『画面が突然砂嵐にそして固まる 至急アドバイス願います』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『画面が突然砂嵐にそして固まる 至急アドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

再びアドバイス願います。
昨日届いて、セットアップしました。

少し、ネットをしていたのですが、突然画面が荒れだし、最後は砂嵐状態、そして最後は固まって強制終了しました。

今日も同様の症状で、強制終了しました。
原因がまったくわかりません。

もしかして、ここでも書き込みのあるUSB地雷とかいうものでしょうか?
この機種とまったく同じものをもう一台もっていましたが、それは、今回のような症状はありませんでした。

ただ、その機種も、デスクトップのインターネットエクスプローラーをクリックしても反応がなく、右クリックの開くでエクスプローラーを立ち上げていました。

先ほど、別の件でも、質問しましたが、ややトラブルの多い機種のような感じがしています。
同じような症状になった方や何か知っている方なんでも結構です。

至急アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9076929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/11 17:20(1年以上前)

こんにちは、 @samさん

USB地雷は起動時のトラブルのはず・・・
ネットをしている時だけですか?症状が出るのは

書込番号:9076969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/11 17:21(1年以上前)

 @samさん、こんにちは。

 USB地雷とは別の不具合だと思います。
 グラフィック関係のトラブルなのでしょうが…
 まだ届いたばかりとのことなので、出来るだけ早くDELLのサポートへ連絡されてはどうでしょうか。

書込番号:9076974

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/11 17:25(1年以上前)

追記です
接続機器はモニター、標準のUSBマウス、USBキーボード、外部スピーカーです。

昨日セットアップしてから、3回ほどなっています。
途中で回復したことはありません。

同じ構成の同機種(別物)を20日程使いましたが、同症状は一度もありませんでした。
やはり、欠陥品なのかと思います。

また、外れを引いたようにも思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9076999

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/11 17:29(1年以上前)

空気抜きさん、カーディナルさんこんにちは
早速のアドバイスありがとうございます。

症状はネットをしているときです。
他はやっていないのでわかりませんが、あるかもしれません。

サポートへ連絡してみようと思います。

書込番号:9077017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/11 17:33(1年以上前)

うちの530君はノントラブルです。
個体差があるなかな?
自分も画面の乱れはビデオカードが原因な気がします。
オンボード側(D-SUBがメクラ蓋されてたかな?)につないで正常ならビデオカードの不良かな。

書込番号:9077040

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/11 17:35(1年以上前)

こんばんは、@samさん。
グラフィックコントローラーの熱暴走のような気がします。
使用環境がわかりませんがVGAカードのファンが作動していない等のトラブルと思います。
常に&しばしばの発生であればすぐさまDELLに連絡を。

別件ですが、エクスペリエンス・インデックスについては全く参考にならないと思います。
Vistaが発売された時点と今ではCPU、GPUなど全く性能が異なっています。
2年ほど前に評価した数値が現在で通用するとは思えません。
あまり気にせず使用に不足を感じなければ問題ないと思います。

書込番号:9077047

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/11 18:22(1年以上前)

ラスト・エンペラー さん aickunno さん こんばんは 
アドバイスありがとうございます

問題はグラボにありそうなので、もう少し様子を見ながらオンボード側につないだりいろいろしてやってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9077312

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/11 18:55(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
サポートへ電話してみて、グラボのドライバーを入れなおして様子見とすることとしました。

また、困りましたらよろしくお願いします。

書込番号:9077495

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/13 20:30(1年以上前)

こんばんは

追伸です

グラボのアナログモードにつないで、様子を見ましたが、やはり同じような症状がでます。
症状後、回復する時もあるのですが、回復したときにタスクに

     ディスプレイドライバの応答停止と回復
      
       ディスプレイドライバが応答停止しましたが、正常に回復しました

とメッセージが表示されます。

サポセンに2回電話し、一度は、グラボのドライバーを入れなおしました。

も1回はBIOSを画面で、放置してみて同症状を見て、症状があればパソコン側に問題がある可能性とのことでしたが、ディスプレイのサポートでも(エイサー)確認して欲しいとのことでした。

前に同じパソコンで、全く同症状が出なかったので、パソコンに問題があると思っていますが、どのように思うでしょう

またまたアドバイスをお願いします。

書込番号:9088486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/13 22:08(1年以上前)

こんばんは、@samさん

グラフィックボードではなくオンボードのほうで試してみましたか?

書込番号:9089111

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/13 22:55(1年以上前)

こんばんは 空気抜き さん
オンボードでもやってみました。

ところが、グラフィックが優先されるのでしょうかモニター表示されません。ノーシグナルです

サポセンにその点について確認したところ、グラフィックがある場合には、オンボードでは認識しませんとのことでした。

やはりグラボのような気がしてなりません。
症状としては、ネットを主としてやっていますが、突然画面が荒れだし、砂嵐になります。

そして、固まって強制終了、あるいはしばらくして直る場合もあります。
そのとき、タスクに、ディスプレイの停止と回復という表示がでます。

デジタル端子に接続していたときは、強制終了するしかありませんでしたが、アナログ端子では少し待つと回復しています。

症状が出る頻度は、不定期ですが、3時間前後で3回ほどなります。
なったときは、本体の音を聞いてみると回転しているような小さい音がしているように思います

何か、いいモデルですが、トラブル続きで少しうんざりしています。
つい最近まで同じモデルをもう一台持っていたのですが、それは全くそのような症状が現れませんでした

やはり、本体の故障初期不良と考えていますが、このモデルはそろそろ終了とのことですので、継続して使うかいろいろ迷っています。

空気抜き さんは、この機種をお持ちなんですか
トラブルなどはありませんか

気に入っている点、気に入っていない点などを教えてください
先日からいろいろアドバイスありがとうございます

また返信をよろしくお願いします

書込番号:9089415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/14 05:12(1年以上前)

ビデオカードを外してオンボードで出力してみて正常ならビデオカードの
不良と判断できますね。
一度お試しください。
仕事用にRADEON HD 2400 PRO付きで使用してますが問題なく使えてます。

書込番号:9090835

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/14 08:33(1年以上前)

こんにちは ラスト・エンペラー さん
アドバイスありがとうございます

なるほどそうですね そういう手があったのですね
やったことがないのですが、試してみたいと思います

買ったばかりなのに、トラブル続きでうんざりしています
また、よろしくお願いします





書込番号:9091153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度1

2009/02/15 00:16(1年以上前)

TVじゃないので砂嵐という状態が想像できないのですが。
画面をキャプチャするなり写真にとるなりしてアップされたらわかりやすいと思います。

それともしSeagateのHDDをつんでいるのなら、こちらのファームをアップしてみてはどうですか?フリーズの原因はこちらかも知れませんよ。

書込番号:9096085

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/16 11:26(1年以上前)

ぬ〜やん さん返信ありがとうございます。
画像を撮っていないのでアップできませんが、症状は突然画面がちらつき始め、直ぐにテレビの砂嵐のようになって固まります

SeagateのHDDと言うのは、標準でつんでいるハードディスクのことでしょうか
当方、ハードディスクは最初から何もいじっていません。

積み替え、外付けもしていません
もし、ぬ〜やさんがおっしゃるファームをアップをするようであればどのようにすればいいのでしょうか

書込番号:9103785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/16 14:30(1年以上前)

 @samさん、こんにちは。

 SeagateのHDDの不具合についてですが、下記のページを見られてはと思います。
「Seagate ナレッジベース」
 http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=207931 
 まずはデバイスマネージャでHDDの型番を見て下さい。

 ファームウェアのアップデートについては、
「問題の?Seagate社製HDDのフォームウェアをアップデートしました」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=9033673/
 に私が実行した時の経緯を書いています。

書込番号:9104407

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/16 15:16(1年以上前)

カーディナル さん返信ありがとうございます

読ませてもらいましたが、私には敷居が高くやれません。
サポートへ連絡して対応したいと思います

カーディナル さんをはじめ皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:9104540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング