『USBで外付けハードディスクを接続するとフリーズします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『USBで外付けハードディスクを接続するとフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 katsu19さん
クチコミ投稿数:3件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度2

530でも問題になっていたUSBで外付けハードディスクを接続するとフリーズする現象が530Sでも確認されてます。BIOSの設定変更しても背面のスロットですと外付けハードディスク(HD-250U2)を接続した状態で起動するとフリーズしますBIOSは1.0.3です

書込番号:6717594

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 katsu19さん
クチコミ投稿数:3件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度2

2007/09/07 11:53(1年以上前)

この問題を解決したBIOSが近々DELLで出されるそうです。サポートセンターの情報ですので間違いないです

書込番号:6726036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/09/07 13:15(1年以上前)

 katsu19さん、こんにちは。

> この問題を解決したBIOSが近々DELLで出されるそうです。

 これはいい情報ですね。
 届いて新BIOSが公開されたらすぐにバージョンアップしてみようと思います。

書込番号:6726268

ナイスクチコミ!1


Tokyo24さん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/08 12:35(1年以上前)

私も全く同じ症状で悩んでいます。サポートセンターへ電話しても
外付けの機器との相性の問題は修理等の対象外との対応を受けました。
VIOSが公開された時はまた情報を交換したいものですね・・・

書込番号:6730222

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu19さん
クチコミ投稿数:3件 Inspiron 530sのオーナーInspiron 530sの満足度2

2007/09/09 20:05(1年以上前)

この問題は530でも発生しているようです、http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010X1/MakerCD=901/Page=3/?ViewLimit=0&SortRule=1#6615184
USBポートを増設するPCIボートで外付けHDDを取り付けてみると問題なく起動するというコメントがありましたので参考にならないでしょうか?

Tokyo24様、前面ポートでも起動しないのでしょうか?私の530Sの場合前面ポートだと問題なく起動します、後ろの4つあるポートだとどこに差しても起動時のDellのロゴの部分で止まります。

書込番号:6735685

ナイスクチコミ!0


Tokyo24さん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/12 08:29(1年以上前)

katsu19様

レス遅くなりました。以前書き込みがあってましたので
前面のポートでも試してみましたが、結果は同じで
起動の際のDELLのロゴの所でフリーズです・・・
PCを起動させる時に外付けの電源をOFFで立ち上げ、
立ち上げ後に外付けの電源をONするとOKです。

なんだかストレス溜まりますよね(涙)
普通PC買った時は嬉しくてたまりませんけどね・・・

書込番号:6745397

ナイスクチコミ!0


よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2007/09/12 18:52(1年以上前)

こんにちわ。横レス失礼します。

9/10に発注し9/26納入予定なのですが、その機器だと
新BIOS搭載モデルなのでしょうか?

また、当方使用外付HDDはIO・DATAの「HD-HCU2」という
電源連動タイプなのですが、そういう機種でも
フリーズの不具合は起こるのでしょうか?

書込番号:6747107

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron 530sの満足度5

2007/09/18 11:03(1年以上前)

私も先日530Sを購入しましたが、再起動時に外付USBHDDをつなぎっぱなしでも問題は
起きていません。

BIOSは1.03、使っているHDDはバッファローのHD-W800IU2/R1です。
購入時からBIOS設定などは全くいじらず、素のままで使っています。

以上、正常作動している機種もあるということでご報告まで。

書込番号:6769306

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 Inspiron 530sの満足度5

2007/09/18 11:07(1年以上前)

すみません、スレ主さんの発言をちゃんと読んでませんでした。
私の事例も前面ポートで問題がなかったというもので背面ポートは設置場所の都合上
まだ試してません。

あまり役に立たない報告で失礼しましたm(_ _)m

書込番号:6769318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング