『PC逝く。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4012jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

Gateway GT4012jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

『PC逝く。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4012j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4012jを新規書き込みGateway GT4012jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

PC逝く。

2009/05/31 23:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j

スレ主 グラ坊さん
クチコミ投稿数:20件

どうもまたしてもグラ坊です、あれ以後使っていた4012jですが
ファンの熱暴走?が止まらなく力及ばず画面がグチャッとなった後壊れたみたいです。

ファンの暴走・・・少しばかり負荷がかかるだけで小さくウォン、ウォーンから
うるさい程ウォーン!!と悲鳴を上げておりましたが色々と試しても
根本的解決にはならなく今思うとCPUが熱により壊れたのではないかと
確かCPU40℃、HDD40℃位でしたが。そんなに高くないはずなのですが原因不明です。

現在電源を入れてもブォーッとファンが回り続けるのみ画面も真っ暗で
BIOSが立ち上がらず、こりゃ駄目だなと思っている次第です。^^;
(BEEP音が聞こえないのは仕様ですか?)

CMOSクリアという電池を6時間はずしてうんぬんの方法も試したのですが
無理だったみたいです。ショートの方が良かったのでしょうか?


お聞きしたい事は”マザーボードごと”変えたら使えるようになるでしょうか?
何とか新オフィスまで今のPC使いたいのですが・・・どなたか宜しくお願いします。
無理なら仕方ないですが。。

書込番号:9633558

ナイスクチコミ!2


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/06/01 00:26(1年以上前)

そんなことをしても、付属しているOSやソフトはライセンス違反になり使用できません。
新しく買い換えることをすすめます。

書込番号:9633718

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/01 00:30(1年以上前)

壊れたパーツを換えた、ならライセンス的にはOKじゃないかな
多分電話で認証しないといけないけど

書込番号:9633742

ナイスクチコミ!2


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/06/01 00:37(1年以上前)

個人で交換した時点で、メーカー保証は切れるでしょう。

書込番号:9633773

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/01 00:45(1年以上前)

 一般論で言うと、マザーボードを取り替えた場合通常、OSは起動しません。(酷似した構成のマザーならあるいは?)またリカバリディスクではBIOSを見るのでマザーを変えた場合ディスクでリカバリが起動できません。
 マザーを換えるならOSも買わなければ、オフィスソフト(使えなくなります)も買わねばなりませんので、価格的にはこの際PCを買うか、どちらが得かは微妙ですね。
 
 
 

書込番号:9633826

ナイスクチコミ!2


スレ主 グラ坊さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/01 01:16(1年以上前)

みなさま有難うございます!!まだまだ初心者故とても参考になりました。

そうですね、PC買い換えた方が早いですよね〜!もう半年なんですけどね。
サブ用にノートPCでも買おうかと思います、それにしても勿体無い感じです。^^;
うーん。

書込番号:9633957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/01 05:38(1年以上前)

とりあえず、“交換用マザー”自体が有りませんよ、この機種BTXだから。それとマザー故障とは限らないし、故障個所を特定するのに結構余計な金がかかります。まだ、同一機種の中古品(1万程度??)を探すほうがマシじゃないですかね。それならHDDを換装するだけで済みます。

>何とか新オフィスまで今のPC使いたいのですが・・・
これは新OSの間違いかな?? OSだけの問題なら、皆さんが言うように買い替えちゃった方が早いですよ。

書込番号:9634302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/01 07:46(1年以上前)

新オフィス…
仕事の事かと思ってた~-~;

事務所でも移動するのかと w

書込番号:9634493

ナイスクチコミ!3


スレ主 グラ坊さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/01 19:40(1年以上前)

そうですね中古も探してみます。
新オフィス・・・何でこんな言い方をしたのかwOSです。
皆様有難うございました。

書込番号:9636734

ナイスクチコミ!2


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 11:26(1年以上前)

ファンが初期爆音のままならM/B故障の可能性大ですかね。
電源投入後数秒で回転が落ちるようなら、前回同様グラボが原因かもしれません。

箱のフタを開けて、基盤のコンデンサから液漏れしてたり膨らんでたら
その部品を交換しない限り再起不能です。

書込番号:9795642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 21:53(1年以上前)

私の4012jも故障しました。
電源ボタンを押すとファンが爆音で廻ったまま立ち上がりません。
間違いなくマザーボードが壊れたのだと思います。

まあ5年間よく働いてくれました。さすがにもう修理するスペックでもないので引退です。
ちょうどSandyが出てきたところなので物色中です。

書込番号:12524247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/02/19 10:15(1年以上前)

私のGT4012Jもマザーボードが壊れたそうです。
電源ONするとファンは回っていて、まったく立ち上がらす、先日まで
電源ランプは点いていたのが、電源ランプまで点かなくなったので、
5年間延長保障に入っていたので修理を依頼しました。
回答は、延長保障の上限16000円を超えた差額38840円と免責の10000円が
かかります、とのこと。マザーボードの交換として、48840円だそうだ。
買い替えを考えた方が良いのかな、と思いっています。

書込番号:12676434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 00:09(1年以上前)

こまいたさん初めまして

私個人の考えとしては5万円近くも出して修理するのはもったいないと思います。
BTOショップで5万円出せばもっと高性能のPCが買えますからね今は。
例としてはパソコン工房でCore i3搭載でWin7プリインストールのミニタワー機が46,980円です。
性能は4012jよりだいぶ上でしょう。

ちなみに私はNTT-Xで話題になったNECのサーバー用マシンに手持ちのWinXpをインストールして使っています。
2万円弱なんで安く済みました。

書込番号:12690068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4012j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4012j
Gateway

Gateway GT4012j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

Gateway GT4012jをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング