『電源不調により修理と思ったが...』のクチコミ掲示板

2004年10月 4日 発売

Dimension 4700C価格.comパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 520 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915G Dimension 4700C価格.comパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 4700C価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 4700C価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのオークション

Dimension 4700C価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 4日

  • Dimension 4700C価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 4700C価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4700C価格.comパッケージ

『電源不調により修理と思ったが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 4700C価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 4700C価格.comパッケージを新規書き込みDimension 4700C価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

電源不調により修理と思ったが...

2009/06/26 12:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4700C価格.comパッケージ

スレ主 fukakakaさん
クチコミ投稿数:5件

電源入らなくなって、電源ユニットが逝かれました。
当然サポートが切れているので有償修理でもしようと、電話したが電源ユニットなら自分でできるなと思い、部品だけ売ってくれと言ったら自己責任なんで、他の所が壊れても責任はもたないよとの誓約書にサインをしろと言われ、サインしたら、最初5000円+1000円送料くらいですねと言われてたのが 12000円の見積書が送られてきた。さすがDELL。
いつの間にか、二倍の値段になってた、電源ユニットでした。(もちろん、修理はしないです)

書込番号:9759838

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/26 12:52(1年以上前)

こんにちは
同じメーカーを使ってる知人はバックアップ用電池の交換で20,000円の見積もりと。
買う時は安いですが、あとがこわいですね。

書込番号:9759877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/26 12:53(1年以上前)

 fukakakaさん、こんにちは。

「二倍になっていた」というのはいけないですね…
 最初の価格が大雑把すぎたのでしょうか。

書込番号:9759881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/06/26 13:06(1年以上前)

元々サポートに期待するメーカーじゃないんだけど、事務処理もまともに出来ないんじゃ終わってるなぁ、、、

書込番号:9759935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/03 23:46(1年以上前)

修理はひとつひとつ診断して修理してって全部手作業ですからね。
普通にサラリーマンしてたって時給換算だと5000円前後貰ってるわけですから。
修理する人の給与+部品代+保管コスト+診断料+会社の利益+一定期間の再修理保証等々・・・。ある程度コストがかかるのは仕方ないですよ。

ご自身に修理できるスキルがあって、自己修理によってかえって壊してしまうリスクが負えるなら自分で修理すればよいのです。

書込番号:9798903

ナイスクチコミ!1


sho@さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/18 14:49(1年以上前)

時期ずれの返答で申し訳ありませんが…

私も昨年夏に同様の症状で、電源ユニットの交換をしました。
使用中に、パンという破裂音とともにいきなり電源が落ちてしまい、その後電源を抜いて一晩放置してから、電源スイッチを押しましたが、無反応…
マザーボードか電源ユニットのどちらかだろうと考え、電源が全く入らないので、電源ユニットが一番怪しいということで、DELLのサポセンの人とチャットで、やりとりをしました。
引き取り修理でパーツ代+作業代22500円といわれ、4年使ったPCにいまさら3万円前後もかけられないので、電源ユニットを送って欲しいと言ったところ、スレ主さんと同様に同意書にサインすれば部品代5000円と送料1000円程度といわれました。
その程度ならイチかバチかやってみようと見積もり依頼したところ送料込み5000円でした。

電源ユニットを交換して、1年以上経ちますが、絶好調で動いています。
近々メモリを1G→2GにHDDを160G→500Gに換装しようと思っています。(*^_^*)

書込番号:10172854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/09/19 01:49(1年以上前)

みなさん、現役でこの機種をお使いなんですね。
私もだましだまし、使っています(^^;。

-----
近々メモリを1G→2GにHDDを160G→500Gに換装しようと思っています。(*^_^*)
-----
スレ主さんの話題と違いますが、拙宅の4700Cはメモリーは2GB、HDDは1TBにアップしています。

ただ、この機種は熱対策が不十分のように思われます。当初よりHDDの温度が60度を
超えていました(ソフトで計測)。メモリーを上げたせいかと思っていましたが、
どうもそれだけではないようです。今年はじめ、HDDからカラカラ音が鳴り出したので、
やばい!と思いデータを外付けに逃がし、HDDを交換しました。その際に、SATAケーブルと
電源ケーブルを延長して、HDDをケースに入れ外に出しています。
現在では、HDDも37〜40度と、とりあえず安心して使用できる範囲に落ち着いています。

個体差であればよいのですが・・・。ご参考までにと思いまして、書き込みいたしました。
でも、メモリー・HDDを増設すると、まだまだ現役で使えますよ!!

書込番号:10175927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 4700C価格.comパッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dimension 4700C価格.comパッケージ
Dell

Dimension 4700C価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 4日

Dimension 4700C価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング