『まったくの素人で申し訳ありません』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LV70DB

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GT VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

VAIO type L VGC-LV70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

『まったくの素人で申し訳ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

まったくの素人で申し訳ありません

2008/12/28 15:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB

クチコミ投稿数:33件

本当に基本的なことですが、CPUが同じで、HDD容量も同じ500GBのFMV-DESKPOWER CE/B50 FMVCEB50、VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGであれば、性能は同じなんでしょうか?
見た目はVAIOが好きですが、性能が変わらないなら値段が全然違うので。
主にはネットサーフィン、写真の整理くらいしかしないのですが。できれば動画編集もなんて考えています。

書込番号:8851204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件

2008/12/28 16:05(1年以上前)

CPUとHDDが同等品ならパソコンの基本性能(計算したり、通信したり、ファイルを保存したり、プログラムを操作したりする)は、体感差は感じにくいでしょうね。

それ以外の性能(機能というべき)が VAIOは上位スペックになっています。画面の広さ、BluRay,地デジ対応、トランスコーダ etc...

値段差が約10万円ほどですか... 機能と価格差をスレ主さんがどう判断されるかでしょう。
ネットサーフィン、写真の整理くらいしかしない =>FUJITSU, NECで十分
動画編集を出来るだけ高速にしたい =>VAIO
でしょうか? 
ハイビジョン映像などでなくデジカメの動画をWindows標準のMovie Makerを使って編集する位候補のどれでも過不足はないでしょうね。

書込番号:8851314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/12/28 16:06(1年以上前)

全く違います。
VAIOには高性能グラフィックアクセラレーターや専用の映像処理チップが載っていますので、動画再生・編集時に効いてきます。
画像処理もVAIOは高解像度な液晶を採用していますので快適性が抜群です。
そもそも富士通やNECはブルーレイすら載っていないでしょう。

書込番号:8851321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/28 16:19(1年以上前)

載ってるだけらしい。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#8847113

書込番号:8851378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/28 16:29(1年以上前)

全く違います。
スペック表で見えない信頼性、利便性という面も重視してほしいですね。
NEC VALUESTAR Wは水冷システムを搭載しています。
熱源となるパーツにそれぞれ冷却機構を備え、安定動作をサポートします。
FMV CEは別体型、ですので後々グレードアップを考えたとき
液晶ディスプレイを使い回しできるので有利です。
VAIOは一体型なのでグレードアップは本体丸ごとになりますし
高性能=高発熱なパーツを狭いところに詰め込んでいますので廃熱によるトラブルが心配です。

書込番号:8851407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/12/28 16:33(1年以上前)

比較表です。
違いが解り易いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00100420431.00100220483.00102220515

その用途でTV機能も必要ないならCE/B50で十分だと思いますが。

過度に薦めるSONY教信者の意見は偏ってます。
お気を付けください。
BDだってまだまだメディアもバカ高いし必要不可欠なわけじゃないでしょ。

書込番号:8851425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/28 16:49(1年以上前)

価格コムに表記されているスペックから見て
3機種の違いは搭載されてるビデオチップとメモリの本数
それから一体型かタワー型かになるかと思われます(NECは微妙に一体型でしょう

この3機種だとソニーだけ別途グラボを搭載していますので
同等に近いスペック比較をするなら「VGC-LN70DB」をご確認下さい

http://kakaku.com/item/00102220517/

NEC・富士通はG35と呼ばれるチップセットに組み込まれたGMA X3500になり
ソニーの「VGC-LV70DB」にはGeForce 9300M GSと言うグラボが別途採用されています
因みに「VGC-LN70DB」だとG45と言うチップセットに組み込まれたGMA X4500となり
G35よりも上位にあるG45の方がオンボードチップセットとしても優秀だと言えるようです(環境にもよりますが

≪G35・G45参考リンク≫
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0825/g45.htm

次に搭載メモリの本数ですが
3機種共に初期容量としては2Gとなっていますが(最大容量4Gは同じ
ソニー・富士通が2G×1枚に対しNECは1G×2枚の構成となっています
この構成による違いはデュアルチャンネルでの作動の有無になりますが(NECのみデュアル
この辺は賛否両論有るようで
デュアルチャンネルでのパフォーマンスアップは良くて2割(体感的には1割に満たないようですが
むしろデュアルチャンネルで電気消費量がアップする方が問題だとする声も有ります

次に一体型とタワー型になりますが
排熱などの問題からもソニーの一体型には色々と問題も多いようですが
ご自身でのスペックアップ(メモリ・HDD等の換装など)を視野に入れて考えるのであれば富士通のスリムタワーが良いと思われ
一体型を採用しているPCへの内部アクセスは非常に困難だと言えます

後はNECは水冷システムを採用していたり(静音性が高い
ソニーはブルーレイを搭載していたり(必要性は・・・?ですが
違いはそれぞれに有りますので

その他価格コムのクチコミ・レビューを参考にした場合(不具合・サポートなど
ソニーをお薦めするのは一部の方になりそうですし(ここでは定説みたいです
あくまでスレ主さんの使用環境と俺個人の見解で選ぶのであれば
富士通・NEC・ソニー(VGC-LN70DB)の順番になるかと思われます

それでは長々とお邪魔しましたが宜しくご検討下さいm(__)m

書込番号:8851485

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/28 16:54(1年以上前)

省スペースと言うのが必要ないのであれば、もう少し別の機種も比較
されてみてはいかがでしょうか?

写真の「整理」だけであればどの機種も問題ないとは思いますが、
とりあえず挙げられている機種に関しては、擬似フルカラー液晶
ですので、後々画像編集などされたりする際にはちょっと向かない
と思います。

書込番号:8851514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/28 17:21(1年以上前)

こんにちは、ジョン ジョンさん

FMVCEB50ではチューナが内蔵されていませんが、それでも構わないのでしょうか?
TV機能を必要とされていないのですかね・・・
BDを将来的に使用される場合、この機種では動画再生支援機能の付いてないのでグラフィックボードの増設が必要になるでしょう。
BD等を扱わなければGMAX3500でも十分ですよ。
個人的にはセパレートタイプがいいと思いますね。
液晶一体型では、ディスプレイ部分の破損での修理時に本体ごと持って行かれるのでPCが全く使えなくなります。
ディスプレイの使い回しもできません。

VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGでも動画再生支援がないのですが、グラフィックボードの増設は無理です。
TV機能ではBS・CSにも対応していますが、録画した番組は編集できません。
カット編集が可能な機種はほんの一部です。
録画機能・編集機能に関してはレコーダーが使い勝手がいいです。
なお、水冷式で音が静かなのを売りにしています。

VGC-LV70DBではCPU・HDD等では同じですが、BD・ディスプレイの大きさと解像度が異なっています。
グラフィック機能も優れていますが、ジョン ジョンさんの目的では無駄が多いかも・・・?


各社付属のソフトウェアが異なっていますので、確認されてみてはいかがでしょうか?
サポートではNEC・富士通がお勧めです。
いずれのメーカーにしても長期保証に加入されることをお勧めします。
NECではユーザーのミスによる故障にも対応したプランがあります。
家電量販店での保証もありますので、そちらも検討されてみては?

書込番号:8851620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/29 08:26(1年以上前)

皆さん返信本当にありがとうございます。
今の使用頻度(投稿して翌日の朝しか返レスを見ない)から考えても、値段との交渉になると思います。静かというのは本当にいいですよね。外付けHDDの音も気になるくらいなので。

書込番号:8854699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV70DB
SONY

VAIO type L VGC-LV70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LV70DBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング