『リカバリについて』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

XPS One

Core 2 Duo E4500などを選択可能な20型WSXGA+液晶一体型デスクトップPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

XPS OneDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

『リカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS One」のクチコミ掲示板に
XPS Oneを新規書き込みXPS Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリについて

2009/08/06 03:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS One

中古で商品を購入したので、リカバリディスクが付いていなかったのですが、
この機種は本体の中にあるツールかソフトで
リカバリディスクを作る事は出来るのでしょうか?
今入っているのはVISTAなのですが、DVDをリカバリディスクとして使おうと思うのですが、
何枚くらい必要になるのでしょうか?
XPの時は2枚だったのですが、最近VISTAに変えたはかりなので
不具合が出る前にリカバリディスクうを作っておきたいのですが・・
宜しくお願い致します。

書込番号:9959080

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/06 07:24(1年以上前)

ハードディスク内にリカバリー用ファイルは、ありますか?
マニュアルに作成方法は、書かれていませんか?
なければDELLに問い合わせて入手して下さい。

書込番号:9959296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/06 08:26(1年以上前)

このパソコンにはリカバリーディスク作成ツールはインストールされていないと思います。

またデルは前ユーザーからユーザー情報の変更をしてもらわないと一切のサポートが受けられません。中古ということですからサポートは受けられないのではないでしょうか?

HDD内にリカバリー領域があればそこからリカバリーすれば良いのではないですか。

HDDの故障や交換を考えていらっしゃるなら、そういったことを可能にするソフトを導入する必要があると思います。Linux系の無料OSを使えば費用はかかりませんが、知識が必要です。

書込番号:9959434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/08/06 08:38(1年以上前)

かっぱ巻きさんご回答ありがとうございます。
リカバリについてなのですが、現時点でHDDのCが500Gあるのですが、おそらくそこに
リカバリ領域があると思われるのですが、万が一CのHDDが壊れた場合、リカバリする時に
Cからリカバリする事って出来ないと思うのですがどうなのでしょうか?
前にwindowsでリカバリしようと思った時に、同じドライブにあるリカバリ領域が使えなくて
CDからインストールした事もありまして、予備の為にDVD-R等にリカバリディスクを作成出来ればと思っているのですが、フリーもしくは有料ソフトでリカバリディスクの作成出来る物ってあるのでしょうか?DELLのページは完全に会員以外の方はほぼ問い合わせしようとしても
受け付けていないような状態のようなので、困っています。
もしくはHDDをCとDに分けて、Dの方にリカバリ領域を作っておく事って出来るのでしょうか?
その場合はCが壊れてもDからリカバリ出来そうな気がするのですが・・

書込番号:9959470

ナイスクチコミ!0


YangPaさん
クチコミ投稿数:90件

2009/08/06 12:39(1年以上前)

今手元にoneが無いので確実ではなく申し訳ないのですが・・・。
マイコンピュータの中にDドライブはありませんか?
確かここにリカバリ領域があったと思うのですが。
ここからはリカバリが出来るはずですが
ディスクにする方法はわかりません。
トュルーイメージとか市販のソフト使えば出来るでしょうね。

書込番号:9960223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタム 5 2018/11/12 12:11:50
DELL XPS One A 2010 CPU交換 0 2018/06/08 16:14:51
備忘録を兼ねて、SSDとWindows10とプチフリ 1 2016/02/24 19:37:45
ディスプレイ故障の原因について 3 2014/06/30 13:43:30
Windows Business 8 2012/01/19 21:52:02
DVDドライブとHDD交換しました 0 2012/01/01 9:34:11
サイドバーのボタンが 0 2011/02/27 1:58:42
無線ルーターについて 3 2010/06/02 15:24:18
BIOS2.0.6にしたのですが... 4 2010/03/23 20:20:26
RECOVERY (:D) 容量不足の表示について 13 2010/08/19 11:31:06

「Dell > XPS One」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS One
Dell

XPS One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

XPS Oneをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング