『電源が入らなくなり・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4012jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

Gateway GT4012jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

『電源が入らなくなり・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4012j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4012jを新規書き込みGateway GT4012jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が入らなくなり・・・・。

2008/04/21 12:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j

スレ主 HIROP58さん
クチコミ投稿数:43件

福岡在住パソコン初心者です。
2年ほど前にGT4012Jを購入して、今年3月末頃からスイッチを入れてもファンが全力で回るのみと言う症状が発生・・・。
サポートに連絡しても噂どおりの対応。
暫くはサポートの人が言う対処法や、ネットで調べた対処法で凌げましたが、そのうち完全に立ち上がらなくなりました。
サポートに修理可能か確認した所、もしマザーが悪いなら修理は可能ですがマザーは欠品で納期未定との回答でした。
そこでここの掲示板にもありましたが、自分でマザー交換に挑戦してみました!
ツクモのネットショップでFOXCONNのNF4SK8AA-8EKRSを取り寄せ、近くのショップで電源付のATXケースを購入し、組み替えました。
多少手こずりましたが(オンボードのグラボじゃなかったとか、CUPクーラーが使い回し出来なかったとか。)2〜3時間で完成。
OSも認証をやり直せばOKでした。
今では順調に動いてます。
とりあえず安く済ませたので費用も¥16000程(グラボは手持ちのを使用。)で済みました。

GT4012Jのマザーを面白半分でばらしていたら、気になる点が。
チップのヒートシンク?が二つ有ったのですが、一つは裏にグリスが塗ってあり、もう一つは塗ってありませんでした。
こういう物なんでしょうか?
ひょっとしてこれが故障の原因とかだったりして。

今回は意外と楽しく組み換えが出来ました、次回のPCは自分で組もうかなと思う今日この頃です。


書込番号:7703716

ナイスクチコミ!1


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/21 13:18(1年以上前)

OSの認証は出来たようですがGT4012Jのプリインストール版ですか?
ケースも変わってるので、修理というよりどちらかと言えばGT4012Jを流用した自作
のような気がするので、OSは使ってはイケないと思いますが・・・
プリンストール版で無いなら失礼。

書込番号:7703804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/21 13:41(1年以上前)

GT4012J を、購入時に付属していた OS を、違うマザーボード組み立て品にインストールを
行った場合、明らかにライセンス違反に成ります。

担当販売パッケージフルインストール版 OS を、使用してインストールを、行った場合は、
以前の HDD から、完全に OS を、アインストールして居た場合は、問題は有りません。

OEM版の場合はセット購入のパーツを、その PCに取り付け使用していれば、問題は有りません。

書込番号:7703870

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROP58さん
クチコミ投稿数:43件

2008/04/21 19:10(1年以上前)

∞POWERさん、sasuke0007さん。
早速のご指導ありがとうございます。

と言う事は、OSは新たに購入してインストールと言う事ですね。
なにぶんにも初心者なもので、理解してませんでした(^^;
取り急ぎ、必要なデータを保存してから行いたいと思います。 
ありがとうございました。

書込番号:7704750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/21 20:02(1年以上前)

家電店パッケージ品よりも OEM版の購入を、お勧めします。
OEM版の場合セット購入パーツを OS インストール PC に使用すれば、ライセンス承認は
可能又正規ユーザー登録も出来ます。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&campcode=66&slv=n&a=1
セット購入パーツが FDD の場合下記ケーブルの購入もお忘れなく。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=39695

書込番号:7704955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/28 01:06(1年以上前)

今スレ主さんと まったく同じ状況になっているかと思います

電源をいれるとランプがつかないけどファンは全力で動きます

BIOSも立ち上がらないので お手上げ状態だったのですが

マザーが悪いのですか 友人に相談すると電源が怪しいんじゃないかとのことで

電源ボックスを買ってみようかと思ってたところです

同じ機械で 同じ症状って メーカーの欠陥とかじゃないんですかね?


書込番号:7732046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/04/28 01:45(1年以上前)

>電源をいれるとランプがつかないけどファンは全力で動きます
之だけでは、スレ主様と、同じ原因とは全く限りません。

例えば CPU やシステムメモリの不良又は VGA 等の不良でも、画面は真っ黒状態で
ファンだけ回ると言った事は有ります。

その為にパーツ事の動作検証が出来る、環境と、ある程度の経験が必要に成ります。

従って、メーカー製造上の欠陥とは一概には言えません。

書込番号:7732133

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROP58さん
クチコミ投稿数:43件

2008/04/28 23:14(1年以上前)

sasuke0007さん、色々情報ありがとうございました。
じるるんさん、お気持ちお察しします。
ネットで検索すればこの機種のこの症状が、他でも発生しているのはお分かり頂けると思います。
たいていは、マザーもしくはマザーと電源を交換しているようです。

私が思うにこの機種特有の症状では?
メーカーに確認した所、こういう事例は上がってないとの事でしたが・・・・
(クチコミを見るとメーカーに修理を出した人がいるんですがね〜〜〜。)
 
放電させても一時的にしか改善されないと思います。
早めにバックアップを取って、対策を考えられた方が良いと思いますよ。


書込番号:7735540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 天の羅摩船 

2008/05/01 00:25(1年以上前)

HIROP58さんありがとうございます。NF4SK8AA-8EKRSを知りほしくなり手に入れました。
送料 代引きこみで5,030でした。早速GT4012Jをばらし、組み付け。GT4012JではVISTA64 ultimateをいれてました。そのままハードディスクを取り付け電源ON OSが起動するではないですか! そのあと自動でドライバーアップデート、VISTAはずいぶんよくなってます。安定性もいいです。
メモリーが4G実装で3.5G使えるようになりました。まだオーバークロックは試してないですがいろいろいじってみたいです。 BIOSも2005年の状態だったのでアップデート zip passwordが  Los Angeles きがつかなかった。

書込番号:7745424

ナイスクチコミ!0


TKSippoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 23:08(1年以上前)

私も、動作品と不動品の両方でチップセットのヒートシンクを外してみましたが
どちらもサウスブリッジの方にはグリスが塗られてなかったので
どの機体でもこうなのでしょう
でも故障の原因という事で言えばかつてこの板でも話にあったように
ノースブリッジ側のヒートシンクの小ささ、の方が怪しいと思います。

私はノースチップのヒートシンクを大型の物に交換しました。

ここが故障の原因とは言い切れないものの極めて怪しい箇所だと思われるので
中古購入などで保証のない機体をお使いの方には予防措置としておすすめします>ヒートシンクの交換

p.s.
ちなみにバラした2台のうち動作品の方のCPUにグリスが塗られてませんでしたが
これは完全に塗り忘れだと思いますw

書込番号:7790800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4012j」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4012j
Gateway

Gateway GT4012j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

Gateway GT4012jをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング