『正常に起動できなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

Dimension 9200CDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月19日

  • Dimension 9200Cの価格比較
  • Dimension 9200Cのスペック・仕様
  • Dimension 9200Cのレビュー
  • Dimension 9200Cのクチコミ
  • Dimension 9200Cの画像・動画
  • Dimension 9200Cのピックアップリスト
  • Dimension 9200Cのオークション

『正常に起動できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200C」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200Cを新規書き込みDimension 9200Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

正常に起動できなくなりました

2010/09/22 11:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200C

クチコミ投稿数:4件

起動するとセーフモード選択画面からセーフモード選択でwindows画面が出てしばらくすると
勝手に再起動をはじめまたセーフモード選択画面となります・
このループから抜け出せません。
CDブートするとブルー画面になります。
BIOSでハードのチェックのユーティリティが付属してるのでテストしましたが異常なしでした。
HDは同機種でチェンジして稼動するのでHDは問題ないようです。
マザーボードでしょうか?似た症状で回避できた方いらっしゃいますか?
9100Cのほか5150Cも電源やHD以外のトラブルで正常起動できません
これら2台×2で4台持ってますが1台しか正常に稼動してません
ほかのDELLはそこそこ動いてのにこの白い筐体シリーズはどうもトラブルばかりで
泣きそうです。
どなたか似た

書込番号:11950272

ナイスクチコミ!0


返信する
Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 11:57(1年以上前)

購入直後ではないんだよね、数年使ってるのなら、そういう事はあるでしょう。
内蔵の光学ドライブもあてにならないようだから、外付けなりを使って一度リカバリーしてみる。
それで直らなければ、原因の特定は正攻法でつぶしていくしかないだろうな。
早いのはメーカに送るだが...

書込番号:11950304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/22 12:09(1年以上前)

この際、ファンやヒートシンクのごみ取りとか、中を開けてしっかり掃除機でメンテしてやると運が向いて治るかも。

書込番号:11950344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/22 12:52(1年以上前)

おなじくケース内の掃除を先にやる事をお勧めします
 あとはBIOS画面から温度を確認してみましょう

原因としては電源やコネクターやメモリやCPUクーラーやいろいろありそう
 ビープ音はないですか?

書込番号:11950526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 22:25(1年以上前)

Ω=ωさん
ご返信ありがとうございます。
4台中3台が3年〜5年で異常というのはDELLにしてはハズレの機種なのではという疑いで
この掲示板を立てました。
大抵PCなんて電源かHDから壊れるので修理できるのですが、今回はお手上げでした。
やはりメーカ送りなのでしょうか、費用考えたら新品に気持ちがいきそうです。

ヘタリンさん
ご返信ありがとうございます。
PCをあけるときは毎回お掃除してます。
この機種それほどホコリがたまらないのはファンが弱いんですかねぇ・・

akutokugyousyani..tencyuu..さん
ご返信ありがとうございます。
ユーティリティのハードウェアのチェックは全部OKなんですが
温度もみてみます・・(泣)

書込番号:11952943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/23 02:02(1年以上前)

なるほどお詳しいようで 相当経験されているのですね
そういえば
 こちらは確認されていますか?
http://recall-navi.com/modules/cclinks/index.php?CatID=117
 温度関係と あとUSB接続機器など外部接続している物をすべて外したらどうかもお試しを
  LANもですね

書込番号:11954254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 Dimension 9200Cの満足度4

2010/09/23 08:35(1年以上前)

私も先日、突然パソコンが起動しなくなりました。

症状としてはスイッチ投入後、黒い画面のまま先へ進まず
その後全く動かなくなっていまうというものでした。

サポセンに問い合わせたところ
「以下のことを試してみて下さい」
といわれて対応したら起動するようになりました。
http://www.dell-faq.com/detail.asp?Option=1&FAQID=198236&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=0&Text=%u9759%u96FB%u6C17%u3000%u653E%u96FB&Attrs=&Field=0&KW=0&KWAnd=0&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&SType=0&Smode=1

その後、рナバイオスの再設定をして
以降は問題なく起動しています。

試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11954887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 Dimension 9200Cの満足度4

2010/09/23 08:43(1年以上前)

追記です。

「パソコンの電気を放電してトラブルを解決する方法」ですが
私の場合は、電源を切った後、付属機器を本体から全て外すように指示されました。

その際、本体ケースは明ける事はなく電池も外しませんでした。
そして、メインスイッチを長押しして10秒くらい数えました。
その後、付属機器を再度繋いで電源を投入したら
見事に起動しました。

知らぬ間に溜まっていた電気を放電する作業とのことでした。

こんなことで?!と思いましたが
私の場合は症状が回復しましたので
試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11954918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/23 11:59(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さま
ありがとうございます
外付けはないですが、メモリ、電池、HD、LANまでは念のため外しました。
この手の方法は起動が一切できない場合の対処方法で帯電の問題にたいする方法かと思ってます
私の場合BIOSまではいくのでどうなんでしょうかとは思ってますが
一応やってみます。

tokkun1623さま
ご返信ありがとうございます。
電池の問題は私もまずはじめに試す方法で、やってみました。
私の場合BIOSまでいくので電源関係のトラブルではないと思いますが
丁寧にご回答くださいましてありがとうございました。

書込番号:11955926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 9200C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200C
Dell

Dimension 9200C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月19日

Dimension 9200Cをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング