『ディメンション4700Cについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2の価格比較
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のスペック・仕様
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のレビュー
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のクチコミ
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2の画像・動画
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のピックアップリスト
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のオークション

Dimension 4700C 価格.comパッケージ2Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月20日

  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2の価格比較
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のスペック・仕様
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のレビュー
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のクチコミ
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2の画像・動画
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のピックアップリスト
  • Dimension 4700C 価格.comパッケージ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4700C 価格.comパッケージ2

『ディメンション4700Cについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 4700C 価格.comパッケージ2」のクチコミ掲示板に
Dimension 4700C 価格.comパッケージ2を新規書き込みDimension 4700C 価格.comパッケージ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ディメンション4700Cについて

2010/02/12 19:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4700C 価格.comパッケージ2

初めて書き込みをしますので…不慣れな点をお許し下さい。
症状@
僕が使用しているディメンション4700Cですが…マイコンピュータの中にCD・RW/DVDドライブが表示されません。
症状A
PCを起動時又は再起動時に本体のドライブがカタカタと鳴り…インジゲータが光りますが…その後(コントロール+オルト+デリートtoイズミッシング)+F1+F2キーの表示が出ます。
F2キーを押すと青い画面に、ねずみ色のローマ字が沢山出てきます。
詳しい方どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします。

書込番号:10929460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/12 20:49(1年以上前)

起動時に一部データが壊れて読み込めていませんね

リカバリーディスクから クリーンインストールされるのが一番です
(OSをフォーマットから入れなおし
クリーンインストールの際は 必要なデータを前もってバックアップして下さい
(Cドライブ配下は全て消えます

これでも治らない場合 HDDが壊れている可能性が高いので
店舗に持って行って診断して下さい

書込番号:10929826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/12 21:09(1年以上前)

May+さんご返信ありがとうございます。
本体のドライブにCD又はDVDを挿入しても…読み込まず「リカバリ」も出来ませんでした。
以前メーカーに電話でこの症状を訪ねた所…メーカー送りする前に見積もり書を送って貰った所…メインボード(PC内部のマザーボード)や全ての部品を診断するのにおよそ2万〜4万程かかると言ってました。
見積もり書の有効期間はおよそ2週間との事でした。「有効期間は過ぎました」

書込番号:10929942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/12 22:18(1年以上前)

>本体のドライブにCD又はDVDを挿入しても…読み込まず「リカバリ」も出来ませんでした。
それでしたら 光学ドライブが壊れているのではないでしょうか
今付いている 光学ドライブの接続方式(IDE or SATA)を確認して
それと同じ接続方式と交換されれば ほぼ問題ないと思います

IDE :USBと比べて 10倍くらい大きい
SATA:USBと同じくらいの大きさ

5年前のPCなので これを機に買い直される方がいいような…

書込番号:10930395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/12 23:01(1年以上前)

度々メールありがとうございます。
PC内蔵の光学ドライブを取替えて…読み込み可能であればリカバリをかけます。最悪…内蔵ドライブを交換して読み込ましなければ外付けのDVDCDドライブをつけて試してみます。

書込番号:10930741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/12 23:17(1年以上前)

老婆心ながら
リカバリの際 外付けのドライブを使用する時は 必ず内蔵を外して
使用して下さい  誤動作の元になります

後 メールは掲示板の付加機能ですよ
私は 掲示板にしか書き込んでませんw

書込番号:10930850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 18:53(1年以上前)

昨日…注文していたCD・DVD-RWのドライブが届きました。早速ディメンション4700Cに、以前ついていたドライブと今回注文したドライブを交換し…PCを起動するが…普通は、新しいハードウエアがみつかりましたと…右下にメッセージが出てきますが…以前ついていたドライブと同じ様に起動しました。デバイスマネージャーを見るが、!マークも表示されていません…どなたか詳しく教えてください。バイオス設定のドライブにて全てonにして再起動かけると…コントロール+オルト+デリートtnイズミッシングとなりました。

書込番号:11124841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/22 23:13(1年以上前)

何のDVDドライブを買われた分かりませんが 多くの内臓ドライブはOSの標準ドライバで
接続出来るので!マークは出ませんよ

BIOSがおかしくなってるかも CMOSクリア(BIOSの初期化)をされた方がいいですね
やり方は マニュアルに書いてあります

原因は他にも考えれますが 現物を見ない事には分かりませんね
(電源が劣化して必要電力が得られない ドライブとの配線が内部断絶してる 等

書込番号:11126574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/23 18:40(1年以上前)

注文したDVD‐RWDLのパナソニック製です。日曜に僕が使用しているもう一台のノートPCも同じDELL製でディスクトップPCについていたDVDドライブをノートPCに接続すると…しっかり認識しました。試しにノートPCについていたドライブをディスクトップPCに接続すると認識しませんでした。

書込番号:11129804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/26 19:27(1年以上前)

ディメンション4700Cの…バイオス(COMS)の初期設定など(マニュアル通り)色々試みましたが、結局いつものコントロール・オルト・デリートの画面が出てます。…バイオスやセーフモードで色々試みましたが全て駄目でした。PCの診断テストも結局不具合にて診断ができませんでした。
内蔵のディスクドライブを取外し…クリーンインストールを試みようとしましたが、外付けのUSBDVDドライブに、リカバリディスクを入れましたが、外付けドライブの電源が入るタイミングが遅く、読み込めませんでした。仕方なく、通常起動により、OSを再インストールしました。HDDのフォーマットはクイックではなく完全にフォーマットしました。その後、インストールが終わりPCが再起動する時に僅かな時間ですが…コントロール・オルト・デリートの画面が出てきて、その後通常起動しています。その後にレスキューCDにてデバイス他のインストールが終了…そしてPCカバーを開けてDVDドライブをセットし、通常起動するが、デバイスマネージャーを確認しても表示がなく、結局OSを再インストールする前と同じ状態でした。

書込番号:11144495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/29 03:25(1年以上前)

正直 分かりません
原因特定方法が 稼動するPCを用意して部品の入れ替えをするしか出来ませんね

寿命と判断して 買い換える事をお勧めします
(3年以上経過したならば 買い替えても問題ないと思ってます

書込番号:11156959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/29 10:19(1年以上前)

つまり…デルテクニカルサポートに現在PCの症状を伝えると…マザーボード内部が物理的に壊れていると言ってました。マザーボードを直すのに約4万位かかり、直すよりは、新規で購入したほうが安いと言ってました。現在のXPHE・porの無償サポートは9月ころに終わり…その後はサポートは延長出来ますが、一件のサポートにつき全て有償サポートになります。(日経PC21・2010)と言う雑誌にも掲載されています。

書込番号:11157542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 4700C 価格.comパッケージ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 4700C 価格.comパッケージ2
Dell

Dimension 4700C 価格.comパッケージ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月20日

Dimension 4700C 価格.comパッケージ2をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング