー が鳴り続ける。 2 2007/08/21 19:50:27
相次ぐ故障と最悪のサポート 496 2010/04/21 16:51:07
録画 7 2008/10/31 10:05:30

「SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9」のクチコミを見る(全 663件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM51DL9
SONY

VAIO type R master VGC-RM51DL9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type R master VGC-RM51DL9をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング