『商品の質問ではないのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『商品の質問ではないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

商品の質問ではないのですが・・・

2009/05/21 01:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

スレ主 yurisさん
クチコミ投稿数:18件

初めまして、少しトラブルがありこちらの商品の購入を検討しているのですが

本日ずっと使っていたPCが起動できなくなりました。

症状は、電源を入れる→ファン等の動作音は通常通り鳴る→画面が表示されない(データを認識していない?)
→どうする事もできないので電源ボタン長押しで強制終了、再起動しようとする
→ボタン長押し、強制終了を受け付けない→コンセントからケーブルを抜いて無理やり落とす
→繰り返し

以前から、フリーズやエラーで表示がおかしかった事等は何度かありましたが
ボタン長押しを受け付けなかった事は今までありませんでした。
いつも鳴っているWindowsの起動時の音がスピーカーを点けていても鳴らないので
モニタ側の問題ではなく起動自体が正常に行われていないのだと思います。
タワーも開けて中の埃を掃ってみたりしましたが改善はされませんでした。
どうにか直す方法はありませんでしょうか?

もう5年間使い続けていたPCなので買い替えも十分検討しているのですが、HDDのデータだけでも取れたらと思いまして・・;
まぁ通常通り起動してくれるのがいちばん助かるのですが..
どうにかお知恵をお貸しください。

書込番号:9577990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/21 01:27(1年以上前)

>画面が表示されない
ディスプレイに何も表示しないのでしょうか?
それとも、Windowsが起動しないだけですか?

前者なら、マザボやビデオカードの故障も疑われますy

ちなみに、その繰り返しをしてますと、HDDが正常であって他に問題あったとしても、自分でトドメをさしにいっているようなものです。

書込番号:9578021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yurisさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/21 01:41(1年以上前)

パーシモン1wさん

素早いお返事ありがとうございます!
症状としては前者のディスプレイに何も表示されないです。
電源ボタン長押しを認識しないのを含まなければ
このディスプレイに何も表示されない症状も何度かありました。
ですが今回のように何度起動しても表示されないのは初めてでして・・

もう諦めて素直に買い替えした方が宜しいでしょうか;?

書込番号:9578077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/21 01:57(1年以上前)

そうですね。たぶん、HDD以外で問題が生じている可能性が高いかと思われます。
中をあけて、HDDを外して、電源ボタンを押せば何か表示がされる・・・というのであれば、HDDが壊れたためかもしれません。

そろそろ買い替えを考えても良い頃だと思いますy
HDDが生きていれば、データの救出は出来ますので、今のPCはそのまま保管された方が良いです。
処分するにしても、HDDだけは保管と。

書込番号:9578142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yurisさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/21 02:42(1年以上前)

まだ確定ではないですがHDDが無事なだけでも良かったと思うべきですかね;
買い替えもどうせ少し早いか遅いかの差なんでこれを機に買い替えしようと思います。

パーシモン1wさん
遅い時間までつまらない質問に付き合って頂いてどうもありがとうございました。

書込番号:9578244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/21 03:01(1年以上前)

 yurisさん、こんにちは。

 データについては、例えば下記のようなケーブルを使われてはと思います。
「サンワサプライ:USB-CVIDE2【IDE/SATA-USB変換ケーブル】」
 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVIDE2

書込番号:9578264

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurisさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/21 11:18(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。

実はこう言った機器に関してもあまり知識が無かった為、非常に助かります。
是非参考にさせて頂きます!
情報提供ありがとうございました。

書込番号:9579264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング