『画面が急にノーシグナルに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 4000+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 eMachines J6456のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J6456の価格比較
  • eMachines J6456のスペック・仕様
  • eMachines J6456のレビュー
  • eMachines J6456のクチコミ
  • eMachines J6456の画像・動画
  • eMachines J6456のピックアップリスト
  • eMachines J6456のオークション

eMachines J6456eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月25日

  • eMachines J6456の価格比較
  • eMachines J6456のスペック・仕様
  • eMachines J6456のレビュー
  • eMachines J6456のクチコミ
  • eMachines J6456の画像・動画
  • eMachines J6456のピックアップリスト
  • eMachines J6456のオークション

『画面が急にノーシグナルに』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J6456」のクチコミ掲示板に
eMachines J6456を新規書き込みeMachines J6456をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が急にノーシグナルに

2007/05/03 16:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6456

スレ主 宗元さん
クチコミ投稿数:5件

最近パソコンで3Dのゲームをしていますと
急に画面が砂嵐の様な状態になり、操作が一切不能になったり
画面が急に消えてパソコンのディスプレイには
ノーシグナルと出てマウスを動かそうがキーボードを操作しようが
画面は消えたままになります。でも、画面が消えた状態でも
パソコンからはゲームの音楽は流れています
砂嵐の状態のときはまったく操作できず強制的に電源を落としています。ゲームと一緒に「Skype」という音声チャットができる
ソフトも一緒に起動しているときによくなります
今のところ、インターネットをする上では問題は発生していません
私のパソコンはメモリを1G増設してあってメモリは1.5Gなんですが
この症状が出ることに電源不足は関係あるんでしょうか?
J6456は300Wと聞きましたがメモリ1G増設で電源不足に
陥ることがありますか?
ただの故障なら販売店に持っていって見てもらうのですが
今のところ原因がはっきり分かっていないので販売店に
持って行こうかどうか悩んでいます

【症状】
3Dゲーム(ファンタテニスというゲームです)と「Skype」をしていると
画面に砂嵐が出てフリーズする。画面が急に消えてノーシグナルに
なるがパソコンは動いている
【原因】
ただのパソコンの故障か、1Gのメモリ増設による電源不足の
ものか。または違う原因か

つい先日、このゲームをしていて画面がノーシグナルになる
現象が起きてしまったのでどうすることもできずウィンドウズキー
を押して電源を落としました。ゲームは画面が消えているため
終了させられませんでした。その方法で電源を落としたら
次は電源ボタンを入れてもディスプレイもキーボードも反応せず
さらにHDDのランプが光ってなく、HDDの動いている音もしなかった
のでこれはもうHDDがいかれたかなと思ったんですが一日あけて
電源を入れてみると普通に起動してデータも失われていませんでした
でも、まだそのゲームを起動していないので上の症状が治ったか
どうかはまだ分かりません
色々調べてみたもののこれといった解決法が見つからなかったので
ここに書き込ませてもらいました。やはりこんな不規則なことが
起こる場合は販売店に持っていって修理を依頼したほうがよいのでしょうか?

書込番号:6297058

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/03 16:50(1年以上前)

宗元さん  こんにちは。  memoryを抜くと 電源との関係が分かるでしょう。

原因として(初期不良)、接触不良、CPU温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、

ケース開けて内部を見てください。  ホコリが沢山溜まってませんか?

どこか接触不良になってませんか?

書込番号:6297077

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/05/03 16:51(1年以上前)

グラフィクカードの故障じゃないかな?

サポートセンターに電話を

書込番号:6297079

ナイスクチコミ!1


スレ主 宗元さん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/03 17:10(1年以上前)

BRDさん、AD-Y100さん
早速の回答ありがとうございます
とりあえずはケース内の埃をチェックしてみます
タコ足配線についてですが、一時的に電源の供給が
低下したとき、私が言っていた症状になる可能性があるという
ことですか?タコ足配線は今はPC本体とディスプレイの2つを
つないでおります。質問ばかりで申し訳ありませんが
お力を貸していただけると光栄です

書込番号:6297125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/05/03 17:35(1年以上前)

考えられる不具合要因は、vga故障、ゲームタイトルをお書きいただきましたけど必要スペックが判らないのですが無料系のモノでしょうか?もしそうなら、そんなにスペックを必要とするソフトではないのかな?とも感じました。
vgaの故障でなければ、あとはhddの中のゲームが書き込まれている部分に不具合がある場合、遊び過ぎてhddのデータ連結がバラバラになってる場合、等も考えつきます。
ゲーム中に砂嵐になりハングするのはvgaの熱暴走、スカイプかゲームの出来が悪くてメモリを浪費し結果pcが固まる、というパターンもあります。
まずはデフラグとチェックディスクのコマンドを試されては?

書込番号:6297172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/03 21:52(1年以上前)

そのパターンは大抵が3Dの処理にエラーが出るか、
HDDのI/Oエラーの際に起こります。

グラフィックドライバの確認と、チェックディスク、
断片化のチェックを。

ハードウェアアクセラレータを変更して、
検証する手もあります。

書込番号:6297982

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗元さん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/04 13:12(1年以上前)

Yone−g@♪さん、プレク大好き!!さん
ご回答ありがとうございます
埃や接触不良等は見たところ異常がなさそうだったので
お二人の回答を参考に色々やってみたいと思います
丁寧かつ分かりやすいご回答をありがとうございました

書込番号:6300045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/30 16:06(1年以上前)

半年以上前の書き込みのようですが、一応私のも書いておきます。
私のJ6456のBIOS内にある「Advanced Chipset Features」中には、”OnChip VGA Frame Buffer Size”しか入っておりませんでした。

ASUSのGeForce7900GTを差し込んでみたのですが、全く認識してくれませんでした。

書込番号:7182310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J6456」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J6456
eMachines

eMachines J6456

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月25日

eMachines J6456をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング