『電源交換予定なんですがお勧めありますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『電源交換予定なんですがお勧めありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

電源交換予定なんですがお勧めありますか

2009/02/25 22:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 NAOTAROさん
クチコミ投稿数:56件

最近、フリーズしたり突然電源が落ちて再起動したりと調子が悪い日々が続いています。
周りからは電源の問題ではといわれて、今回交換をしようと思い始めました。
そこで500W〜600Wで予算1万円以内なんですが、どれかお勧めありますでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

ちなみに、BIOSは現在最新のものにしてあります。
XP Professional SP3
Cor2Duo E6750
メモリー 2GB
ハードディスク 500GB
GeForce 8600GT
DVD ROMドライブ&DVD +/-RWドライブ
モニター デルE207WFP

その他 外付けのハードディスクドライブとプリンターを常時USB接続しています。

SILENT KING-5 PREMIUM EDITION LW-6560H-5 EPS
PowerGlitter EG-500PG
剛力2 GOURIKI2-600A
KRPW-V560W

上記4商品ってどうでしょうか?
規格のATXであればどれでも合うのでしょうか?

素人で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:9155663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/25 22:14(1年以上前)

CMPSU-550VXJP
鎌力4 KMRK4-550A
無難な EarthWatts EA-650
無理をして MODU82+ EMD525AWT

書込番号:9155737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/25 22:17(1年以上前)

こんばんは、NAOTAROさん 

電源容量が足りなくなる構成には思えませんが・・・

書込番号:9155759

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/25 22:45(1年以上前)

こんばんは、NAOTAROさん。
空気抜きさんのおっしゃる通り電源容量の不足ではないと思います。
HDD2台、光学ドライブ2台+GF−8600GTの構成で問題なく使用しています。
可能性として、
@CPU、GPUのクーラーが埃のため冷却不良になり熱暴走。(この時期考えにくいですが。)
Aマザーボードのコンデンサが破裂または膨れている。(致命的な箇所でなければ多少のことでは作動してしまいますので。)
このケースは通風が悪いので夏場かなりコンデンサに負担をかけているかと思います。
B長期の使用でOSが不安定になってきている。(Win98の頃は3か月に一度再インストールをしないと動作が不安定になったりしていました。)
C電源が劣化して出力が不安定になってきている。(純正の電源はあまり高級品とは言えないので。)
外付けのUSB機器は原因ではないと思います。
あと、妙なソフトをインストールしたためウイルスに侵されているとか・・・

とりあえずお金のかからない、ケース内の清掃、OSの再インストールから試してはいかがですか?

電源交換の際には元も電源のサイズを確認してから購入するほうがいいですよ。高出力な電源は奥行きが長いため取り付けられないこともあると思います。

書込番号:9155983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/25 23:00(1年以上前)

スレ主さんは容量とは一言も言っていらっしゃらないで
そのまま素直にwお勧めの電源を書きました
電源の不具合やへたれもありえるでしょうから。

書込番号:9156088

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOTAROさん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/25 23:21(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。

下記の点も追記しておきます。

この530購入の際、DELLショールームの店員(たぶんDELL社員)から聞いた言葉で、ドライブを二つとも書き込みのできるドライブにできないかと尋ねたところ、電源の問題で無理と言われたことがありました。
また、昨年いつだったか忘れましたが、電源落ちが頻繁に起きた時期にDELLサポートに聞きながらOSの再インストールは一度行っております。
先月本体の中を開け、埃など清掃しています。
昨日なんかは、ネットでウィンドウを1個しか開いていないのに、突然再起動。

DELLに修理依頼してもいいのですが、預ける結果になってPC無い状態が何日か続くのは耐えられないので、パーツ交換(電源など)で解決するならいいかなっと思ってります。

電源の問題と断定するのは危険(早待った判断)ですかね。

以前よくUSB地雷というのがこの530で聞いたのもあって、とりあえず外付けHDDドライブのUSB
を昨日から取り外しています。

書込番号:9156283

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/25 23:34(1年以上前)

USB地雷は今回関係はないと思いますよ。(起動時の問題ですので。)
光学ドライブはDVD−Rドライブを2台使用していますが今のところ問題はありません。
多少不便かもしれませんがGF-8600を取り外し、オンボードで使用されては?
問題が起きなければ、GF-8600が犯人かと。(電源も容疑者ですが。)

書込番号:9156394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/25 23:38(1年以上前)

こんばんは、NAOTAROさん 

光学ドライブ2台はカスタマイズで選択できたので、これで電源容量が足りなくなることはないはず・・・

書込番号:9156422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2009/02/26 01:15(1年以上前)

 NAOTAROさん、こんにちは。

 いちおう、メモリも疑ってみた方がいいかもしれません。
 XPとのことなので、1枚だけをスロットを変えて挿してみるとかはどうでしょうか。

 電源についてですが、過去ログを検索してみたところ、

・Scythe 剛力500W
「電源交換しました」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7243544/

・ANTEC EarthWattsEA-650
「CPU交換」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=8796799/

 の2機種の搭載例がありました(もっとあるかもしれませんが)。

書込番号:9157090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 10:08(1年以上前)

電源の交換を お考えであれば ZU−420W で 充分じゃないですか ? 
( ただし ......... OCしないならば の話 ですが ..... )
      ↓
http://kakaku.com/item/05902211026/  
価格も安いですし 私自身は 一度も不都合を 感じたことは ありませんよ。

書込番号:9158054

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAOTAROさん
クチコミ投稿数:56件

2009/02/26 14:50(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
休みの日にでも、デルサポートに聞いてみます。
OSの再インストールをもう一度やってみようかとも思っています。聞いた話ですが、Windowsはプログラムの追加削除を頻繁に行うと ダメージが大きいとの事で、以前 あるドライバーをインストールしたけど認識されず、何度も追加と削除を繰り返した事があり これもひとつの原因かなと・・・・

書込番号:9158992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/26 14:58(1年以上前)

セキュリティーソフトなどは特にインストールに失敗したりすると
深層部に影響を与えますね
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/registry/wwatch.html

書込番号:9159016

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAOTAROさん
クチコミ投稿数:56件

2009/03/04 08:05(1年以上前)

XPのリカバリー?(再インストールでない方)を行いました。今のところ電源は落ちていません。取りあえず様子みます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9189386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング