『初期不良について』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LV70DB

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GT VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

VAIO type L VGC-LV70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2009/02/09 20:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB

スレ主 mimmy~さん
クチコミ投稿数:2件

2月7日に通販でVAIO VGC-LV70DBを購入しました。当初はLV71DBを近所のヤマダ電機で買う予定でしたが、64ビットは時期尚早といわれて、価格.comでしか販売していなかったの購入しました。当日は快調に作動していたのですが、翌日に異音が断続的に発生して電源がつかなくなりました。ソニーに電話したら修理するとのことで、本日出しました。ところが職場でそのことをいうと、それは初期不良だから修理でなく、新品に交換か、返品が常識といわれました。そのようにソニーに申し出ると、検討しますとのことでした。 今後こんな調子の悪いものに大事なデータをいれて仕事できません。いったいどうしたらいいでしょうか?VGC-LV70DBとは関係のないことですが、誰か教えて下さい。

書込番号:9066763

ナイスクチコミ!1


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/09 20:22(1年以上前)

HDDがお逝きになったんじゃないかと予想してみたり。

書込番号:9066815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/09 20:34(1年以上前)

自分も初期不良交換が普通だと思います。
SONYサポートじゃなく購入先へ申し出るのが先でしたね。
VAIOで仕事するなんてのが、そもそも間違いだと思いますが^^;
大事なデータは外付けのハードディスクへでも保存した方が良いでしょうね。

書込番号:9066879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/09 20:34(1年以上前)

販売店に相談のほうが良かったかも知れませんね。

書込番号:9066880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/02/09 20:41(1年以上前)

仕事でこのPCを…?

書込番号:9066923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/10 07:39(1年以上前)

>それは初期不良だから修理でなく、新品に交換か、返品が常識といわれました。

????

書込番号:9069252

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/10 07:48(1年以上前)

新車を買ったけど、一部故障していた。
新車と交換してもらえるか?
そんなことは無いでしょう。
返品を受けてもらえるか?
有り得ないでしょう。
返品や新品交換など単なる思い込みの常識です。

製品の品質がメーカーの基準を満たされていなかったので、基準を満たすように修理する。
なんらおかしなことは無いです。

初期不良と言われたそうですが、初期不良とはどういう不良で、普通の不良と何が違うのでしょう。

こんな車に命を載せて運転できません。
いったいどうしたら良いでしょうか。
過剰に敏感すぎる感覚を改めて、気にしなければ良い。

書込番号:9069277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/10 09:31(1年以上前)

>それは初期不良だから修理でなく、新品に交換か、返品が常識といわれました。
それはあくまでも“販売店の場合”ですよ。お店の信用にかかわるし、修理しても他におかしな所が出てくると後々文句を言われるから、メーカーと交渉して交換もしくは返品するんでしょう。メーカーから見れば返品されるとそれは修理品として安く売るしか手が無くなるから基本的にやりません。大体、SONYがそんな事をしたら返品の山が…

書込番号:9069525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/10 12:10(1年以上前)

納車された日に高速でエンジンストール。
で、ディーラーがそのまま引き取り新車交換になった事あるけど
あり得ない対応だったのか・・・
車もメーカー直販じゃなくディーラー(販売店)なので
信用からあり得ると思ってたが。
ディーラーはメーカーと別会社ってのは皆さんご存じですよね?
あっ別に新車交換しろなんて一言も言ってないよ。
いつ直るの?と聞いたら新車を手配してますと言われただけ。
納車が1か月以上伸びたけどw

書込番号:9070027

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimmy~さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/12 08:36(1年以上前)

ソニーに送り返したら、電源供給部ともう1箇所故障が見つかったと連絡があり、新品と交換することになりました。皆さんご助言ご意見ありがとうございました。

書込番号:9080768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/12 09:52(1年以上前)

新品と交換との事で良かったですね。
普通は販売店での初期不良交換ですが、メーカーが交換に応じたのは
ラッキーでしたね。
今回のSONYサポートの対応は中々良いんじゃないでしょうか。
やっとユーザーの気持ちが理解出来たのかなw
購入直後に故障してる不良品をつかまされたら
ばっちり修理されたとしても気持ち悪いですものね。



書込番号:9080948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV70DB
SONY

VAIO type L VGC-LV70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LV70DBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング