デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4456
本日、届きました^^ う〜〜ん やはりデカイ!(^^)!
スリムPCばかり使ってたのでよけいに大きく感じます^^ 横にあるinspiron530Sが貧弱に見えてます(*_*) 圧倒的な存在感ですね(^^)
とりあえずパフォーマンスは、プロセッサ4.8、メモリ2.0、グラフィックス3.3、ゲーム用グラフィックス3.1、プライマリーハードディスク5.4。。怖い位の数字が並んでますデカイだけで中身が・・・
しかも、何かカリカリ聞こえるし (*≧m≦*)ププッ
とりあえず、メモリは、3G分用意してますので近々装着いたします。
グラボは、http://shop.tsukumo.co.jp/special/070307a/ で推奨のWinFast PX7600GT TDH 256MB と考えているのですが、これってまだ新品売っているのかな??
HDDは、250Gですので暫く様子を見ながら増設しようかな^^
書込番号:8130988
0点
こんばんは、圭だよさん
ついに到着しましたか。
カリカリ音がするのはHDDであると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X619990/SortID=8042655/にて1G×2枚、512M×2を購入とありますね。
メモリスロットが4つで、既に512Mがささっているので空きは3つです。
つまり、メモリが1枚余りますよ・・・
書込番号:8131064
0点
空気抜きさん、今晩は^^
カリカリ音がするのはHDDであると思います> これって、どうにもならないんですよね??
530Sは、本当、静かなのに・・・ 気になります。。
メモリーは、IOデータ DDR2-667 5300 1G×2枚、IOデータ 667 5300 512 M×2枚と 4枚、同じメーカーの方が良いかなと思い、
装着分の1枚が余ると判ってましたが、買っちゃいました^^
書込番号:8131131
0点
こんばんは、圭だよさん
HDDを静かにするツールはありますが、HDDのメーカーなどが分からないとなんともいえません。
余ったメモリは、530sに付ければいいのかな?
書込番号:8131174
0点
空気抜きさん^^
カリカリ音、これは、中々無理っぽいですね^^ まっ そのうちHDDごと、とっ換えてやります(^O^)きゃはは
http://www.wdc-jp.com/msj/member/b_mag_rec/b_2.html
余ったメモリは、530sに付ければいいのかな?> 実は、530Sには、1Gメモリーを4枚差しているんですよ〜〜(*≧m≦*)ププッ
まっ 何かの時に取っておきますよ(^−^)
しかし、まだ、512Mしか差さってないのかもしれませんが、遅いし、音はするしで、本当、inspiron530Sの優秀さが際立ってます^^
今、inspiron530Sで打ってるんですが、殆んど無音です(^^)
あ〜静かだ〜って感じです^^
書込番号:8131247
0点
HDDに関してはSeagate以外なら「HGST Feature Tool」静音化できますよ。
http://cowscorpion.com/HDD/HGSTFeatureTool.html
書込番号:8131285
1点
Cinquecento さん 今晩は^^
わざわざ ありがとうございますm(__)m 早速 明日にでもチャレンジしてみたいと思います!(^^)!
書込番号:8131331
0点
こんばんは、圭だよさん
HGST Feature Toolの使い方について
http://shattered04.myftp.org/pc_05.html
静かになりますが、HDDの速度は落ちます。
お勧めのグラフィックボード(WinFast PX7600GT TDH 256MB)は、その当時のお勧めですので全く当てにならないと思います。
書込番号:8131357
0点
空気抜きさん今晩は^^
静かになりますが、HDDの速度は落ちます。>そうなのですね、う〜ん微妙ですね^^ もう少し様子をみてみようかな(^−^)
お勧めのグラフィックボード(WinFast PX7600GT TDH 256MB)は、その当時のお勧めですので全く当てにならないと思います。>ですよね〜^^ 生産終了ってなっているみたいで あれ?って思ってました^^
前回同様、530Sのグラボのカキコを参考に決めますね^^
書込番号:8131436
0点
あ〜〜〜あ(T_T)。。。昨日、到着してもう、引き取り修理になってしまいました(T_T)
昨日は、あれから HDDからのバリバリ音がずっと止まず((超不快な音で、何もしなくてもずっとバリバリ・・ ネットに繋げたり少しでも作業を行うとバリバリ音が一段と増幅))、おまけに PC真後ろの小さなファンからもすれるような音が・・・まーこれは許せる範囲ですが。。。
朝、症状を確かめて、イーマシーズンのチャットサポートで相談したところ引き取り修理になりました・・・(*_*)
あ〜あ DELL 830にしとけば良かったかな〜〜(T_T)
でも、サポートの対応は、ま〜良かったのでは、ないかな!(^^)!
書込番号:8132851
0点
圭だよさん、こんにちは。
到着したばかりで引き取り修理になってしまったのはお気の毒でした。
サポートの対応が良かったというのは不幸中の幸いでしたが…
早くきちんと修理されて戻ると良いですね。
書込番号:8132925
0点
カーディナルさんオハヨウ御座います^^
ですね^^ サポートも24時間受け付けで、TELだけではなくチャット形式でもOKだったので、話しやすかったです^^
まっ 無料で徹底的に見てくれると思えば、反対に得したかも知れませんね(^−^)
書込番号:8132978
0点
こんにちは、圭だよさん
HDDの音はHDDの不良が原因でしたか。
すぐに壊れてよかったと思いますね。
ある程度使ってから壊れたら、失ったデータの被害があると思いますので・・・
HDDの寿命を予測するソフトです、あまり当てにはなりませんが・・・
http://cowscorpion.com/HDD/hddhealth.html
HDDの温度が分かるので、HDDの健康管理には使えると思います。
書込番号:8133157
1点
空気抜きさん
早速、インストール致しました^^ これは、わかりやすくていいですね^^
書込番号:8133873
0点
う〜〜ん・・・只今、イーマからTELあり、ファンの音も、ガリガリ音も普通とのこと。。ええっあの音がですか〜と答えましたが、そのようです・・・
不満でしたらWindowsに繋げてみての検証もとのこと、早速、暗証番号を教えました。。その結果、今と変わらなければそのまま送り返すそうです・・・
なんだかな〜。。。イーマがこんなにうるさいPCだったなんて(T_T)
イーマ買って大失敗だったかも・・・
書込番号:8147211
0点
圭だよさん お久しぶりです。
HDDの音ですか...多分そのHDD事体に原因があるので不満でしたら付け替えでしょうね。e-machinesの製品を悪く言うつもりはありませんが、安くできるところ(主にHDD、MBなど)はどこのメーカーもけちですのでこういうことは信じたくはないんですがありうるんでしょうね。
書込番号:8147296
0点
こんばんは、圭だよさん
問題なしですか・・・
HDDを静音化するツールと言うものもあります。
http://www.ryuji3.net/pc/silent_pc/silent_pc15.htm
このような特集もあります。
http://www.dosv.jp/feature/0607/10.htm
イーマシンだからHDDが悪いということはないと思います。
同じHDDでも個体差がありますから・・・
書込番号:8147392
0点
空気抜きさんこんばんは^^
HDD静音ケース私も考えたのですが・・・7000円位するみたいで。。
それならHDD自体を変えようかとも思ってます。250Gしかないし、乗せ換えるなら500Gあたりで。。
ハードディスク取替えとなると、私は、まだまだ、出来ませんから業者に頼もうかと思ってます。
ハードディスク取替え作業のみ7000円でやってくれるところがありますから^^
価格COMに日立のHDD500Gが送料込みで7000円位であるようですね^^
でも、日立のHDDもうるさかったりして(*≧m≦*)ププッ
書込番号:8147754
0点
こんばんは、圭だよさん
あくまでサブマシンなので、業者に頼むのはもったいないような・・・
練習用にいじり倒せば、良い経験になると思いますね。
個人的にはHGST(日立)・SEAGATEがお勧めです。
(WESTERN DIGITALも悪くないですよ)
http://kakaku.com/item/05300415846/
http://kakaku.com/item/05302015815/(5年間の保障がついています。)
http://kakaku.com/item/05302515863/
書込番号:8147821
0点
空気抜きさん
いじり倒す!(^^)! そうですね〜 あくまでセカンド機ですからね^^
しかし、HDD増設ならともかく取り換えとなると・・設定とかまだ、私には荷が重すぎまよ〜。。
WD6400AAKS (640G SATA300 7200) これは 良いですね〜^^お値段も少しの違いで 640Gもあるのですね^^
しかし〜〜これを装着したら私のメイン機のinspiron530S(500G)を凌駕してしままいます!それは、絶対に許せません!!(*≧m≦*)ププッ
書込番号:8147912
0点
こんばんは、圭だよさん
設定は特に無いです。
HDDを取り替えてから、リカバリーで終了です。
トラブルのとき、問題の原因がハードなのかソフトであるのか切り分けに行うことが多いのがリカバリーです。
何事も経験ですね。
元のHDDは残しておきましょう。
修理に出すときに元の構成にするので必要になります。
書込番号:8147980
0点
空気抜きさん
え!そんなものなの? 自作の本とか見たら、マイグレードイージーでやることを推奨していますが。。。BOISの設定とかは、必要ですよね?
書込番号:8148037
0点
こんばんは、圭だよさん
マイグレードイージー:環境移行ソフトですね。
使い込んでからならば再設定が面倒なので価値がありますが、購入してから日が浅いと思いますのでリカバリーでも十分であるかと。
リカバリーディスクからのリカバリーでは、BIOSでBootの順番を変更してCD/DVD<HDD<その他の順番にします。
リカバリーが終われば元に戻します。
書込番号:8148189
0点
空気抜きさん^^
う〜ん やってみようかしら〜(^^) 業者に頼むのは、失敗してからでも遅くはないですよね(^−^)
メラメラやる気が出てきました!(^^)!
書込番号:8148258
0点
HDD交換の前に今付いてるHDDはなんですか?すでに書いたようにSeagate以外なら静音化できますし、ツールを使っても極端に性能が落ちる訳でもないです。実際、私も静音化して普通に使ってますしね。Seagate以外のHDDなら一度試してみてくださいな。
それと、少したつと多少は静かになるはずです。VISTAの場合、新しいPCの場合は「システムの復元」用データをHDDに保存するんでHDDがかなりビジーになります。私もSeagateのBarracuda 7200.10(320GB)をシステムで使ってた時は鬱陶しいのでこの機能を殺したりしてました。多少静音化された7200.11に換装してから再度ONにしましたけどね。
書込番号:8148514
0点
Cinquecentoさん こんばんは^^
すこしたつと多少は静かになるはずです。VISTAの場合、新しいPCの場合は「システムの復元」用データをHDDに保存するんでHDDがかなりビジーになります。>本当 ですか!(^^)! なら良いんですが^^
HDDは、何処のメーカーのか、まだ 手元にありませんので ちょっとわかんないんですよ〜 あと1週間ほどで戻ってくると思いますけど^^
Cinquecentoさんが教えてくれたツールなかなか 難しそう〜出来るかな^^;
とりあえず、PCが手元に戻ってきてから考えてみますね^^
ひょっとして治ってるかもしれませんし(^−^)
Cinquecentoさんもカリカリ音にやられたこと有るのですね(*≧m≦*)ププッ
書込番号:8148870
0点
本日、帰って来ました〜^^ う〜ん。。HDDの音は、暫くしたら そう 気にならないような音になりました^^
しかし、やはりリアファンは、ずっと、かさかさ言ってます。。リアファン換えたら静かになりそうです^^
お勧めのリアファンってあるのかな〜〜?? 日本電産のだったら何でも良いのかな??
書込番号:8176665
0点
こんばんは、 圭だよさん
ショップに行けば多くのファンがあり、実際にファンが回る音などを確認することができます。
そこで静かな製品(ファンが大きい・回転数が少ない)を探しましょう。
もしくは、FANコンで(手動)制御することもできますね。
書込番号:8176702
1点
空気抜きさん今晩は^^
FANコンで(手動)良いですね〜^^ 付けいのですが、5インチベイのとこにHDDの箱が組み込まれているようで 無理みたいです。。本当、FANコン綺麗ですよね〜^^
お店でのファン選び楽しそうですね〜しかし〜 私のとこは地方ですので・・・もっぱら、ネット通販なんですよ〜・・・
書込番号:8176804
0点
あ!Cinquecento さん
イーマのHDD、確かめてみました!一著前に、Seagateでした・・・・
書込番号:8176822
0点
こんばんは、 圭だよさん
ファンの大きさが分かれば、(ファンの回転数が少ない)静音を謳っている製品を選べば良いと思いますね。
書込番号:8176824
1点
これ、新品ですよね?FAN交換とかしたら保証効かなくなりますがその点はOKです?
それと、静音FANに交換するとその分ケース内に熱がこもってPCの寿命が縮みますから、その辺を理解したうえで自己責任でやりましょう。
>お勧めのリアファンってあるのかな〜〜??
FANのサイズが分からないのでこれってのは言えませんが、多分80mmか92mmだと思うのでFANコン付きのFANを紹介しておきます。ただし、あくまで自己責任ってのは忘れないでくださいね。
http://www.scythe.co.jp/cooler/20040908-120443.html
http://www.scythe.co.jp/cooler/20041215-201051.html
書込番号:8176844
1点
ありがとうございます。。
もちろん、新品ですよー^^ リアファン、新品に交換してもらいましたが、結果が、リアファン交換いたしましたが、音については発生しておりますのでこれは、ファンの仕様と判断いたしますでした。。
あ〜今も HDDとファンの音でPCの中に雨が降ってるような音です・・・・
書込番号:8176982
0点
FAN交換とかしたら保証効かなくなりますがその点はOKです?
それと、静音FANに交換するとその分ケース内に熱がこもってPCの寿命が縮みますから、その辺を理解したうえで自己責任でやりましょう。>>良いんです!こんな五月蠅いPC、来年のウィンドウズ7が発売するまでの命ですから〜^^ 発売したら即 新しいPC買います!!
あ! それから、グラボの件ですが、今使用してるモニターは、17インチ、DVI接続無しのやつなんですよ〜 530S同様、22インチモニター買おうかと思いましたが、ウィンドウズ7がタッチパネルと聞き、二の足を踏んでます・・・このまま、DVI接続なのモニターで使用するならば、グラボ必要ですか???
このモニターでもグラボ必要なのかな〜〜???
書込番号:8177037
0点
こんばんは、圭だよさん
DVIがないので、グラフィックボードが必要になりますね。
ですが、DVIにこだわる必要があるとは思えませんね・・・・
書込番号:8177072
1点
おはようございます(^^)
やはり、このボロモニターでも、グラボは、必要なのですね・・・・(ーー;)
昨夜、メモリを装着いたしました^^
プロセッサ4.8、メモリ5.7、グラフィックス3.8、ゲーム用グラフィックス3.7
プライマリーハードディスク5.4です。。
う〜ん プロセッサが気に入らない・・・(ーー;) せめて5点台が欲しい〜〜(T_T)
あ!それから音をこれ以上悪化させたくないので、ファンレスのグラボを
考えてますがやはり、ファンレスは、怖いですか?相当温度が上がるんでしょうね〜・・・
書込番号:8178274
0点
こんにちは、圭だよさん
GF8400GSのようなローエンドならば、それほど発熱は大きくないです。(重い負荷がかからなければなおさら)
エアフローに気を使えば問題ないと思います。
ファンつきでも静かな製品はありますね。(音に関しては人それぞれですが)
CPUの乗せ変えはメーカー保障に対象外になりますよ、せっかく新品を購入したのに・・・
書込番号:8178746
1点
空気抜きさんこんにちは^^
GF8400GSのようなローエンドならば、それほど発熱は大きくないです。> ふむふむ そうなのですね( ..)φメモメモ
CPUの乗せ変えは、今のところ考えていません^^Core2 Duoプロセッサー E6300ならこんなものなのですね^^
530SがCore 2 DuoプロセッサーE6850(4MB L2 3.0GHz 1333MHz FSB)と、ここまで数字の差が出るとは思っていませんでしたが、まっ感じるスピードの差は、今のところ若干のでまっ良いかな^^
それにこのイーマのCPU交換に数万円も掛ける気がありませんから〜〜〜(^−^)
書込番号:8178776
0点
もう、カリカリ音が我慢できなくてPCをONするのも嫌になってしまって・・・・
先日、この機種をオークションで売りました・・・(T_T)
ちゃんと、カリカリ音が我慢できずに売りますと書きましたので、買った方も理解して購入して頂きました^^
もう、二度とイーマは、買いません。
で、そのお金で、昨日、オークションでDELL inspiron531Sを購入いたしました〜〜^^
・CPU:AMD Athlon64×2 5600+ 2.8GHz
・Memory:1GB(512MB×2)DDR SDRAM
・OS:なし (XPを入れる予定です)
・Drive:DVD±RW
・HDD:SATA 250GB
・グラフィックチップ:NVIDIA GeForce6150 On Board
やはり、静かなDELLですね^^ あと、XPでもやはりグラボの増設必要ですか?このもともとから付いてるグラボでは、性能的に全然だめなのですか? あと、メモリは1G×2枚増設する予定です^^
書込番号:8217140
0点
こんにちは、圭だよさん
何でもかんでもグラフィックボードが必要であるとは考えない方がいいですよ・・・
ゲームをしない・BD等のハイビジョン動画を見ないなら、オンボードグラフィックで十分です。
書込番号:8217774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines J4456」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/05/17 2:07:43 | |
| 8 | 2008/09/28 11:29:30 | |
| 42 | 2008/08/17 15:02:23 | |
| 4 | 2007/07/30 10:34:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








