『対応しているCPU』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『対応しているCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

対応しているCPU

2009/01/24 09:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:27件

いま、Vostro 200 ミニタワーを使っています。
CPU:Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2160@ 1.80
GHz
グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT
の構成でTMPGEnc 4.0 Expressで動画のエンコード処理を主にやっているのですが
エンコ時間が長いのでCPUを交換しようと思ったのですが
BIOSが認識してくれるかとかわからず手が出せない事態です
一応今のとこは Core 2 Duo E8400 の搭載を考えています。できればCore 2 Quadがいいのですが、カスタマイズに入っていなかったので認識しない可能性が高いと思いました

対応しているCPUとかはどうやって調べればいいんですか?
検索しても「メーカーのPCでわからない」ってことになってしまっています・・・・

CPU交換は完全に素人なのでほかに必要な知識などもご提示していただけると幸いです

書込番号:8980925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/24 09:28(1年以上前)

こういうのはきっとメーカーに聞いても教えてくれないだろうから、ちまちまと「改造しました」ってな感じのHPとかさがせばいいんでは?

書込番号:8980947

ナイスクチコミ!0


ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/01/24 09:49(1年以上前)

>CPU交換は完全に素人なのでほかに必要な知識などもご提示していただけると幸いです

やめときな。
知識もなく、リスクも負えないならば。
みんな自分でやってみて失敗や成功などを経験して、知識などスキルを高めていってるんです。



完璧の璧を「壁」って書いたのさんが
「ちまちまと「改造しました」ってな感じのHPとかさがせばいいんでは?」
といわれるように、
あなたがその役を買って出てみたらいかがですか?
成功したか、成功しなかったかを。

書込番号:8981038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/24 10:07(1年以上前)

マザーのチップセットとカスタマイズ構成で用意されている
最上位CPUを見ればある程度は判断がつくかと。

自分ならそこからFSB、ステッピング、動作電圧をインテルで
比較して可能性が有ると思えば装着して見ますけど。

Intel Desktop Processor Comparison Chart
http://compare.intel.com/pcc/default.aspx?familyID=1

Core 2 Duo シリーズ
http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ProcFam=2558&sSpec=&OrdCode=

E21シリーズ
http://processorfinder.intel.com/List.aspx?ProcFam=2841

該当CPUを比較して見てください。
仕様がかなり違うのが分かるはずです。

現在使用しているチップセットが分からない場合は
CPU-Zってソフトをインストールすれば調べることが可能です。

CPU-Z
http://www.cpuid.com/cpuz.php

書込番号:8981095

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/24 10:52(1年以上前)

ここの過去のクチコミを丹念に探せば答えは見つかると思いますよ。
安易にたずねてばかりでは進歩しません。
最低それぐらいの努力はして見ましょう。

書込番号:8981262

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/24 16:27(1年以上前)

CPUの交換より今のPCを販売して新しいQシリーズ搭載PCを
買った方が性能upすると思いますよ。

安価で済ませたいならE8500位迄で我慢して下さい。
但し、CPU交換は自己責任になります。

書込番号:8982616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/24 16:58(1年以上前)

ご使用しているパソコンが下記の物と
同じなら最高でE6850ですね。
乗せ変えて動作する可能性はあります。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

成功すれば処理速度はアップしますが
乗せ変えても動作しない場合も有ります。
個人的にはQ6600も乗せて動作する可能性も
無くはないかと。

どちらにしろCPU乗せ変えはメーカー保証が
切れてしまいますので不具合が起こった場合は
自己責任になりますです。

書込番号:8982769

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/24 17:52(1年以上前)

まぼっちさんへ

このPCはQシリーズのCPUも搭載OKです。
オーナーズマニュアルP197に記載情報があります。

只、G0対応なのかB3対応なのかは、換装した方の
意見を待つしかなさそうです。

書込番号:8983001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/24 18:03(1年以上前)

こんばんは、 H A N P E Nさん

過去ログでQ6600に乗せ変えて失敗したという話がありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7074115/

書込番号:8983061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/24 19:13(1年以上前)

 H A N P E Nさん、こんにちは。

 ハード的にはVostro 200 ミニタワー=Inspiron 530なので、下記のHPは参考になるでしょう。
「3.Inspiron 530にE8400を乗せてみることに|45nmプロセスの最新Core 2 Duoを試す」
 http://nattokude.gozaru.jp/nikki/penryn/3_core2duo_e8400.html
 なお、現在のBIOSの最新バージョンは「1.0.16」です。

 交換作業に自信が無い場合は、パソコンショップへ依頼してやってもらうのもありでしょう。

 Core 2 Quadに関しては、避けた方が無難ではないかと思います。

書込番号:8983390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/01/24 19:17(1年以上前)

 すみません、Vostro 200 ミニタワーのBIOSの最新バージョンは1.0.15でした。 

書込番号:8983413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング