デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200
こんにちは
昨日DELLのオンラインで注文したのですが、銀行振り込みにいたしました。今日お金をふりこんできました。いまだに確認のメールがきておりません。お客様番号 名前 の名義で振り込んだのですが、これは異常でしょうか?あと、どれくらいで着ますか?
お願いいたします
書込番号:5966853
0点
DELL商品ご購入〜お届けまでの流れ
正式発注手続きの完了について
http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/pas/userguide?c=jp&l=ja&s=gen&~section=flow2
お届け予定案内
https://jpapp1.jp.dell.com/orderstatus/default.asp?~ck=pn
今日振り込んでくれても、その日に連絡出来るほど
DELLは小さな組織じゃないから3日ぐらい待てと書いてありますね。
書込番号:5967391
0点
きらきらアフロさん
そんなにDELLってこわれやすいんですか?
書込番号:5968174
0点
過去ログ見てみて。壊れやすいというよりも、サポートが全く用を足さないみたいね。
個人でDELL買うくらいならドスパラとかで買います。
DELLは法人向けに、間に代理店かまして買うもんだとおもいます。
書込番号:5968402
0点
お二方ともこんなに心配性の人を脅したらダメでしょうが・・
PCとは、どこメーカーのものでも問題の出やすい半人前の商品ですから
あまり気にしないで・・・
書込番号:5968438
0点
DELLは特別だよ。
ソーテックやマウス並みに悪い。
マウスはまだツクモ経由だからいいかもだけど、みんなショップブランド品レベルに広告費上乗せして販売しているから、同じ価格帯のショップブランド品より品質が悪い。
サポートもショップブランド品購入者より低いスキルの人を対象に商売しているのに、ショップブランド品のサポートより悪い印象。
要は一見安く見えるけど、実は高いのがDELLやソーテック、マウスですね。東芝やNECやエプソンなどはサポートにお金と時間をかけている。サポートがいる人なら、こちらに。要らない人ならショップブランドに。わかりやすい理屈じゃない?
書込番号:5968582
0点
don't me do meさん 営業に尋ねるのが一番早いです。
きらきらアフロさん バウハンさん デルをお買いになった感想ですか。悪口を書くなら、具体的な例を言ったらどうですか。見苦しいです。
そんな悪い製品を出している会社なら、3日も持たないと思いますが。
私は60の手習いで、最初にデル4300、2代目もデル9100です。保障は、4年をつけました。
故障は、他のと比べて多いか少ないか良く分かりませんが、4300の時、3年近く経ってから、HDDが壊れました。9100は買って間も無く、マザーボードの不具合になりました(かみさんの東芝ノートは3年3ヶ月でDVDスーパーマルチが壊れました。修理に4万5千っくらい掛かるそうなので、諦めて外付けにしました)。
どちらも、配送業者が箱を持って引き取りに来てくれました。デルの対応は早いです。
機械ですから、故障は付きものです。自動車ならメンテナンスがありますが、PCでは精々ホコリを払うぐらいです。外付けHDD等へのバックアップは必須です。
サポートの悪口もあるようですが、60の手習いを何とかしてくれました。中国人のサポートもいましたが、最近はあまり出会いません。
書込番号:5970022
0点
やすもんさん
ある程度のスキルがあるならDELLはいいんですね!!
安心できました。
書込番号:5970448
0点
やすもうさん
どの板にも知ったかぶりで出てくる
バウバウ吠える野良犬がいるようですが、
噛み付かれて狂犬病にならないように
お気をつけください。バウバウw
書込番号:5970903
0点
mai_mai_1974さん 有難うございます。充分気をつけます。年を取ると、癌もあまり進行しないそうです。狂犬病にも充分耐性がついていると思います。一寸と喩えが変…。
それにしても、気持ちの良い書き込みにしたいものです。他の板で「姓はオロナイン」さん等ウィットがあって楽しい方もいます。あやかりたいです。
書込番号:5973371
0点
E521を使用しています。
バウハンさんの書き込みは少々過激かもしれませんが、
デルはあまりよくないという点では概ね同意です。
(あくまで私の使用感で)
モニタまで含めた価格は他と比べて安いように思いますが、
ショップブランドPCと比べると拡張性は極端に乏しいです。
ショップブランドのBTOであれば自作PCのパーツで組み立てられている
のがほとんどでしょうから、パーツの流用は比較的簡単ですが、
デルではどうにもならない。
その意味ではBTOできるといってもメーカー製PCに近いのでしょう。
マザーボード・電源等には汎用性がないので、パーツショップで買ってきて
気軽に交換というわけにはいきません。
規格がBTOというのもきついです。私の場合ビデオカードを
x1900proに換装しましたがそこまでです。
CPUクーラー換装、ケースファン追加や電源換装はきわめて
難しいし、BIOSでのFSB設定などにいたっては不可能です。
用途によってはリーズナブルでメリットはあると思いますが、
あれこれいじくりたくなるとかなり物足りなく感じると思います。
まあ最初のパソコンでショップブランドPCを購入したり、
あるいは自作する人は少ないでしょうから、私は入門編のPC
ということで納得しています。
E521はリビング用パソコンにして、自室パソコンは今度自作しよう
と思っています。しっかりしたフルタワーケースを選んでおけばいろんな意味で
後々楽だとデルを買ってつくづく感じました。(多少大きくても拡張性や熱対策を考えると)
デルだとXPSという選択肢もありますが私には高すぎますし、やはりパーツの汎用性がないのがきついですね・・・
サポートについては利用したことがないのでわかりませんが、
メーカー製PCの場合ハードの故障はいろいろな意味でどうしても割高になると思います。
(無償期間が過ぎた場合です)
書込番号:5978099
2点
追記です。
デルユーザーとして色々な意見やレポートが最近活発
なのはうれしいですね。
書込番号:5978125
0点
〇チャ〇ネルも見てDELLのサポートのことは確認しました。
内容的には酷いサポセンだと思います!!
会社でも20台はDELLコンです!
一日の使用頻度はどれも8時間以上です。
4年以上経って不具合の有った機械は3台でした。
その中の一台は二度程サポートが必要でした。
その時はファンの取替えしてました。
今ではどれも正常に起動しています。
液晶モニタの不具合は1台でした、
それは、設置時に気がつきました。
モニタに電源を入れると画像がぶれていたと思います。
誰が見てもおかしいとわかるものを、持って来る会社の体制はまずいですよね^^;
モニタは交換となりました。
サポートも対応は早かったです。
〇チャ〇ネルのことが全てでは無いですね^^;
個人と法人のサポセンが違うとは思えないので、
DELL購入しようと思います。
書込番号:6016948
0点
DIMENSION9150のユーザーです。
これまでにメーカー製(富士通)、ショップブランド(mouse)、自作機と1〜2年程度で買い替え行っていますが、
DELLのサポートは、かなり良いものだと感じました。
購入して半年ほどでDVDマルチドライブが壊れましたが、3日後には新品でスペックアップしたものが無料で届きましたし、
どうしても解決できなかったシステム上の問題にも相談に乗ってもらって解決できました。
ただ、多くの方が書かれているように拡張性はかなり低いし、部品自体も安物を組み合わせているようなイメージはあります。
そろそろC2DやVISTAを楽しんでみたいので、久しぶりにネットで見積もりしたり、他のショップブランド見たりして、
情報集めしていますが、またDELLにお世話になるかな〜と考えているところです。
すべてそうだと思いますが、サポートでもその時に当たった人次第だと思いますよ。
到着期日は途中で前後したりして「なんだ?」と思いましたが、結局は2週間程度で手元に到着しました。
書込番号:6019817
0点
注文から 壊れやすいって話になってますね・・・・・・・・・・・
ところで壊れやすいの件で少し経験談を書きます。
私は、会社でノートPC デスクトップPC 約100台の管理をしています。
だいたい ノートは、1年から3年で何処かこわれます。
これは、どのメーカーが多い少ないという事でなく あたりはずれのような気がします。
壊れる箇所は、CDドライブが多く 次にHDD マザーボードと続く気がします。
デスクトップでは、HDDの故障が一番多いです。
よって 会社では、バックアップ装置をつけています。
データのバックアップをさせています。
次に多いのは、マザーボードかな? って感じです。
やっぱり 電源を入れて使用している時間に比例して
壊れているような気がします。
例 毎日 12時間使用しているPCと 一日 4時間しか使用して
いない PCでは、どうしても 前者の方が故障頻度が高くなります。
-----以上って 感じです。------
書込番号:6022178
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 9200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/17 12:50:11 | |
| 0 | 2018/03/21 17:09:14 | |
| 6 | 2017/12/09 0:01:21 | |
| 4 | 2016/07/20 20:35:06 | |
| 8 | 2016/02/10 8:18:38 | |
| 3 | 2015/07/08 19:23:45 | |
| 6 | 2011/12/30 22:39:30 | |
| 3 | 2011/03/23 18:36:12 | |
| 6 | 2011/03/04 22:20:22 | |
| 5 | 2011/11/18 13:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










