『CPUの買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

Dimension C521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension C521の価格比較
  • Dimension C521のスペック・仕様
  • Dimension C521のレビュー
  • Dimension C521のクチコミ
  • Dimension C521の画像・動画
  • Dimension C521のピックアップリスト
  • Dimension C521のオークション

『CPUの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension C521」のクチコミ掲示板に
Dimension C521を新規書き込みDimension C521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUの買い替え

2010/12/17 00:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension C521

クチコミ投稿数:13件

今現在3200+使ってますが性能がいいCPUに買い換えたいと思っています。
性能がよくC521に対応しているCPU等教えていただけるとありがたいです
AMD Athlon X2 5050e★2.6GHz 512kX2 AM2★ADH5050IAA5DO
AMD Athlon64X2 5000+★2.6GHz 512kX2 64W★AM2★ADO5000IAA5DS
AMD Athlon64X2 6000+★3.0GHz 1MX2 125W★AM2★ADX6000IAA6CZ
この三つは性能がよくて対応していますか?

書込番号:12377836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 01:05(1年以上前)

こんなページがありました。
参考までに

http://www14.atwiki.jp/c521/pages/31.html

書込番号:12378038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/17 01:39(1年以上前)

AthlonX2 5050eは、省電力版。
Athlon64X2 5000+、5050eと処理能力は同じだが、消費電力に差がある。

Athlon64X2 6000+、5050eや5000+より処理能力は高いが、発熱も大きいので冷却に注意。不安あれば避けた方が無難

書込番号:12378178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/17 08:48(1年以上前)

おすすめは5000+BlackEdition。
大抵のマザーでBIOS更新なしで動作すると思います。
性能は現行のAthlonIIの同程度のクロックの製品に匹敵します。
オーバークロック性に優れ3.0GHzで安定動作します。(6000+相当)

eの付く省電力版は性能的にはお察しです。

6000+はサポートしていないマザーも多く要注意。

書込番号:12378705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/12/17 09:05(1年以上前)

Athlon 64 X2 3800+からAthlon64 X2 5600+に換装して使ってます。


RAW現像に使ってますがかなり速くなり発熱も問題ないですが

CPUのヒートシンクを外す時は負荷をかけて熱くしないとはずれませんので

作業は慎重に。

http://www.google.com/search?hl=ja&biw=1020&bih=582&q=dell+dimension+c521+cpu+%E4%BA%A4%E6%8F%9B&revid=444581746&sa=X&ei=D6gKTbGOEMumrAfc-8ylCQ&ved=0CBYQ4QIoAA

書込番号:12378765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/17 20:56(1年以上前)

C521で使用できました??

書込番号:12381158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/12/17 21:15(1年以上前)

2008年の春頃にC521に換装し、メモリー1GBx4 HDDも交換して

現在も使用してます。

書込番号:12381262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/17 21:22(1年以上前)

5600が使えるのなら私も5600にして見ますちなみに電源についてなのですがグラボ84GSなのですが CPUクーラーやファンなど追加したいのですが追加できそうですかね?

書込番号:12381311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/12/17 21:30(1年以上前)

>CPUクーラーやファンなど追加

特殊な構造なのでCPUクーラーはそのまま使った方がいいですし

ファンの追加もできません。

夏場でも問題なく使えてますよ。

書込番号:12381350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/17 21:37(1年以上前)

コア1からコア2に変えるときに必要なことって何かありますか?

書込番号:12381384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/12/17 22:14(1年以上前)

CPU交換後にドライバが入り再起動するだけです。

Vistaを入れてますが電源ONからデスクトップが表示されるまで

45秒です。

書込番号:12381581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension C521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension C521
Dell

Dimension C521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension C521をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング